晴れたけど暑いよ

ようやく晴れた日曜日。
久しぶりに立川まで行ってきました。

晴れたけど暑いよ_f0234023_07431665.jpg
湿度も下がってカラッとした陽気。
日陰にいれば涼しい・・・のに、
あえて日向を選んで歩くのは、
体がお陽様を欲しているんだろうか。

晴れたけど暑いよ_f0234023_19554018.jpg

ここまでの青空を見るのは、
ほんと久しぶり。
晴れたけど暑いよ_f0234023_07432695.jpg

まだ午前中なので人も少なめ。
お目当てのおにぎり屋さんのテラス席で
お昼を食べよう〜♪
と向かうと、何やら張り紙が。

なんと、
お客さんの犬さんがスタッフさんを噛んでしまい、
当分犬さん同伴はお断りと・・・。
ショック(T_T)。

でもそういう事故が起きてしまったら、
そりゃあ出禁にもなるよね。
うちも気をつけよう。

晴れたけど暑いよ_f0234023_19554290.jpg
仕方なく上のフロアに行ってみたものの、
完全に出遅れ。
どこのお店も並んでるよー。
スープカレーのお店も人、いっぱい。

ちょっと休憩でベンチに座ったけれど、
日陰にいても暑い!涼しくない!
これはもう諦めて帰ろうと、
お高いハンバーガーをテイクアウトして
車の中で食べました。
ふぅ、生き返った♪

帰りの車の中のオーブ。
晴れたけど暑いよ_f0234023_19554334.jpg
のびのび、と寝ております。

日があたって暑そうだけれど、
リアクーラーがいい仕事をしてるので、
私がいる2列目よりも涼しいのです(^^)。

これで長かったお休みもおしまい。
また月曜日から通常運転に戻りますよー!


おしまい


「水曜どうでしょう 最新作」
2023年放送けってーい\(^o^)/

ネタが新鮮じゃないとか、
寝かせすぎて腐るんじゃないかとか、
ロビンソンがどうとか、
滑り台がどうとか、
どうでしょう軍団、というか、大泉さん、
生配信で言っちゃうもの。

しかも大泉さん、
「過度な期待はしないで」
なんて言うけれども、そんなの無理。
期待に胸膨らませて楽しみにしておりますよー♡



Commented by abe-chon at 2022-09-27 14:38
おにぎりやさんのお話…。
悲しい出来事ですね(T^T)
飼い主さんにしかわからない理由があるかもしれないけれど
噛んじゃいけない…。
最低限、噛んじゃいけない。
噛まれたお店の方に心の傷が残らないといいけれど…。

「噛み犬」というレッテルを張られないよう
しつけをするのは飼い主の務めだよね。
可愛い我が子を守ることでもあると私は思うな~。

プニは噛むことはないけれど
テンションが上がると相手にピョーンと飛びついちゃうときがあります。
それをコントロールするのが私の役目。
うん…。
なんかいろいろ考えさせられました。
私も気をつけなきゃ。
Commented by Keiko at 2022-09-27 15:39 x
お店の人も ショックが大きかったのかなぁ。
いつか、またワンコOKになるといいなぁ。
犬の悪さ?は保護者の責任。ワンコも無事でいますように。でも、間違って脚ふんじゃったとか あったのかもな。

18日に怪談を聴きに行きました。
その中で ワンコが主役のが一話。
怖いけどわたしゃ ワンコ側。演者さんに言ったら
『(悪もんにして)すいません』って笑ってました。
ぼっちゃま 穏やかにのんびりと 用心はご両親に任せて
Commented by nana0713 at 2022-09-27 22:01 x
おにぎり屋さん、色々な意味で残念だったね。

ウチは人(大人)に対しては無いけど、慣れないワンコさんと正面から強めにタッチしてくるチビッ子には神経使うなぁ。
公園や出かけた先でも常にドキドキピリピリ。
年取ったからかスルー出来る事も増えたけどね…。

生配信、やっぱり見てたのね~っ♪
ロビンソン&滑り台etc…楽しみ過ぎるーっ!!
想像しただけでワクワクが止まらなーい♪♪♪
Commented by obu20100331 at 2022-09-28 09:17
> abe-chonさん
事情がわからないし、想像しか出来ないからあまり多くは語らないけれど・・・
ワンコが噛む、ってよほどのことだと思うのです。
きっとなにかあったのだと思うけど、結局、「噛まれた」という事実しか残らないわけで・・・。
そういう傾向にある子には口輪するなり、そもそも、そういう場所に連れて行かないことも「守る」ことですよねぇ。
ワンコに優しいお店が、こうして無くなっていくのもワンコの飼い主のせい。
自分で自分の首を絞めるようなことはやめようよ、と思った出来事でした。


Commented by obu20100331 at 2022-09-28 09:27
> Keikoさん
貼り紙を見て、お店側の静かな怒りも感じられ・・・。
でも、「禁止」ではなく、「当面の間、禁止」だったので、そこにわずかな光も見え隠れしているような(^_^;)。
私もワンコは理由なく「噛む」というのは無いと思うのです。
でも、そんなこと噛まれた側は「知らんがな」となりますよねぇ。
オーブも噛んだことはないけれど、シニアになってさらに頑固じぃちゃんになって、お耳も遠くなって、どういう反応をするかわからないので、もう小さな子が来ても「お触りNG」にしようと思いました。

怪談って、まさかあの稲〇淳二さん?
そうかー、ワンコさんが悪者のお話しだったのですね。一言モノ申すKeikoさん、さすがです!
ワンコ飼い代表として、御礼申し上げます(笑)。
Commented by obu20100331 at 2022-09-28 09:37
> nana0713さん
もうね、口の中が熱々&艶々の新米おにぎりだったから余計ショックも大きくて・・・。
また受け入れてくるようになるまで、待つしかないね。

生配信ね、あれ、大泉さんも言ってたけど、あの日あの時間。
BSで鎌倉殿やってるんだよ。うちはBSで見てるから、生配信は翌日見た(笑)。
で、万歳したよ\(^o^)/。
なにがウソでほんとかしらんけど、来年放送は確実みたいだし、ほんっと楽しみ♪
Commented by Keiko at 2022-09-28 13:31 x
わたしゃいつも ワンコ&にゃんこの味方です!

怪談は稲川大御所ではありません。
城谷さんと言いまして、それはもう流暢に話されるのです。折がありましたら 聞いてみて下さい。
とても人懐っこい方で、そのギャップがまた面白いのです♪
Commented by lyle2_u51 at 2022-09-28 19:10
ちょっとご無沙汰です。
オーブ君、あんよの調子は良いようですね。
オーブ号と合わせて楽しんでお散歩して下さいね。

グリーンスプリングスは、
コロナ禍でオープンして
色々試行錯誤しているエリアだと思います。
(地元民としての感想ですが)
お店も閉店したり、入れ替わったり、
未入店エリアもまだあるようです。
テレビ等でも取り上げられ
話題だけにのってくる
ワンコ保護者も居るのかと思います。
ソラノホテルもワンコOKルームがあるので
地方から来ている方もいるかも?
愛犬家ではあるけれど
回りの状況や自身のワンに対して
把握出来てない保護者も居るかも?
しれません。
おにぎり屋さん、
いつかワンコOKになってくれるといいですね。


会いたかったなぁ~オーブ君。
いつか、偶然会えたら
ぎゅーっとさせて下さいませ。
Commented by obu20100331 at 2022-09-29 08:14
> Keikoさん
城谷さん、ネットで調べてみました。怪談師、という肩書きなのですね。しかも、お若い!しかも、北海道出身!落語は以前から行ってみたいと思っていたけれど、怪談話も聞いてみたいですね(^^)。
Commented by obu20100331 at 2022-09-29 08:18
> lyle2_u51さん
こんにちは(^^)。今朝もオーブ号無しで、しかもアンヨの引きずりも無いので、最近は靴も履いてません。注射の効果も出てきたのかもしれません(^^)。

グリーンスプリングスは、いつの間にできた?という感覚でした。たまたまあの辺りに行って、初めて知ったので、そういえばコロナ禍でしたね。
せっかくワンコさんに優しいエリアなので、大事にしていきたいなー、と思います(^^)。
これから気候も良くなると、ぼちぼち出現回数も増えると思います。
見つけたら、ぜひお声がけください♪

by obu20100331 | 2022-09-27 08:40 | お出かけ | Comments(10)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31