NASAって言葉に弱い


我が家地方も、
夏が本気出してきました。
毎日暑くて、
我が家のおー様もよくここで倒れてます。
窓に近いと、
熱気が伝わってくると思うのだけど・・・。
NASAって言葉に弱い_f0234023_06422891.jpeg
この後、遮光カーテンしめました。

この前ネットで見かけて、
溜まっていたポイントで買ってみたもの。

スオ 28℃ NEWクールリングL
NASAって言葉に弱い_f0234023_07243963.jpeg

説明読むと
NASAで研究開発された、なんたらかんたら」
って書いてあるし、
じゃあ、すごいものに違いない!
って思っちゃうんだよねー。

リング全体が保冷剤のようになっているので、
凍らせて使ってます。
NASAって言葉に弱い_f0234023_07243366.jpeg
一応ペット用と謳っているLサイズにしたけれど、
このサイズは人間用と同じみたい。

NASAって言葉に弱い_f0234023_07244646.jpeg
私がつけるとこんな感じ。

ずっと冷たいのが続くわけではなく、
28度をキープしてほんのりと冷やしますよ、的なもの。

何度かお散歩のときにオーブに使ったけれど、
あっという間に溶けます。
(そりゃそうだ)
そこから私がつけてみたけれど、
直接肌に触れれば、あ、ヒンヤリするかも。
なレベルなので、
もふもふ多めの子にはそれは伝わらないだろなー。

という事で、
お散歩から帰って来たあと。
クールダウン用として使うことにしました。
室内のほうが冷たさ長持ちするし、
落として無くす心配もないし。

そうそう。
これは輪っかになってないので、
アタマを振ると簡単に吹っ飛ぶのですよ。

NASAって言葉に弱い_f0234023_06424427.jpeg

こうやってアップで見ると、
ワンコって鼻毛がないんだなー、今更だけど。


おしまい

Commented by らてまま at 2021-08-05 12:31 x
わかる~
ワタシも”NASA”って言葉に弱い(;^_^A

らての洋服で何枚か持ってるなー
同じように「NASAで~~」って書いてあった(笑)

でもそんなに効果があるかわからなくて
タンスの肥やしになってる( ̄▽ ̄;)


スケボーの平野選手、残念だったー
前評判が良かったから、
かなり期待しちゃってました(+_+)
オリンピックの話とか、色々お喋りしたいわ♪
Commented by Keiko at 2021-08-05 13:00 x
よさげに聞こえますよね ”NASA”が開発とかつくと。
なんか分かる。

家はサーキュレータ購入を迷い中。
上下左右動く 背の高いの、いいなぁと思ったのですが
頭でっかちでこけます~~とかコメントあって
なんとなく納得。ちびさんタイプにしようかなぁ
いろいろ 便利な楽しいもんが出て来ますね♪
Commented by fukufuku_r21 at 2021-08-05 16:10
持ってますよ~!
NASAのでは なさ そうで、安かったので買ってみました。
人間用に使ってますけどホント、じんわり冷たいかなって感じですよね。
何だかんだで、首に巻くアイスノンがいちばん使い勝手いいようです(^_^;)
Commented by obu20100331 at 2021-08-06 10:03
▼らてまま♪
キャンプの時に下にひくシートも、確か「NASAで~」、なものだったよね。私たち、「NASA詐欺」が」あったら引っかかりそう(笑)。
スケボーだけじゃないけど、あの炎天下の中、しかも照り返しもきついだろうに、よくぞ頑張りました!だよね。
そして今週末は台風・・・やはりただでは終わらんね(^_^;)。

▼Keikoさん♪
「NASA」って言葉、魅力的かつ特別感がすごくありますよね。騙されがちです。そして、そのありがたみがイマイチわからない(^_^;)。

実家にそのサーキュレーターがありました。見た目は扇風機なのに、上下左右、滑らかに動く姿に「おおお~!」と感動。下半身どっしりタイプがあれば良いですね(^▽^)。

▼ fukufuku_r21さん♪
「NASAのでは なさ そう」。お上手!座布団、何枚にしましょうか(笑)。
私はポイントで買ったけれど、定価なら買わなかっただろうなー、お高いし。あ、でも「NASAが~」なら高くてもしょうがないか、って思っちゃうあたりが、もうやばいですね(^_^;)。
by obu20100331 | 2021-08-05 12:00 | オーブラカ | Comments(4)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31