早朝開園はありがたい

雨上がりの日曜日、am7:30。
ここはどこかと言いますと、
早朝開園はありがたい_f0234023_20291214.jpeg
昭和記念公園の中です。
いつもなら9:30オープンなのに、7:30ですよ?

緊急事態宣言中は閉鎖していたけれど、
その後どうなったかなー、
と調べてみたら、
密を避けるために、
期間限定で土日祝は早朝開園を実施しているとか。
(期間や対象の駐車場は限定されてるので、
気になる方は調べてみてね〜。)

それは行かねばなるまい!
きっと短時間滞在になるけど、
それでも早朝ならば涼しいし。

と、さっそく来てみました。
早朝開園はありがたい_f0234023_20141862.jpeg
さぁ、見に行こう♪

まずはネモフィラ。
早朝開園はありがたい_f0234023_20143182.jpeg
前日の雨で、
水滴がついたお花がキラキラ☆

早朝開園はありがたい_f0234023_20144754.jpeg


あぁ、妖精さんがおる♡
早朝開園はありがたい_f0234023_20150284.jpeg

アイポンなので、これが限界(^_^;)。


そして楽しみにしていたチューリップ。
早朝開園はありがたい_f0234023_20151773.jpeg
見頃は過ぎているとはいえ、
まだがんばって咲いてるお花もあるのです。

早朝開園はありがたい_f0234023_20154274.jpeg


早朝開園はありがたい_f0234023_20163989.jpeg


早いから人も少ないし、
のんびりと歩けるのがありがたい。
早朝開園はありがたい_f0234023_20155281.jpeg


前日の大雨&強風で倒れちゃったかな。
早朝開園はありがたい_f0234023_20160735.jpeg


ふにゃ〜ん
早朝開園はありがたい_f0234023_20161783.jpeg


ふにゃ〜ん
早朝開園はありがたい_f0234023_20162285.jpeg


ふにゃふにゃ〜ん。
早朝開園はありがたい_f0234023_20165733.jpeg

オジギソウのようなチューリップ(^^)。

水辺に咲いているのだけど、
カエルの鳴き声が響き渡って
すごくいい空間、時間でした。
(姿は見えないから、大丈夫!たぶん!)

はい、少々バテ気味のモデルさんが通りますよ〜♪
早朝開園はありがたい_f0234023_20164853.jpeg

気温が上がってムッとしてきたからね、
そろそろ限界ですか(^_^;)。

おとーちゃんが撮ってくれた動画。
音は出ませんので、ご安心ください♪



滞在時間約1時間で車に戻ってきました。
早朝開園はありがたい_f0234023_20171462.jpeg
日陰で涼しかったので、
ちょっと休憩。

それでも時間はまだ9時前。
帰るにはまだ早い、
ということで東京の奥地に向かうことにしましょう。

☆☆☆

昭和記念公園。
前から9:30開園は遅いと思っていたので、
今回の早朝開園はとてもありがたい試みだと思う。
気温的にも、人の流れ的にも、良いことづくし(^^)。

今後も期間限定でいいから、
お花のシーズンだけでも早朝開園してくれないかな。

つづく

Commented by れいママ at 2021-04-19 12:37 x
早い時間の開園はありがたいですよね~・
れい地方のチューリップの公園は9時半から17時までなので
どうしても人が多い・・・。
ふにゃ~んのチューリップは残念だったけどまだまだ綺麗ですね♡
お父ちゃんの動画も素晴らしいよ!モデルが♪
Commented by obu20100331 at 2021-04-19 19:54
▼れいママさん♪
昭和記念公園って国営公園なんだけど、全国の国営公園はどこも9時半からみたい。
早朝組は、やっぱり写真撮影目的の年配の方とか、小型犬の撮影組が多かったよ。滅多に無い、ゆっくり撮れるチャンスだからね♪
ふにゃ〜んのチューリップも、それはそれで可愛かったよ♪

動画、そりゃあモデルが良いと何してもイケてるよね(^^)v。
Commented by らてまま at 2021-04-19 21:19 x
早朝開園、賛成(^o^)/
今後も続けて欲しいね~
これから暑くなるしね~~

ネモフィラもふにゃ~んチューリップも
可愛い❤
オーちゃんも頑張ったね!

この間、心和ちゃんとデートした公園でも
ゲェゲェって鳴いてた…(~_~;)
イヤだな……

続き楽しみにしてます♪
Commented by obu20100331 at 2021-04-20 07:15
▼らてまま♪
ワンコ連れは、早朝のほうがありがたいよね。早起きは苦じゃないし(^^)。
ネモフィラも、本当はすごくまばらなんだけど、なんとか密集してる場所を選んで撮ってみた。

カエルの鳴き声、私にはとても心地よく響いて聞こえたけど、嫌いな人にはたまらんだろうね、あの合唱(^_^;)。
Commented by Keiko at 2021-04-20 13:14 x
う~ん お花いっぱいで早朝からブラブラ出来ていいですね♪

チューリップは支えがないから おじぎそう風になっちゃいますね。折れないしなやかさが素晴らしい♪

もう お天気いいとしたベロンチョ。早朝は余計ありがたいですね♪
Commented by obu20100331 at 2021-04-20 21:43
▼Keikoさん♪
この公園のチューリップは見事で、去年は見られなかったから今年こそ!と思ったけど、混むだろうし、と諦めてたのです。
それが早朝開園のお陰で楽しむことができました(^^)。
by obu20100331 | 2021-04-19 06:50 | お出かけ | Comments(6)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31