【富士さも?番外編】帰って来た、牛若丸たち

オフ会を後にして次に向かったのは、
今回オフ会に参加できなかった、
地元アイル&ピンキー兄弟が待つ某所。

なんて誇らしげな、ちっちゃな王様!
【富士さも?番外編】帰って来た、牛若丸たち_f0234023_20143277.jpeg
って、ええっ!
ピンキー兄ちゃん?
痩せてない?
このイスの上に何度も飛び乗ってるし。。。
そんなピーちゃん、見たことない。

アイルも・・・
【富士さも?番外編】帰って来た、牛若丸たち_f0234023_20161141.jpeg
ちょ!待てよ!
アイルもピンキー兄ちゃんも、
ちょー痩せてるし!

そりゃ、オーブも驚くさ。

【富士さも?番外編】帰って来た、牛若丸たち_f0234023_20163679.jpeg
ピンキー兄ちゃんなんて、
以前は上から見たら長方形の箱だったのに(あ、笑)、
今じゃ、羨ましいほどの「くびれ」があるー!

アイルも、
オーブよりもかなーり大きい、背中平たい族だったのに、
【富士さも?番外編】帰って来た、牛若丸たち_f0234023_20151018.jpeg
並んでみれば、ほぼ変わらず。
アバラも触るとわかるよ!
あの、ポヨンポヨンしていた肉はどこ行った?

じつはアイル、
41kg→34kgのダイエットに成功したそうですヽ(´▽`)/!
おめでとー!号外出したい気分!


うちが来る前に一緒に遊んでいたという、
アイルのお友達のゴルちゃん。
【富士さも?番外編】帰って来た、牛若丸たち_f0234023_20154370.jpeg
実は、この子が一番重かったりする(^^;。

遊んでるのを見てたら、
【富士さも?番外編】帰って来た、牛若丸たち_f0234023_20190068.jpeg
ぴょーん!と飛んだり跳ねたり走ったり。
オーブにも以前のように、
ピョンピョン飛びながら「遊んでー!」ってアピールしてくるし。

なんかもう、
アイル自身がすごく嬉しそう。

ランに落ちてたオモチャ、
オーブはわざとアイルの前に落として誘うんだけど、
【富士さも?番外編】帰って来た、牛若丸たち_f0234023_20155524.jpeg
アイルが拾いに行こうとすると、
ガウっとするオーブをひらりとかわす。
しかも、ちゃんと宙、浮いてるよ(涙)。

その昔、
アイルのあまりの跳躍っぷりに、
誰かが「牛若丸みたい」って言ったっけ・・・。

この後オーブは車で休ませて、
その間にランに来たラブさんと、
アイルはドスコイしたり追いかけっこしたり、
ほんっと若かりし頃の、
キレッキレのアイルに戻ってました。
おかえり、牛若丸♪


そうこうしてるうちに、
オフ会会場から
アルトちゃん&アーサーくんもやってきた(^ ^)。

【富士さも?番外編】帰って来た、牛若丸たち_f0234023_20164887.jpeg


みんなわちゃわちゃ遊んでるのを見て、
そしてルクパパがオーブを触って、
「ルークもこんなだったなぁ」

って言葉に、
思わずうるっときましたよ( ;  ; )。

【富士さも?番外編】帰って来た、牛若丸たち_f0234023_20170102.jpeg
アルトちゃんは、ルークの同胎。

アルトちゃん自身も大病を乗り越えて、
今ではオフ会に参加できるまで復活したけれど、
ルークの分も長生きしようね!
オーブも頑張るから。

アイルもピンキー兄ちゃんも、
リバウンドしないよう、この調子で頑張れー♪
(アイルはもう1,2kg痩せても大丈夫そうだね)

番外編、これにておしまい!

Commented by らてまま at 2019-12-11 17:23 x
富士さも、お疲れ様!
毎年毎年大きくなる富士さも…
来年は何頭になるのかな~と思っちゃいました。

らての周囲だけの写真しか撮っていなかったので
オーブ母のブログで「へぇ~」「そーなんだー」
参加してたのに知らなかったこと、い~っぱい\(^O^)/

アイル、頑張ったね~
牛若丸って言ってたね~懐かしい。
次、会えるの楽しみ♪
Commented by obu20100331 at 2019-12-11 20:13
▼お返事です

▼らてまま♪
来年あたり、ついに100頭超えになったりして。
私だって、オーブの周りしか撮ってない&早退。だから富士さもの極々一部しか知らないよー(^^;。
というか、らてちんの姿を殆どランで見なかったような。。。

アイル、すごいでしょー!
すごーくすごーく楽しそうに遊んでたよ。
やっぱり動ける、走れるって、ワンコにとって最大の喜びなんだなー、って思ったよ。
Commented by Keiko at 2019-12-12 12:53 x
デッカイオフ会でしたね。

たっくさんの写真 拝見しました。
仕事、ちょっとトラブって ジタバタしてましたよ。
ぼっちゃま 短期集中型ですかね。
クレルママさん、お上手ですね みんなニコニコ
カワユク きっと、こんなお顔でオフ会、見てますよね

ちょっと痩せる、動きやすい・楽しい で、たくさん動くで、また痩せるのいいサイクル出来るとこっちのもんです
多分、アタマの中では分かる気がします。
Commented by obu20100331 at 2019-12-13 09:52
▼Keikoさん♪
ただでさえ師走というだけで気ぜわしいのに、そんな中でのトラブル対応お疲れ様でした。
オーブは、こちらが思っていた以上に走って遊んで、あっという間に電池切れでした。
でも、スタッフのみなさんの心配り、気配りのお陰で、楽しく、穏やかで、ときにウルッとくるような、ステキなオフ会でしたよ♪

アイル、ピンキー兄ちゃんは、ほんとに楽しそうに遊んでましたよ。
やっぱりワンコの太りすぎはあかんなー、と。
そして人間も同じだなー、と。
私も多分、アタマの中では分かる気がします(笑)。
Commented by ピンキー&アイル at 2019-12-14 21:12 x
チラッ!と覗いたら・・なんと、うちの「ちび・でか」兄弟が載っているではないですか~!               ありがとうー。
ちょっと歳とった牛若丸ですがー(笑)
らても、お相手よろしくねー☆!
Commented by obu20100331 at 2019-12-16 13:05
▼お返事です

▼ピンキー&アイルママ♪
お返事遅くなってごめんなさーい!
とっても嬉しいサプライズだったもので、ブログに書いちゃいました♪
永遠の牛若丸、また会いましょう!
by obu20100331 | 2019-12-11 07:37 | その他ドッグラン | Comments(6)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31