秋の健康診断

あぁ、寒いですねぇ。
寒いけど、
我が屋の玄関、空いてますよ。
オーブ、そこで寝てますよ。
足元、スースーですよ。
もちろん我が家はノー暖房ですよ。
でも命の水、飲んでますよ。

⭐︎⭐︎⭐︎

オーブもシニアなのでね、
今年から健康診断は春、秋と2回することにしました。


みんなで朝散歩して、
検尿用のチッコをナイスキャッチ♪
(前回は失敗して手にじゃーじゃーかかったもんね)

お散歩後、
秋の健康診断_f0234023_13515387.jpg
朝ゴハン、くださーい♪


今日は無しです。


秋の健康診断_f0234023_13550212.jpg
朝ゴハン、ちょうだいって言ってるでしょ!


無しだ、って言ってるでしょ。

秋の健康診断_f0234023_13550479.jpg
これあげるから、
ちょーだいってば!


しつこいなぁ(^^;。


秋の健康診断_f0234023_13520161.jpg
うー

あ、私の帽子・・・
この後、穴、開けられました>_<。

時間になったので、病院へ行って、
お迎えは16:30。

それまでの間、
買いもの行ったり掃除したり、
お部屋を「しろくま仕様」にしてみたり。
秋の健康診断_f0234023_15044596.jpg
やっと冬がきた気がする♪



肝心の診断結果は、
エコーも血液検査も異常なし。
体重は31.4kg。
夏太りした分はダイエットできたぞ。
あぁ、良かった。
秋の健康診断_f0234023_18033200.jpg
お姉さんから、
ウマウマ(小袋のフードサンプル)をもらってます。
すでに3袋目。

ただね、やっぱりアンヨが・・・。
先生も判断がつきかねていて、
整形の専門で見てもらうことを勧められました。
久しぶりに「よこはま」な病院に行きますか。


それから、
この年齢になってくると色々と出てくるし、
進行があっという間の病気もあるからね、
気をつけていきましょう、と。

本当にね、そうですよね。
先生としみじみ語り合いました。


おしまい

Commented by Keiko at 2019-11-25 13:17 x
押したり引いたり ご飯アピール 可愛いなぁ~
本犬はお腹空いて 必死なんでしょうけど♪

健康診断 無事終わってよかったですね。
お互い足腰に気を付けて
まだまだ バリバリやらねば(いろいろと)ですよ!
ガンバ ぼっちゃま。
Commented by obu20100331 at 2019-11-26 09:29
▼お返事です

▼Keikoさん
あまりにも必死すぎて笑いが止まりませんでした。
前回は、朝はご飯無しよー、といったらすぐに諦めてたのに・・・食欲の秋、なのでしょうかね~。

今週末、久しぶりにアンヨの病院で診てもらって来ます。
もう、いまからドキドキで、いろんな妄想でアタマがいっぱいです・・・。
by obu20100331 | 2019-11-22 20:38 | 体の事 | Comments(2)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31