リキ兄ちゃん、いっぱいいっぱいありがとう!



9月21日、
リキくんが駆け足で
お空のサモ村へと駆け上がっていきました。

▽2012年6月 Woofにて
リキ兄ちゃん、いっぱいいっぱいありがとう!_f0234023_09003449.jpg



まだ10歳だったリキくん、
あまりにも突然の訃報に、しばらく言葉も出ず・・・。

しばらくしてリキママのブログに、
リキくんとの写真が欲しいと書いてあったので、
過去のブログで写真を探していたら懐かしくて。
自分のブログを読み返してると、
当時の記憶がものすごく鮮明に思い出せてウルウル。

ブログ、やってて良かった・・・


リキくんとオーブ、
歳が数ヶ月しか違わなかったので、
小さい頃はよく遊んでもらってました。


▽2010年11月 西武ドームのイベント
リキ兄ちゃん、いっぱいいっぱいありがとう!_f0234023_09012675.jpg



2011年11月 これも西武ドームにて
リキ兄ちゃん、いっぱいいっぱいありがとう!_f0234023_09011895.jpg
左から、
オーブ、リキ、怜音、ホリくん


リキ兄ちゃん、いっぱいいっぱいありがとう!_f0234023_09012238.jpg

この怜音ちゃんとリキくんの2ショット、
大好き♡


▽2011年11月、毛呂山
リキ兄ちゃん、いっぱいいっぱいありがとう!_f0234023_08592341.jpg


リキ兄ちゃん、いっぱいいっぱいありがとう!_f0234023_08594832.jpeg

茶々兄とともに、
毛呂山でたくさんたくさん遊んだよね。


リキ兄ちゃん、いっぱいいっぱいありがとう!_f0234023_09013311.jpeg

で、二人ともよく水場で泥レスして、
リキママと悲鳴あげてたっけ(^_^;)。

▽2012年4月
リキ兄ちゃん、いっぱいいっぱいありがとう!_f0234023_08595486.jpg

でも、
食べないオヤツとかケーキは、
全部オーブがもらってました。
リキ兄ちゃんに足向けて寝れないねー、
なんて笑ってたなぁ。

▽2012年10月 清里にて
リキ兄ちゃん、いっぱいいっぱいありがとう!_f0234023_09003936.jpg

思わず笑った、
カラーコーンとお揃いのリキくん♪


▽2013年6月 川越水上公園にて
リキ兄ちゃん、いっぱいいっぱいありがとう!_f0234023_09010769.jpg

水遊びも大好きでした。

でも、
川では決して深い場所に行かないところが、
リキくんのこだわり。

▽2013年7月
リキ兄ちゃん、いっぱいいっぱいありがとう!_f0234023_08595751.jpg


リキ兄ちゃん、いっぱいいっぱいありがとう!_f0234023_09002179.jpeg

ふふ、いい笑顔(^。^)。


▽2013年11月 Woofにて
リキ兄ちゃん、いっぱいいっぱいありがとう!_f0234023_09010923.jpg



▽2014年4月 よよこーにて
リキ兄ちゃん、いっぱいいっぱいありがとう!_f0234023_12435071.jpg

何度見ても、
リキママすごい!

▽2015年2月 夢憂樹さんにて
リキ兄ちゃん、いっぱいいっぱいありがとう!_f0234023_09014385.jpg

サモ村に軽トラはいるかい?



リキ兄ちゃん、いっぱいいっぱいありがとう!_f0234023_09420310.jpg

今はサモ村に居を移したルークくんと。


リキ兄ちゃん、いっぱいいっぱいありがとう!_f0234023_09074923.jpg

左から、リキ、オーブ、ルーク
仲良く遊んだね〜。


▽2015年3月 Woofにて
リキ兄ちゃん、いっぱいいっぱいありがとう!_f0234023_09072673.jpg

カフェにいるオーブを見つけて、
すごいところからご挨拶してくれました。
もう、お茶目〜(^_^)。

と、思い出は尽きません。

ここ最近は、
オーブが不調だったりでなかなかオフ会等にも出れず、
そのまま夏を迎えて引きこもり、
いよいよ涼しくなったら、
当たり前に会えると思っていました。


リキくーん、
こっちは10月だっていうのに30度越えの真夏日だよー。

リキ兄ちゃん、いっぱいいっぱいありがとう!_f0234023_09065748.jpeg

サモ村はきっと、
リキくんの好きな季節で快適なんだろうね。

でもまた、
軽トラと対決したくなったり、
本物の雪と遊びたくなったら、
こっちに戻ってきてね。

リキくん、ありがとう。

またね




Commented by samoyed-ran at 2019-10-06 12:16
リキ君がサモ村へ、早すぎますね、ご冥福をお祈りいたします。
Commented by obu20100331 at 2019-10-06 14:20
▼お返事です

▼夢さん
ほんとに・・・ですね。
今頃はサモ村でお友達と遊んでいるのかな。
Commented by れいママ at 2019-10-06 16:45 x
懐かしい・・・みんな痩せてる。

我が家もオーブ家と初めて会った軽井沢から遊んでもらってて、大きくなっても紳士で優しくしてくれました。
れいちゃんはリキ君の事大好きでした♡

素敵な写真いっぱいでblogってやっぱりいいですね☆
Commented by ルクママ at 2019-10-06 21:27 x
まだ10歳なのに、リキ君残念です。
ルークとも良く遊んでいました。

三びきで、遊んでいる写真、良いですね
もう懐かしくて、涙が、溢れて
しばらくは思い出に浸ってました。
楽しかったなぁ、あの頃。

オーブ君にはみんなの分
元気でいてほしい、と願ってます!

ブログありがとうね!!
Commented by obu20100331 at 2019-10-07 09:27
▼お返事です

▼れいママ♪
本当は字や顔が隠れてない元画像を渡したかったのだけど、去年だか一昨年?
画像を保存してた外付けのHDが壊れて、ブログの画像しかリキママに渡すことができなくて・・・。

リキくん、ほんとに優しい子で頼れるお兄ちゃんでした。

▼ルクママ♪
その当時のブログを読み返すと、次から次へと思い出が蘇ってきますよね。
ルークくんとも、みんなよく遊んでました。

オーブも健康診断は年2回に増やしました。
来月、受診してきます!
Commented by Keiko at 2019-10-07 12:59 x
リキ君 姿が綺麗なりっぱな毛波のサモエドさんでした。

いかにも元気そうで 腕白そうで、好きだなぁ~と思ってました。今日はたくさん写真いただきました。
いつかまた、PCに元気なお顔見せてもらいます。

リキママ様 お力落としでしょうがどうか お身体を大切に。
Commented by obu20100331 at 2019-10-08 09:29
▼お返事です

▼Keikoさん
優しくてかわいらしいリキくん、人からもワンコからも大人気の男の子でした。

「リキ~♪」と呼ぶと、「なになに~♪」とニッコニコで来てくれて、本当に可愛かった・・・
by obu20100331 | 2019-10-05 12:49 | オーブラカ | Comments(7)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31