抜糸してきました(^。^)

土曜日は朝イチで病院へ。

抜糸してきました(^。^)_f0234023_08115921.jpg

まず抜糸して、
目の中をじっくりと調べる先生。

その後、しばし沈黙。

嫌な間。


「ちょっと気になるところがあるんだけど、
縫っていた瞬膜がまだ戻りきらないので、
夕方まで預かって経過を見たい」

というわけで、
悲痛な鳴き声を出すオーブを置いて、
後ろ髪ひかれる思いで、
またまた自分たちだけで病院を出たのでした。

・・・

そして夕方5時にお迎え。

結果から言うと、
角膜はきれいに再生できていましたヽ(´▽`)/。

最初先生が言っていた気になる点も、
大きな問題は無しヽ(´▽`)/。

ただ、
縫い上げていた箇所がキツすぎて、
その結果別の傷がついていた(◞‸◟)。
もう縫うことはしたくないので、
保護するためコンタクトレンズを装着したそうです。

普通はすぐに取れちゃうみたいだけど、
オーブには絶妙にフィットしたそうな。

なので、
1週間これをつけて経過を見ることになりました。


点眼は2種類。

抜糸してきました(^。^)_f0234023_08125107.jpg

・ペストロン+粉末のヒアルロン酸を混ぜたもの
(抗菌薬+ドライアイ予防)
・FAD点眼液


そしてそして、
新しいカラーを壊してしまったとの事で、
(多分、暴れたな)
青いカラーを装着して元気に戻ってきました^^;。

抜糸してきました(^。^)_f0234023_08132044.jpg

ただ青だと視界が悪いし、
こちらも顔が見えないとお世話しづらいし・・・
と言うことで、
また新しいの、注文しました・・・。

抜糸してきました(^。^)_f0234023_08133619.jpg

届くまで、
しばらくコレで頑張ります!

あ、テープが剥がれそう( ̄O ̄;)。



おしまい

Commented by みき at 2019-08-04 09:41 x
抜糸おめでとー!と言おうと思ったのに、なんてこった!
コンタクトレンズ、怜音もやったことあるけど、カラー外したちょっとの間にこすっちゃったみたいで、コンタクトレンズは1日で断念だったよ。
まだまだカラー生活~。
オーブ、頑張ってね!
しかし、長いね・・・。
Commented by らてまま at 2019-08-05 07:50 x
抜糸後、大きな問題がなくてよかった~

コンタクトレンズ…
違和感あるよね、きっと。
人でもなかなか大変だもんね。
オーちゃん、がんばれ!

長い期間になっちゃったけど、
ここまで頑張ったから、
あとは良くなるだけだね!
Commented by obu20100331 at 2019-08-05 09:54
▼お返事です

▼みきさん♪
なんかねー、先生の思惑とは違ったことがオーブには起きてるらしく、ちょっと悩んだりしてる姿が私たちを不安にさせ、それがオーブにも伝わる悪循環。はぁ。

コンタクト、一応まだ外れてないと思う。
というか、見てもよく分らないんだよね。

▼らてまま♪
抜糸できて、ひとまずホッとした~。
オメメも段々ときれいになってきてるし、
あとは新しく出来た傷が治ってるかどうか。

もう少し、がんばるね。
らてままも、ちゃんと水分取るんだよー。
Commented by Keiko at 2019-08-05 18:26 x
コンタクトレンズ!ワンコもあるんですねー
自分はまだ 裸眼なのでコンタクトの経験なし。
でも、コンタクトだとずれるといけないから カラーはしてた方がよさそう。
角膜が再生出来てよかったです。

らてままさんの仰る通り、後はよくなるだけ
しばしの辛抱ですね。
Commented by obu20100331 at 2019-08-06 09:27
▼Keikoさん
私は中学生から30年近くコンタクト生活→角膜が傷ついて痛みがありドクターストップ→以来、ずっとメガネちゃんです♪

今朝の点眼時、ちゃんとコンタクトが着いているのを確認できました。これ、どうやって取るのだろうでしょうね・・・?
by obu20100331 | 2019-08-04 09:30 | 体の事 | Comments(5)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31