菜の花とGW2日目

▼4月28日(日)晴れ
6:00 起床 いつも通り散歩 よか💩
7:00 オーブに朝ごはん
9:30 出発
東北道、浦和から先35kmの渋滞のため、4号線で北上
15:30 那須の道の駅 明治の森・黒磯着 よか💩
22:30 就寝

-------------------------


4月28日 (日)
いつも通り起きた朝。
私の体調も復活。
みんなで散歩に出かけ、オーブもよか💩出たね♪

じゃあお出かけしましょう、
って事に。

今回、
私があまり乗り気ではなく、
なーんも考えてなかったので、
行く先はダンナが提案してくれました。

目指すは福島の檜枝岐(ひのえまた)だって。

オーブにご飯を食べさせて、
食休みしてる間にお出かけ準備。

9:30出発
この時点で東北道がすでに浦和料金所の先から渋滞35km!
(初日はお天気もあまり良くなかったせいか、
どこの高速も目立った渋滞なしでした)

なので、急ぐ旅でもなし、
ゆっくりと下道の4号線で北上する事にしました。

この日は、
無理して先まで行かず、
那須で車中泊する事に。

那須といえば、
我が家は定番の道の駅「明治の森、黒磯」。
15:30到着です。

菜の花とGW2日目_f0234023_21154923.jpg

いつもより車は多かったけれど、
もともとここはゆったりとした作りなので、
例え満車になったところで
(全くならなかったけど)
のんびりと寛げる道の駅なのです。

菜の花とGW2日目_f0234023_21323496.jpeg
オーブも、ここは好きね♪


隣接されている公園では、
ちょうど菜の花が見頃でした。
菜の花とGW2日目_f0234023_18100085.jpg

菜の花とGW2日目_f0234023_21132894.jpg

お天気もいいし、
青空と菜の花!
これはもうテンション上がるよね。

菜の花とGW2日目_f0234023_18115193.jpeg


菜の花とGW2日目_f0234023_18115864.jpg
腰を下ろすと、
むせかえるような、菜の花の匂いがむわ〜ん。



菜の花とGW2日目_f0234023_21135525.jpg


菜の花とGW2日目_f0234023_21181387.jpg


菜の花とGW2日目_f0234023_18174216.jpg
オーブの写真を撮ってると、
知らない子が隣でニッコリ(^。^)。

キミ、どこの子?
と聞いたら、
おかーさん、後ろから走ってきたよ^^;。


ギャラリーの方から質問攻め&モフられまくって、
ワンコラ言い出したオーブ。

菜の花とGW2日目_f0234023_21173256.jpg

逃げろー!



そのあとは、
道の駅お向かいにある甘味処KAENさんでカフェタイム。


菜の花とGW2日目_f0234023_21154276.jpeg

前回来た時は寒かったので、
オーブは車でお留守番で店内でお茶したけれど、
この日はテラス席でも、
しかも夕方でも気持ちの良い気候。

菜の花とGW2日目_f0234023_21153415.jpg

菜の花とGW2日目_f0234023_21162422.jpeg
写真は撮り忘れたけど、
黒糖とくるみのスコーンがとっても美味でした♪
残り2個もお買い上げ。
翌朝も美味しくいただきました(^。^)。



車に戻って晩御飯。
人間は、
道の駅で売っていたお弁当の半額セールに遭遇し、
ハンバーグ弁当と、
那須牛の牛丼弁当となりました。
超ラッキーヽ(´▽`)/。

美味しかったよ♪



つづく



Commented by Keiko at 2019-05-07 13:23 x
チビッ子と並ぶと サモエドさんの大きさが分かるなぁ♪

車中泊出来るとのんびりできますねー
Commented by obu20100331 at 2019-05-08 09:44
▼keikoさん
気づいたら、隣に立ってました(笑)。
おかーさん、どこにいるの?と声をかけたら、
ちょうど私と喋っていた方が「あなたのお子さんじゃないの?」とビックリ。
楽しい一こまでした♪
by obu20100331 | 2019-05-01 07:36 | 旅行 | Comments(2)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31