週末の予定変更!_後編

お昼ごはんも食べ終わって、
のんびりまったり。

なーんもしないという贅沢、
いいよねぇ。
とそれぞれが自分の時間を過ごした午後。

夕方のお散歩で向かったのは、
風越公園です。



オーブを迎えるもっと前。
軽井沢のマラソン大会に出るため、
ここの公園に来たことがあるんだけど、
全く思い出せない(笑)。


週末の予定変更!_後編_f0234023_20133525.jpg


長野五輪でいくつかの競技は、
ここでやったんだねー。


お家に帰って、
おとーちゃんがお風呂に入ってる間、
オーブとお庭でのんびり。
週末の予定変更!_後編_f0234023_20124184.jpg


週末の予定変更!_後編_f0234023_20132015.jpg


週末の予定変更!_後編_f0234023_20124752.jpg
お庭のあるお家だと、
こんな風に過ごせるんだね〜。
もれなく穴、掘るけど(・・;)。


私がお風呂から上がったら、
お待ち兼ねの坊っちゃんの晩ご飯。

週末の予定変更!_後編_f0234023_07072291.jpeg

ボクのゴハン、まだ?

食後は、
テントの中に入ってもらいましたよ。

週末の予定変更!_後編_f0234023_07081104.jpeg
大人しく自分のベッドに座った後は、

週末の予定変更!_後編_f0234023_07081793.jpeg

バタン!グー!

*ほんとにね、
ゆっくり頭を地面に降ろすんじゃなく、
バタン!って倒れるんですよ、音がするんですよ。
もう、びっくり。


本日の我が家の晩ご飯。

週末の予定変更!_後編_f0234023_20180773.jpg

ダンナはこれに、
キッシュとローストポークが追加。


お気に入りのワインをチビチビ飲みながら、

週末の予定変更!_後編_f0234023_20230321.jpg
ゆっくりといただきました。
鴨のコンフィ、
お肉がほろほろとほぐれて、
しっかりとした味付けで美味しかった〜♪

そして夜も更け、
またもやダンナ&オーブはテントで。
私はオーブ号にて、おやすみなさーい♪


翌朝5時、
車のドアを開けられて目が覚めました。。。


気温は2度ぐらいだったかな。
みんなでお散歩~♪

週末の予定変更!_後編_f0234023_20220035.jpg

週末の予定変更!_後編_f0234023_20261973.jpg


そして朝ゴハン~♪
週末の予定変更!_後編_f0234023_20224914.jpg

*トーストしたパンが、
前日買った浅間ブレッド。
生地モッチモチ!
次回も忘れずに買うように!

週末の予定変更!_後編_f0234023_07133784.jpeg

オーブ、
先に自分のゴハンを食べた後は、
さっさと車で二度寝してたのに、

「出来たよー、持って行ってー」と
ダンナに声をかけたら、
「がってん承知ー!」
ってすばやくやって来たし。


またもや自分のリンゴを平らげると、
そそくさと出て行って、
外で寝てました

ノンビリと撤収もすませ、
いざツルヤさんへ!

さすが3%オフの日、
9時半ごろに到着したときには、
ものすごい人で賑わってました。

そんな人ごみの中、
またもや典厩(てんきゅう)くんのおとーさんにばったり!
これはもう、
ご縁を感じずにはいられない(笑)。

今回は典厩くんも来ているという事だったので、
買い物を済ませ、
駐車場でごたいめーん♪

週末の予定変更!_後編_f0234023_07083008.jpeg

なんで男の子同士って、
まず股間を嗅ぎあうんだろう。


はじめは、
オーブの「圧」に押され気味だった典厩くん。
週末の予定変更!_後編_f0234023_07083841.jpeg



困ってました(笑)。

週末の予定変更!_後編_f0234023_07084782.jpeg


でもしばらくすると、
賑やかにワンコラワンコラと。

週末の予定変更!_後編_f0234023_07085250.jpeg

やっぱりサモエドはこうでないとねー(笑)。

典厩くんのおとーさん&おかーさん。
もしよろしければ、
コメント欄に非公開で連絡先を教えていただければ、
次回お邪魔するときにはご連絡させていただきます(^。^)。
(うちの連絡先をお渡しするの、忘れてました)



そして最後にいつものこちらに寄って、

週末の予定変更!_後編_f0234023_07095406.jpeg


お野菜やらお肉のアウトレット品やらを、
お買い上げ。

これでしばらく、
我が家の食卓は豊かになるな♪


また暑くなる前に来たいね、
と軽井沢を後にしたのでした。



オマケ編につづく




Commented by Keiko at 2019-04-23 13:14 x
またまた お食事ガン見のぼっちゃま 大きなお顔がカワイイ

予定変更も楽しい休日ですよね♪
お料理も美味しそうです。
こないだ フランス料理のバル?で、おでんの大根にポルチニダケのソースがかかったのいただきました♪
美味しかったーいろいろ工夫ですね♪

Commented by れいママ at 2019-04-23 22:38 x
軽井沢めっちゃお気に入りですね♪
これからの季節はいい感じでしょうね~♡
朝食を食べてるオーブ母とオーちゃんの大きさが・・・!!
Commented by obu20100331 at 2019-04-24 09:19
▼Keikoさん
呼んでないんですけどね、人間の食事時には必ず登場するデカ頭くんです♪

今週末に再検査するので、それまではなるべくおとなしく。。。してるつもりだったのですけどね。
我が家の別宅の存在に感謝です(笑)。

フレンチって、イタリアンほど身近じゃないですよねー。
お任せデリにも、大根とイカのなんとかなんとか、ってのが入ってました。おいしかった♪

▼典厩くんのおとーさんへ♪
早速コメントありがとうございました。
アドレス帳にしっかりと連絡先を登録したので、個人情報が入っているこちらのコメントは念のため削除させていただきますね。
次回そちらに伺う際は、ご連絡させていただきます♪
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
典厩くん、また会おうねー♪

▼れいママ♪
我が家から近いし、高速代も会社持ち。
なのでかかる費用といえば、食費のみ!
だったら通っちゃうよねー♪
これからもどんどん開拓していきたいと思いまーす♪
by obu20100331 | 2019-04-23 07:18 | お出かけ | Comments(3)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31