嬉しいこと

「きのう何食べた?」

祝!ドラマ化ー!


この原作の漫画家「よしながふみ」さんが大好きで、
「大奥」
はもちろんのこと、
「西洋骨董洋菓子店」
ももちろん外せないわけで、
でも、
単行本になったころからずーっと読み続けてる、
この
「きのう何食べた?」

もう、
ドラマ見ながらキュンキュン♪しておりました。


嬉しいこと_f0234023_10344416.jpg

で、
西島秀俊さん演じる「シロさん」が作ってた
塩鮭とゴボウと舞茸の炊き込みご飯、
早速今朝作ってみましたよー。

簡単だし、
ダンナも「美味しい」と言ってくれたので、
また作ってみよう。


じつはこれまでもなんどか、
「シロさん」レシピでご飯作ったことがあります。

しゃれたお料理と違って、
普通のお家にあるような調味料&食材で
作れるようなレシピだから、
とっかかりやすいんだよねー♪

ほんっと、
いいお話しをドラマ化してくれて、
テレ東さん、ありがとう!


しかし。

西島さんといえば、
「MOZU」とか「ダブルフェイス」の、
常になにか重たいものを背負って、
常に眉間にしわ寄せて、
むちゃくちゃハードボイルドだったのに・・・。

最近エプロン姿の西島さんもCMやドラマで
ちらほら見るようになってはきたけれど、
でも最後。
あのせっまいソファーで、
ふたりぴったりくっついてハーゲンダッツを食べながら、
ケンジに素のような笑顔を見せたときの衝撃!

いやぁもう、たまらん!
ケンジ、ずるい!
って思ったもんね。

そのケンジ役の内野聖陽さん、
正直イメージが違うんだけど、
上手に役に寄せてきてるし、
さすが名俳優さんは違う!と思わせてくれました。

ふふふ。
これからも楽しみだー♪


嬉しいこと_f0234023_12535419.jpg

という事で、
坊っちゃんはスケッチ風なタッチでの登場となりました。
(特に意味なし)


それから、
NHKの朝の連ドラ、
「なつぞら」
も録画して毎日見てます。

いやぁ、
やっぱり草刈正雄さんはいい!
真田昌幸の再来(笑)。
彼主役で、
もう1本ドラマつくってくれないかな♪



おしまい

Commented by Keiko at 2019-04-11 13:28 x
家のもんが 観たいといってました。
関西ではやってるのかなぁ~

朝ごはん作ってはるのですねーえらい!!
お父ちゃんはシアワセモンだ♪
Commented by Keiko at 2019-04-11 13:30 x
追伸:テレビ大阪で夜中にやってますね 録画しよ。
主演のお二人、好きな俳優さんです。
Commented by nana0713 at 2019-04-11 20:56 x
ふふふ、私も見てるよーっ♪( *´艸`)
贅沢なキャスティングで、テレ東の深夜ドラマって時々どエライ面白い当たりがあるんだよね♡
あと、朝からしっかり和食なんて偉いね~っ!

坊ちゃんのご飯、返品を受けてもらえて本当に
良かったね♪元に戻して少しずつでも赤みが
無くなりますように!
Commented by らてまま at 2019-04-12 08:50 x
テレ東って美味しいごはんの番組多いよね。

松重さんの「孤独のグルメ」とか
高畑さんの「忘却のサチコ」とか
お腹グーグー鳴っちゃう番組は目に毒だわ(*_*)

でもせっかくなので来週から録画して見ますわ♪

ワタシも「なつぞら」ハマッてます(*´艸`*)
ほぼ毎日泣いちゃって…良いよね~朝ドラって☆彡

そう言えば、真田丸のスタッフさんとなつぞらのスタッフさん同じ方が多いので、真田丸の時の草刈さんのイメージを崩さないように、なつぞらでも演技をしてもらっているって聞いたよ!
ワタシは草刈さんのイメージは「イッテQ」なんだけどね
(⌒▽⌒)

あっ!
今日から始まる山Pのドラマに
山Pの飼い犬でサモンちゃんが出るんだって~
またサモエド人気が上がっちゃうね…
ちょっと複雑。
Commented by obu20100331 at 2019-04-12 09:23
▼お返事です

▼Keikoさん
あのお二人が好きならば、ぜひとも見て欲しい!
西島さんも、ようやく平和に暮らせるようになったのね、と笑顔を思い出すたび思います(違うって)。

我が家、晩ご飯はほぼ食べないので(つまむ程度)、その分朝はしっかりと食べるのです♪

▼nana0713さん♪
ほんとに豪華俳優陣だよね。
もう第二話が楽しみでしかたなく、そして早くジルベールに出てきて欲しい(笑)。
朝食は、しっかり取る派だから。そのぶん、夜はつまむ程度ねー♪
元に戻したフードは鹿肉だから、奈々ちゃんも喜ぶはず。また公園で会おうね♪(じつは、昨日いこいに行ったよー)

▼らてまま♪
「孤独のグルメ」は好きー♪しかも松重さんも好きー♪
最近我が家はテレ東かNHKばっかりみてる気がする。
「きのう何食べた?」も西島さんのお料理の手際がよくてしかも美味しそうだから、間違いなくお腹ぐー、だね(笑)。
せっかくだから来週といわず、今日の夜中やるから録画して見てね♪

なつぞら、いいよねー。
このまま草刈さん主役で(あれ?)、舞台も北海道のまま話が進めばいいと真剣に思ってるかも。
「イッテQ]だと、「いもとぉぉぉぉぉぉぉ」の草刈さん?
私もしょっちゅう泣いて、泣いてるうちに番組が終わっちゃうって事が多々あり。15分て短すぎるー!!!

山Pのドラマねー。私はあんまり興味なかったんだけど、ダンナがあの手の話が好きで録画して見るって張り切ってる。
そしてサモエドが出ると知って、私も張り切って見る事にする!でも正直、可愛すぎないでほしいなー。ワンコラワンコラ吠えまくってイタズラしまくる姿をぜひとも披露して欲しい。(あ、よけいに可愛くみえるんだろか?)
by obu20100331 | 2019-04-11 13:00 | 日記 | Comments(5)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31