のんびりと軽井沢_前編

週末、
軽井沢に行ってきました。

朝4時起床。
オーブにご飯を食べさせて、
6時過ぎに出発。

世間は春休み最後の週末だからなのか、
関越道の渋滞はゼロ!
スバラシーヽ(´▽`)/!

道中、満開の桜を眺めながら、
9時過ぎに現地到着です。

のんびりと軽井沢_前編_f0234023_06102444.jpeg

初めて来てみた中軽井沢の駅。
すごく綺麗で1階はお洒落な図書館でした。


そしてまずは、
おいしいと評判のパン屋さんへ。

のんびりと軽井沢_前編_f0234023_20561028.jpeg

これまたお洒落で
美味しそうなパンがズラリ。
軽井沢はお洒落でできてるのか?

のんびりと軽井沢_前編_f0234023_20561834.jpeg

おとーちゃんも迷ってるねー。


交代でお店に入って、
あれもこれもと買い込んじゃった。


この後、
地元スーパーで買い物して、
本日の宿泊地、
超高規格宿泊施設に到着♪


パパッと設営してる間、

のんびりと軽井沢_前編_f0234023_20585015.jpeg



オーブはひとりのんびり♪

のんびりと軽井沢_前編_f0234023_20565891.jpeg



それではお楽しみのお昼ごパン♪

のんびりと軽井沢_前編_f0234023_20571230.jpeg

左上の大人のチョコパン、
すっっっっっごく美味しい!
外はカリッとしてるのに、
中の生地がしっとりもっちり、
これはまた買う〜♪

のんびりと軽井沢_前編_f0234023_21084947.jpg

オーブも美味しそうなカホリに
惹きつけられたのか、
いつも以上にぐいぐい来るし(^^;;。


なので、
オーブにはオヤツね。
のんびりと軽井沢_前編_f0234023_20572426.jpeg

うまー♪


桜にはまだ程遠い軽井沢だけれど、
この日は春を感じさせるポカポカ陽気。

のんびりと軽井沢_前編_f0234023_20583806.jpeg

春限定の命のお水を美味しくいただき、
あまりの気持ちよさに、
予定していたお出掛けもやめて、
みんなでお昼寝しちゃった。

数時間後・・・起床(-。-;。


オーブのお散歩も兼ねて、
湯川ふるさと公園近くのカフェへ行ってみました。

のんびりと軽井沢_前編_f0234023_07131471.jpg

広いテラス席はワンコOK。

のんびりと軽井沢_前編_f0234023_20590353.jpeg
浅間山もきれいに見えました。


のんびりと軽井沢_前編_f0234023_20591366.jpeg
奥に見えるステキなお家は、
こちらのカフェのオーナーさんのご自宅。

以前、
我が家から程近い場所でカフェを営んでいた後、
こちらに移住して、
新たにカフェをオープンしたそうなのです。

のんびりと軽井沢_前編_f0234023_20592513.jpeg

ここから美味しいの出てくるの

オーブを見て、
夏は大変でしょう。
引っ越してきなよ。
家、売るよ♪

ってご主人。
笑顔で言われても、
そんなお金はありませぬ。


のんびりと軽井沢_前編_f0234023_07084617.jpg

私は桜のシフォンケーキに、
ダンナはなんとかかんとかのチーズケーキ。

美味しかったし居心地いいし、
オーブも気に入ったようだし、
また来よう。

のんびりと軽井沢_前編_f0234023_07091142.jpg


帰り、
こんなステキなガイドブックもいただきました♪


さて、
お宿に戻って晩ご飯までの間、
のんびりと寛ぎましょう。

のんびりと軽井沢_前編_f0234023_20594473.jpeg
おとーちゃん、まだー?

ダンナのトイレ待ちの図。


キャンプやこういう時、
ひとりたそがれるのが好きな坊っちゃん。

のんびりと軽井沢_前編_f0234023_07090032.jpg

この日も、
やっぱり私たちからなるべく見えないところに
いたがるので、
ボールで遊んでもらいました・・・


*ボールのピーピー音と、私の声がでます。

「遊んで欲しいなら、自分で取りにくればー」
という態度です、たぶん。


のんびりと軽井沢_前編_f0234023_21001174.jpeg

おかーちゃんの相手は疲れるね
すみません。。。


さて、
オーブの晩ご飯の後は、
人間の晩ご飯。


前回まずいお肉を食べさせたお詫びも兼ねて、
この日はすき焼き!

のんびりと軽井沢_前編_f0234023_21093952.jpg
*でもやっぱり「半額シール」ものです。


オーブもようやくそばに来てくれて、

のんびりと軽井沢_前編_f0234023_21003182.jpeg
ぐー


夜の7時でもこの気温。

のんびりと軽井沢_前編_f0234023_21012375.jpeg

あったかーい♪

ホットカーペット&お宿の強力ストーブのお陰で、
この後外気がどんどん下がっても、
テントの中はぬっくぬく♪


22時ごろ、
ダンナとオーブはテントで、
私はオーブ号でそれぞれ寝たのでした。


つづく

Commented by Keiko at 2019-04-08 13:25 x
千円ン千円で お譲り下さるなら転居も可能ですけどね。
それと、お仕事下されば ですね。

お母ちゃんにくっついてるぼっちゃま 大きい~
お母ちゃんのお顔がすごく小さく見えますよ

遊びへ誘う あのボールのほおり方が なんとも
カワイイ。いつまでも少年ですね ぼっちゃまは。
Commented by れいママ at 2019-04-08 22:13 x
なるほど、春休み最後の週末だから高速空いていたんだ!!
みんな地元の桜祭りに行ってるんだよねー。

軽井沢、これからの季節は良さそうだよね♪
ワンコにも優しそうだし♡
我が家もまたゆっくり行ってみたいなぁー!
Commented by obu20100331 at 2019-04-09 09:33
▼お返事です

▼Keikoさん
ほんとにねー、移住できたらば、迷わずオーブの弟か妹をお迎えするのに。
うちの坊っちゃんは、顔が大きいことでごく一部で評判です(笑)。

▼れいママ♪
週明けは入学式やら新学期だもんね。みんな近くでノンビリしてたんじゃないかな、って思う。
ちなみに、東名も中央道もその時間は渋滞無しだったよ、

軽井沢も那須も、どんどんワンコに優しい街に鳴ってるのが嬉しいな♪
でも、気候がよくなるとともに、観光客もわんさか増えるよー。
by obu20100331 | 2019-04-08 08:35 | お出かけ | Comments(3)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31