キャンプ場のはしご_冬編(その2)

おパンツ事件も一段落したあとは、

キャンプ場のはしご_冬編(その2)_f0234023_16012013.jpg


各自お昼ご飯です。

我が家は、
寒かったので鍋焼きうどんにしました。

キャンプ場のはしご_冬編(その2)_f0234023_16012645.jpg

しかし、
汁がしょっぱい、しょっぱすぎるよ・・・
(うどんは西に限る。)


そしてなぜか、
我が家で微笑む、らてちん。

キャンプ場のはしご_冬編(その2)_f0234023_16013787.jpg



人間がお昼ごはんを食べたあとは、
嬉しそうにキャッキャと遊び始めましたよー。

キャンプ場のはしご_冬編(その2)_f0234023_16015249.jpg

キャンプ場のはしご_冬編(その2)_f0234023_17411116.jpeg


キャンプ場のはしご_冬編(その2)_f0234023_16542155.jpg

キャンプ場のはしご_冬編(その2)_f0234023_16015846.jpg



*音が出ますよー。少しだけ。




キャンプ場のはしご_冬編(その2)_f0234023_16022608.jpg


満足したらしい。




ではでは、
らて家にお邪魔しましょう。


毎回なにかしらアイテムが増えているらて家。
今回のNEWアイテムは、

キャンプ場のはしご_冬編(その2)_f0234023_16022006.jpg

洋服ハンガー&下駄箱。

脱いだクロックスを、
手提げバッグに入れてぶら下げる仕様となっております。


なぜかというと、

キャンプ場のはしご_冬編(その2)_f0234023_17423333.jpg

ボクは何も悪くないっP


だよねだよね。
そこに放置しておくほうが悪いんだよね。
だからついつい、
くわえて持って行っちゃうんだよね~。



キャンプって、
食べてばっかりなんだけど、
正式なオヤツの時間なので、
我が家からはあんみつを。
キャンプ場のはしご_冬編(その2)_f0234023_17455493.jpg

ハート型が可愛らしい♪

その頃、
らてちんは基本、テントの中。

キャンプ場のはしご_冬編(その2)_f0234023_16025350.jpg

一方、
我が家のオーブは、基本、外寝。

キャンプ場のはしご_冬編(その2)_f0234023_16023346.jpg

ぐー

キャンプ場のはしご_冬編(その2)_f0234023_16024844.jpg

んふぅぅぅ~

あ、伸びた。


人間が淋しいから、
たまに呼ぶと来てくれるのだけど、
すぐに出てっちゃう。

キャンプ場のはしご_冬編(その2)_f0234023_16035405.jpeg
なんかボク、
お腹があったかくなってきたよ



電気毛布の暖かさを体感中。
でも、出て行っちゃった。。。


代わりに、
らてちんがぴったりと我が家に寄り添ってくれるので、
私の両手は忙しい。

つねに、
どこかしら撫でたりマッサージしてます。
(やめると、「もっと。」と催促されるので)
さらに膝枕も要求されたりするもんだから、
膝も忙しい(笑)。

我が家では絶対にありえない事が、
らて家とキャンプすると体験できる。


ありがたいありがたい。

★★★

では晩ごはーん♪


我が家からはアヒージョ。

キャンプ場のはしご_冬編(その2)_f0234023_16040588.jpeg

左が、きのこ&ベーコン(ニトスキ)
右が、新じゃが&たらこ。
(万古焼きのアヒージョ鍋。夜、洗いに行くとき落として割った)


キャンプ場のはしご_冬編(その2)_f0234023_16041248.jpeg

それから、
血液サラサラ新たまねぎのオニオンサラダ。


らて家からは、
(なんちゃって)北京ダックと、

キャンプ場のはしご_冬編(その2)_f0234023_16041945.jpeg

撮り忘れちゃったけど、
我が家では「小栗旬なべ」と呼んでる、
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋?っていうのかな。

どれもこれも美味しかった~。
お腹いっぱい♪

この時らてちんは、
ぬっくい電気毛布の上で
らてぱぱ&ままの間で寝んね。
(のち、私の横に移動)

オーブは、
とにかく冷たい場所を探して、
一人寝。


キャンプ場のはしご_冬編(その2)_f0234023_16042573.jpeg

足をバタバタをさせてるので、
ラグに潜っちゃってるけどね。


ほんとに対照的なフタリです。



この夜は、たしか22時ごろには寝たかなー。

管理人さんにお会いしたら、
明朝はえらい冷え込むから、
暖かくして寝てください、って。


この夜は、
みんなでオーブ号で就寝したのでした。


つづく



Commented by Keiko at 2019-03-27 13:06 x
アヒージョ鍋 勿体ない!残念!

らて君とぼっちゃま いろいろ違うから
パズルみたいに仲良く はまっちゃうのかも♪

そっか 香りますもんね クロックス
いい獲物ですわねー

Commented by ohtas_orion at 2019-03-27 20:09
万古焼にアヒージョ鍋っていうのがあるんですね。
毎年雨の季節に万古祭りがあります。もちろん四日市で^^。
最近行ってませんが、以前はよく行ってました。
値切るのが楽しみで行ってたようなもんですが(笑)
今年は行ってみるかな~^^♪
Commented by らてまま at 2019-03-27 21:54 x
タオルにパンツにクロック…と
毎回毎回お騒がせしました<m(__)m>
もうね~
ワタシ達が諦めちゃってるから悪いんだよね。
これからもすまないね~

オーちゃんとらての対照的な過ごし方。
見てて楽しいよね♪
遊んでいる姿見ると、毎回胸が熱くなるのは
ワタシが年を取ったからかな?
このままいつまでも仲良くしてね、オーちゃん♡
Commented by obu20100331 at 2019-03-28 11:22
▼お返事です

▼Keikoさん
使用2回目にして、割りました・・・

凸凹コンビ劇場、楽しんでいただけたでしょうか♪
私たちはもう、笑いっぱなしな2日間でした~。

▼アリオンさん
割ったお鍋もニ○リで買いました。
大きさもちょうどよいので、また買ってこようっと。(←懲りない)
陶器市とか、私も見るの好きですよー。
お出掛け先で見かけると、ワクワクします。でも、オーブが一緒だから割りはしないかとドキドキ・・・結局割るのは私だったりして。

▼らてまま♪
いやー、ほんとに楽しかった!
これからも「らて守」、もっと精度をあげてがんばるから!(軍手、パンツ、サンダル、タオル、あれもこれも、取られないように・・・)まかしてね♪

オーブがあんな風にして遊ぶの、もう滅多に見ないから、私も胸やら目頭が熱くなるのは一緒。
ぐいぐい押されて、らてちんに倒されるのもそう遠くはないなー、ってちょっと淋しい気持ちもあるんだけどね。
オーブがもっともっとおじいちゃんになっても、お相手よろしくねー♪
by obu20100331 | 2019-03-27 07:31 | キャンプ | Comments(4)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31