キャンプのはしご_冬編(その1)

キャンプ2日目。
朝4時ごろトイレに行こうと外に出ると、
お月様がきれいに輝いてました。

嬉しい2度寝をしたあと、
6時ごろ起床。

キャンプのはしご_冬編(その1)_f0234023_15511400.jpg

オーブはテント内で、
かなーり熟睡していたんだって。
ダンナが夜中(暑くて)何度か起きても、
微動だにしなかったとか。

ほんと、
キャンプだとよく寝る子です。


オーブの朝ゴハンを用意してると、
珍しく私にピトッとくっついてきたので・・・

キャンプのはしご_冬編(その1)_f0234023_08025375.jpg

そんなに嫌がらなくても(涙)。


人間の朝ゴハンは、
坦々辛ラーメン。


美味しかったけど・・・

キャンプのはしご_冬編(その1)_f0234023_10322620.jpg

敗因その1
ラーメン3袋は多すぎた。やっぱり一人一袋だね。

敗因その2
味がちと薄かった。
なぜなら、
シェラカップで水を計量中、
オーブが激励のベロベロチューしてくれて、
何杯入れたか忘れて、計りなおすのも面倒で・・・
水、多すぎたのね。

敗因その3
スープにごまペーストを混ぜたけど、
やっぱり辛ラーメンの主張には勝てず、
殆どゴマの風味が感じられなかった。
ごまペースト、もっとドバーッと!


★★★

日が昇ってくると、
この日も一気に気温上昇。

のんびり撤収しながら、
着ているものを1枚、また1枚と脱いで、
最終的には長袖Tシャツ1枚で汗が出るほど。
キャンプのはしご_冬編(その1)_f0234023_15521112.jpg

オーブは脱げないから暑いよね。
なのに撤収の間、
その場所から頑として動かないのはなぜ?


初夏のようなキャンプ場を後にして、
次に向かうは栃木方面。


途中の東北道のPAで、
飲むヨーグルトをおすそ分け。

キャンプのはしご_冬編(その1)_f0234023_15554747.jpeg

なんか、
子牛にミルク飲ませてる気分に・・・


そして本日の車中泊予定の道の駅、
「湧水の郷しおや」に到着。
キャンプのはしご_冬編(その1)_f0234023_15560091.jpeg

さっきまでいたキャンプ場とうって変わって、
まるで冬のような寒さ。
しかも広い芝生広場もあって、
楽しそうに遊んでたのだけど、

キャンプのはしご_冬編(その1)_f0234023_15564693.jpeg
ハンパなく冷たい強風が、
後ろの大きなお山からダイレクトに吹き降りてくるので、
車の揺れがものすごい事に。

これではオーブが眠れない。
という事で、
途中の温泉でお風呂に入った後、

キャンプのはしご_冬編(その1)_f0234023_15565513.jpeg

お風呂上りのサイダーは最高!


少し街中の道の駅矢板に移動。
がしかし!
その道の駅が翌日開催される「ツールドとちぎ」の
メイン会場となっているそうで、
一般客は入れないという事態に。

そこで思い出した。
そうだ!
この近くにRVパークがあるんだった!

それがこちら、
城の湯RVパークでございます。

キャンプのはしご_冬編(その1)_f0234023_15584216.jpg

1マスがとても大きくて、
温泉も500円→300円の割引チケットがもらえて、
ゴミも捨てられて水道も使える。
時期がよければ快適にすごせそう♪

が残念な事に近くにトイレが無くてね・・・
200mぐらい離れたところまで行かないといけない。
なので、
この日は命のお水を飲むのはやめました。


そしてかなり冷え込んだ翌朝。
早々にRVパークを出て、
トイレのある駐車場に車ごと移動。

キャンプのはしご_冬編(その1)_f0234023_15585837.jpeg

ここでオーブ&人間の朝ゴハンにしました。
(後ろの建物は、
温泉施設併設のキャンプ場の洗い場&トイレ。
こっちの綺麗なトイレも使っていいとの事)


この後買い物も済ませ、
キャンプ場にレッツゴー!


このキャンプは、
お友達の「らて家」と一緒です♪

キャンプのはしご_冬編(その1)_f0234023_15592110.jpg

ドッグフリーサイトなので、
解き放たれたらてちん、
早々に出すもの出して。。。

そこからはもう、

キャンプのはしご_冬編(その1)_f0234023_15593504.jpg
テントは踏んでもいいの・・・?

オーブ、なんだか、考え込んでます。


キャンプのはしご_冬編(その1)_f0234023_15594618.jpg



キャンプのはしご_冬編(その1)_f0234023_21513474.jpg

キャンプのはしご_冬編(その1)_f0234023_06393548.jpg


キャンプのはしご_冬編(その1)_f0234023_16000431.jpeg
らてちんの様子を見て、
どうやら学習した模様。
遠慮なく、らて家のテントに乗ってます(^^;;。


キャンプのはしご_冬編(その1)_f0234023_16001580.jpeg

遠慮なく・・・^^;


フタリして、暴走(笑)。
まぁ、
メインはもちろん「らてちん」なんだけども♪


結果、
らて家のシロクマテントには、
可愛らしい足跡がたーくさん♪

キャンプのはしご_冬編(その1)_f0234023_16002537.jpeg



キャンプのはしご_冬編(その1)_f0234023_16003045.jpg

ちょっと複雑な心境のらてぱぱ、
隠れちゃいました。
ウソ。
中にポールを入れて、
本体を立ち上げる準備です。



あれ?
そういえば、らてちんがいないぞ?


と思ったら。

キャンプのはしご_冬編(その1)_f0234023_16003776.jpg

お宝、ゲットだっPー!

なんと、
オーブ号の中に入れておいたダンナの着替え袋から、
器用におパンツを取り出して、
またまた暴走。



キャンプのはしご_冬編(その1)_f0234023_16004381.jpg

らて、返せー!

イヤだっPー!!!


自らうちのテントに逃げ込んで、
あえなく御用となりましたとさ。
しかし、
笑どころを押さえてるなー。
らてちん、天才?



あ、安心してください。
おパンツは未使用ですよ♪


つづく


Commented by Keiko at 2019-03-26 15:52 x
風に揺れはあきません 人間も無理です!

仲良しのらて君、やってくれますねー
ふたりとも かっわいい♪
Commented by obu20100331 at 2019-03-27 12:28
▼お返事です

▼Keikoさん
山から車まで、全く遮るものが無かったので、かなりの揺れでした。
移動して大正解♪

らてちんは、なかなかスバシッコイノデス。
それ、やるか?って事までやってくれます。
一緒にいて飽きません(笑)。
by obu20100331 | 2019-03-26 07:34 | キャンプ | Comments(2)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31