春のお墓参り

日曜日は、
多摩の奥地へお墓参りに行って来ました。

お天気は良いけれど、
冷たい風がぴゅー!

なので、
すこぶる元気なお方が約1ワン。

春のお墓参り_f0234023_11491663.jpg

はやく


春のお墓参り_f0234023_11491822.jpg

あそぼー!


ちゃんとご挨拶してからですよー。


駐車場でもあるこの広場、
ここで遊ぶのが大好きなのです。

春のお墓参り_f0234023_11511155.jpg

さんた兄ちゃんもそうだったよね。


生き返るボールで、
キャッキャとひとしきり遊んだ後は、


春のお墓参り_f0234023_11492048.jpg

おとーちゃん、
寒いからってボクに抱きつかないで


春のお墓参り_f0234023_11492109.jpg


春のお墓参り_f0234023_11492247.jpg

ひとり、
冷えた空気を満喫中。

さらに、
わざわざ日陰に移動してくつろいでます。

春のお墓参り_f0234023_11511029.jpg
それでも、
「お店に行くよ〜」
と声をかけると自ら車に乗り込もうとする
天才坊っちゃん。


お昼は、
そこから近いお店に行ってみました。
調べてみたらテラス席はペット可だって♪

春のお墓参り_f0234023_11511305.jpg

春のお墓参り_f0234023_11511409.jpg

がしかし、看板が出てるのに、
人気がないぞ?
よーく調べてみれば日曜日定休でした。


なので、
帰り道にあるアイムホームさんでランチですよー。

春のお墓参り_f0234023_12290195.jpg

最初は青空が見えてたのに、
段々と黒い雲がやってきて、
今にも振り出しそうなお空になっちゃった。
(結局、ポツポツしただけで終わり)


途中、
大きな公園に立ち寄ってお散歩。

春のお墓参り_f0234023_11515602.jpg



オーブの足元に、春。

春のお墓参り_f0234023_11515169.jpg



春のお墓参り_f0234023_11515300.jpg



最初に歩いてた、
平坦な道を行けばよかったのだけど、

春のお墓参り_f0234023_11515818.jpg

ちょっとお山の方に入ってみたら、
けっこうな階段。


途中まで頑張って登ったけど、
オーブがまだ上に続く階段を見上げて、
「帰る!」
って引き返そうとしたぐらい、
長い階段。
(私もしんどかった)

春のお墓参り_f0234023_21355525.jpeg
でもあと少しだから!
と励まして、
なんとかお山の稜線まで上がれました。

帰りは、
これまた長い長い別の階段を下りたけど、
ちょっと無理させすぎたかな・・・


また連れて行っても、
行かない!
って拒否されそうな公園なのでした。


おしまい


Commented by Keiko at 2019-03-19 13:11 x
晴れやかな(寒いから?)ぼっちゃまのお写真 いただきました

ながーい階段はちょっと遠慮したいですね お腰の為に。

お水取りが終わる頃、寒さもなくなって春ですかねー
Commented by obu20100331 at 2019-03-20 10:16
▼お返事です

▼Keikoさん
今月に入ってから、お口のまわりがあっという間に赤くなってしまいました(涙)。なので、なるべく綺麗に見える写真をアップしてます。。。
今日は、こちらは20度になるとか。
職場近くの枝垂桜も、ピンクの蕾が大きくなってきましたよ~。
by obu20100331 | 2019-03-19 07:37 | お出かけ | Comments(2)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31