お・も・て・な・し♡キャンプ_後編


ここのキャンプ場の消灯時間は22時。

良い子の私たちはきちんと時間を守って、
おやすみなさ〜いZzz・・・


夜中は結構風が強くて、
上の方でゴーッという音が。

窓を空けて寝てたので、
たまに風が入って来たけど、
湯たんぽ入れて、
お腹と背中にカイロ貼って、
朝まで気持ちよくグッスリ♪


まだ薄暗い6時に起きたら、
もちろん、
らて家&怜音家も起きてたよ。
一番最初に寝たサムアイ家はまだ寝てるけど・・・


朝ごはんは、
怜音家がホットサンドを。
我が家は、ほうとうを。

またまたたーくさんお喋りして、
のんびりまったりと朝の時間を過ごしました。

お・も・て・な・し♡キャンプ_後編_f0234023_20422938.jpg

今日の俺の棒!


サムアイ家が帰る前に、
みんなで写真を撮りました。


左から、
アイ、サム、らて氏、怜音、オーブ。

お・も・て・な・し♡キャンプ_後編_f0234023_20464394.jpeg

まずはサムが「アーン」!


お・も・て・な・し♡キャンプ_後編_f0234023_20465350.jpg

次はらてちんが「アーン!」



お・も・て・な・し♡キャンプ_後編_f0234023_20465802.jpg

最後にオーブが「アーン!」。


お・も・て・な・し♡キャンプ_後編_f0234023_20474200.jpg

そして表情が変わらない、
アイ&怜音の女子チーム(^。^)。


雪国へと帰るサムアイ家、
気をつけてね〜。

お・も・て・な・し♡キャンプ_後編_f0234023_17220154.jpg

*途中雪に降られたそうだけど、
無事に到着したとのこと。



みんなでお見送りした後、
ゆっくり撤収をして、
らてちんとオーブはランへ。


また昨日のオモチャで遊びだしたオーブ。
これが正しいくわえ方。
お・も・て・な・し♡キャンプ_後編_f0234023_20433848.jpg




これは・・・

お・も・て・な・し♡キャンプ_後編_f0234023_20435042.jpg


お・も・て・な・し♡キャンプ_後編_f0234023_20435794.jpeg

か、か、可愛すぎるだろ〜!!!!!


今度はらてちんがフリスビーを見せびらかして、

お・も・て・な・し♡キャンプ_後編_f0234023_20441005.jpg
へっへーん!


お・も・て・な・し♡キャンプ_後編_f0234023_20442652.jpg
取れるもんなら、


お・も・て・な・し♡キャンプ_後編_f0234023_20443404.jpg

取ってみるんだP-!!!

追いかけっこの始まり〜(^。^)。



今度は、
オーブがどこからか金ピカの空き箱を拾って来て、
見せびらかすように、
ビリビリと破り始めて、

お・も・て・な・し♡キャンプ_後編_f0234023_20445526.jpg

なにしてるっP?

とらてちんは不思議顔。


遊びもひと段落したので、
キャンプ場に戻ると怜音ちゃんがお散歩してました。

お・も・て・な・し♡キャンプ_後編_f0234023_20453089.jpg
どこ行ってたのよ


2日目は寒かったけど、
この季節は虫もいないし、
白い子たちがハァハァしないし、
(2日目朝、
オーブはトルテュ内に入れてもすぐに出して!
と、外で寝てました)
人間がちょっと我慢すれば、
キャンプにはいい季節だなぁ、と実感。

久しぶりにワイワイガヤガヤと、
楽しいキャンプなのでした(^。^)。




おしまい



♪おまけ♪

このメンバーで、
スカイツリーの上まで行ったことがあるのは、
サムアイ家だけでした。

観光地、あるある(笑)。







Commented by Keiko at 2018-12-11 13:09 x
記念写真、なんだかいいなぁ♪
おもちゃはちまきで疾走するぼっちゃまも見事です。

モッサリーノにはほんとにいい季節。
たくさんの現地レポート楽しみにしております。

観光地って 近場の人はほんとに行かないですね
ま、高いとこ絶対行きたくないですから はははは
あべ〇ハルカス? もちろん登ってませんとも!
Commented by らてまま at 2018-12-11 21:57 x

暑くなくて
虫もいない、冬キャンプっていいよね~

美味しいご飯、ありがとね♪
ゆったりとさせてもらいました。

オーちゃんが元気だと
らてもパワーアップしちゃうみたい!
たくさん遊んでたね(#^^#)

またキャンプ行こうね♪
Commented by ホップぱぱ at 2018-12-12 08:11 x
ああ~。
サムアイ家の車は、変わってたんですね。
日曜日に中央道のSAでお会いしたのですが、知っている車が無かったのでドッグランのサモがはじめ誰かわかりませんでした。
また遊んで下さいね。
Commented by obu20100331 at 2018-12-12 10:16
▼お返事です

▼Keikoさん
あの「アーン」、ストレスなのか飽きたのか。
でも、男子みんながしてたのには写真をみて笑ってしまいました♪
観光地、行かないですね。
六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズ、なんとかゲートウェイ駅?
おそらく一生利用しないんじゃないか、って気がしてなりませーん(笑)。

▼らてまま♪
この前に寒い軽井沢でキャンプしたせいか、今回はそんなに「寒くて死んじゃう~」、って無かったなぁ。
なので、心行くまで楽しめました。
みんなのお陰だね、ありがとうございました♪

パワーアップしたらてちんに、がんばってオーブも喰らいついてたね。ここまで復活できたんだ、って嬉しかったな~。

▼ホップぱぱさん
そうなんです、ハイエースとはおさらばで、こジャレタ車に変わってました。
酒は詰めても、キャンプ道具は詰めない仕様だそうです(笑)。
そして、ノーマルタイヤで雪国に帰っていきましたよー。
Commented by メグandしゅうさく at 2018-12-12 22:07 x
みんな寒さに強いんですね^^
ちょっと我慢できない~^^
キャンプはやったことないけど、暑いのも寒いのも...
せめてあと15若ければ(笑)
みんなでキャンプでおしゃべりするのは、楽しいですよね^^
ワンコたちも楽しそう^^ キャンプにも慣れているし^^
被り物が大嫌いなしゅうさくだったら、おもちゃがあんなことになったら大騒ぎかも^^

Commented by obu20100331 at 2018-12-13 09:33
▼お返事です

▼メグandしゅうさくママさん
そうですねー、北国以外の人はみんな寒さに強いかも(笑)。
でも、年々暑さに弱くなってます。
これ以上夏が暑くなったら、生きていけないかも・・・って毎年思ってますよ~。
しゅうちゃん家とは、いつかお泊りしてゆっくり飲んでお喋りしたいなぁ。

あの紫のオモチャ、くわえて遊んでると、いつのまにかああなる仕様のようです。本犬たち、あまり気にしてませんでした♪
by obu20100331 | 2018-12-11 07:45 | キャンプ | Comments(6)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31