ちーばへの旅

私は和牛が好き。
和牛のネタが一番わかりやすくて面白かった。
勢いでごちゃごちゃ煩い漫才は好かんのだ。

だから・・・
一夜明けても納得がいかんのだー!!!

私の中では和牛が優勝なのだー!!!!


★★★


この週末は、
千葉へ行っておりました。

金曜日夜。
 20:30 出発。


途中、
海ほたるで休憩して。


ちーばへの旅_f0234023_07170317.jpg

23:00 道の駅保田小学校着。
我が家の千葉遠征の拠点はいつもここ。
オリオン座がとっても綺麗に見えました。

おやすみなさーい♪


翌朝6:00起床。
本当はお互い5時ぐらいに起きてたけど、
なんとなくウダウダしてこんな時間(・・;)。


私がトイレに行ってる間、
オーブは・・・

ちーばへの旅_f0234023_07170502.jpg

なんか一等賞をとったらしい(笑)。


オーブの朝ごはんの準備をして、
すぐ近くの道の駅富楽里とみやまへ移動。

ここでオーブに朝ごはんをあげて、
人間は軽食コーナーのオープン7:30に合わせてスタンバイです。

ちーばへの旅_f0234023_18151619.jpg

早く開かないかなー♪


見事・・・2番乗りでした。
(別の出入り口から入って来た人に負けた)。



「朝ごはんはセーブして!」
を合言葉に、
お惣菜屋さんで食べたいものをチョイス。

ちーばへの旅_f0234023_18155041.jpg
でも、
頼み忘れていたアジフライをダンナが買いに行ったところ、
お店のお兄ちゃんにソースか醤油かと聞かれて
「醤油で」と答えたら、
「僕はソースなんですけどねー」。
って言われたそうで。

ソースがかかってるアジフライを食べました。
美味しかったよー♪


食休みした後は、
綺麗な海を見ながら海岸線を走り、


休憩で立ち寄った場所で出すもの出して、

ちーばへの旅_f0234023_17475918.jpg




やって来ました、2回目の御宿です。

ちーばへの旅_f0234023_17481272.jpg

とっても暖かく、
ダウンを着てた私は汗ばむほど。

坊っちゃんはものすごくテンション高く、

*ワンコラ音が出ますよー





このテンションアゲアゲの中、
海に向かって突っ込んで、
お腹まで海に入って、





ちーばへの旅_f0234023_18164819.jpg

仕上がりました(笑)。


いやもう、
オーブがものすごく楽しそうでね、
見ている私たちは笑うしかないっていうかね。

ちーばへの旅_f0234023_18164695.jpg

やりきった感満載な坊っちゃん。

オーブが楽しければ、
それでいいのだ、うん。



この日はとっても暖かかったので、
濡れた毛もすぐに乾き、
ブラッシングで砂を落としましたよー。


お昼ご飯は、
九十九里の「浜茶屋網元」さんです。

HPを見たら広いテラス席があったから行ったのに、
冬はテラス席は閉めてるそうで、
店内にどうぞー、って。

ちーばへの旅_f0234023_18174770.jpg

大きいけれど、
と躊躇したのだけど全然気にしないで〜、
と案内されました。
(後から、バーニーズもやって来たし)

店内は一般席とペット同伴席に別れていて、
一般客よりもペット連れの方が多かったよ♪


先客の柴犬さんたちも穏やかで、
オーブもすんなりと横を通って着席。
丼に入ったお水ももらえました。


私は限定のマグロ漬け丼、
旦那は鯵の漬け丼。

ちーばへの旅_f0234023_18175082.jpg


そして、
やっぱり頼まずにはいられなかったアジフライ。

ちーばへの旅_f0234023_18175432.jpg


ものすっっごく肉厚で、
大変おいしゅうございました(^。^)。



その近くの「海の駅 九十九里」で休憩して、

ちーばへの旅_f0234023_18175866.jpg

日本唯一の青いポストの前で写真を撮り、



こんな風にリラックスする坊っちゃんを撮った旦那は、


ちーばへの旅_f0234023_18183471.jpg



こちら↓。

ちーばへの旅_f0234023_18183825.jpg


オーブのためなら、
なんでもできる人の見本だね。


このあとは、
本日のメインイベント会場へと移動です。




つづく

Commented by ホップぱぱ at 2018-12-03 07:52 x
和牛の方が良かったですよね~。

オーブ君一等賞!
何で優勝したかな?
先月、わんこ運動会の椅子取りゲームでハンナが48組中で2位に入り銀メダルと米1kgを貰いました。ホップは、惜しくも4位で賞品無し。
Commented by Keiko at 2018-12-03 15:52 x
なんちゅうか 勢い負けですかねー去年も和牛が一番やった!
ちょいちょい 小学生のお楽しみ会かって人達が残ってるのがいつも納得いかんのですが…

デッカイワンコ連れでも歓迎してくれるとこ いいですねーワタシはペット同伴席の方へ行きたいです!
よその可愛いワンコ見ながら 美味しいドンブリや鯵フライ食べられるって 感動もんですわ♪

ポップ君のパパさん、準優勝と4位おめでとうございます♪
ワンコの運動会って楽しそう♪

Commented by ohtas_orion at 2018-12-03 20:10
和牛って方が多かったみたいですね。
私は録画してまだ見てませんが・・・。
昨年はやっぱり和牛でしたよね。

アジフライ・・・ 私は醤油派ですね。
我が家にソースはありません^^;

砂ホリホリの両手派って初めて見ました(笑)
Commented by obu20100331 at 2018-12-04 09:29
▼お返事です

▼ホップぱぱさん
ですよね、やっぱり和牛ですよね。
霜降りはもう胃にもたれてかなわんです(笑)。

ここの道の駅、廃校になった小学校を再利用しているのです。だから、これもその時の名残のものなのかな。
しいて種目をあげるなら・・・かわいこちゃん1等賞!

ハンナちゃん、2位とはすごい!ホップくんの4位だって入賞だし、賞品無くても立派立派♪

▼Keikoさん
ほんと、勢いだけでうるさかった。
私も、去年も和牛が一番!と思ったのに、やっぱりおんなじようなのに優勝もってかれて、はぁぁ?でしたもん。
やっぱり納得いかないなー。

Keikoさんにとって、かわいいワンコも立派なおかずですね(笑)。間違いなく、おなか膨れそう♪

▼アリオンさん
和牛は、ちゃんとした漫才を見せてくれましたよ。
何をしゃべってるのか、よくわからんものはダメです。
去年も今年も、(おととしは覚えておらず、すみません)和牛は1等賞です!

私もアジフライは醤油が好きなのだけど、ちーばはソース派なのか、2軒目のお店もソースがかかってきました。

砂ホリホリ、お友達にも両手って見たことない、って言われました。
今度、砂場があればテラちゃんに伝授してあげますね♪



by obu20100331 | 2018-12-03 07:32 | お出かけ | Comments(4)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31