あれしたりこれしたり

お出かけしない土曜日の朝は、
美味しい焼きたてパンを買いに行きます。

あれしたりこれしたり_f0234023_21233463.jpg

朝イチなので種類は少ないけど、
クロワッサン美味しー♪
バゲット美味しー♪で、大満足(^。^)。



あれしたりこれしたり_f0234023_13322933.jpg

おとーちゃんもお買い物が終わったから、
線路沿いを歩きますよー。





オーブの吐く息も白い♪
なんだか嬉しくなっちゃうなー。


この日は、
洋服の入れ替えやら、
ラグも冬用に取り替えましたよ。

あれしたりこれしたり_f0234023_21234208.jpg

暑いのでクーラー入れながら^^;。


もちろんオーブは不信感丸出しで近寄りもせず。

あれしたりこれしたり_f0234023_21234360.jpg

そのうち使ってくれるでしょう。
多分、夜には。
きっと。。。


夕方散歩は、
久しぶりに深大寺に行ってきました。

ここで眠るさんたにーちゃんにご挨拶してから、

あれしたりこれしたり_f0234023_08374325.jpg

お蕎麦〜♪


オーブはお水をもらって、
テーブル下でコンパクトにまとまって休んでました。

あれしたりこれしたり_f0234023_08374509.jpg


たまにオヤツももらうけどね。

あれしたりこれしたり_f0234023_08374832.jpg


人間は蕎麦と天ぷらだけでは足りず、
楽しい買い食いで腹を満たす。

あれしたりこれしたり_f0234023_08375073.jpg

人だかりの場所では、
なんだなんだ?と見に行けば、
何とカートに乗ったミニブタさんがお散歩に来てました。

コーフンさせてはいけないと、
離れたところから見るだけ。

でも可愛かった♡


人混みを抜けてぐるっと回って駐車場方面へ。

あれしたりこれしたり_f0234023_08375382.jpg
花粉にやられたと思ってた人。
でも風邪だった・・・この時期に・・・なんてこった。
次の週末、大丈夫だろか(・・;)。
(週末に治った頃、今度は私に移るだろうし)



オーブはおチリにいっぱいお土産つけてます。

あれしたりこれしたり_f0234023_08381344.jpg

ダンナが「早くとって!」というので、

写真を撮ったら

「違う、そうじゃない。取って。」

だそうで。

ニホンゴッテ、ムズカシイアルネ。

と感じた土曜日なのでした。


おしまい

Commented by らてまま at 2018-11-05 07:39 x
パンにお蕎麦に天ぷら、和菓子…
どれも美味しそうですね~

オーちゃんも楽しそうな感じ♪

オーブ父、お大事に。
オーブ母は念の為のマスク+手洗い+うがい!
うつりません様に(。-人-。)
Commented by れいママ at 2018-11-05 20:09 x
オーブ父風邪大丈夫ですかー?
ちゃんと治さないと翌日のウナギが美味しく食べられませんよ。

ニトリのシロクマラグ可愛いですね♪
日曜日、ニトリ行ったらすんごい賑わってた~!
Commented by obu20100331 at 2018-11-05 20:51
▼お返事です

▼らてまま♪
あの日食べた中で一番美味しかったのは・・・草餅!

風邪、うつらないように気をつけてるけど、夜散歩でポツポツだった雨があっという間に土砂降りになって、二人ともずぶ濡れ・・・なんてこった(涙)。

▼れいまま♪
ダンナの風邪、日曜日はほぼ1日寝てたので、だいぶ良くなりました(多分)。
鰻、私にとっては年に1回しか食べられない、貴重な鰻・・・絶対に食べなければ!

久しぶりにニトリに行ったけど、楽しいし欲しいのいっぱいあるしで、一人で舞い上がっちゃった。
でも、我が家近くのニトリはガーラガラ(笑)。
Commented by Keiko at 2018-11-06 13:38 x
ぼっちゃまの息が白いのもですが チャカチャカって足音がなんとも和みます。街中散歩の足音ですね。

団子に草餅 うんまそうです♪
どっちかというと 和菓子派のワタクシです。
お父ちゃんの風邪が酷くなりませんように。
Commented by obu20100331 at 2018-11-07 10:06
▼お返事です

▼Keikoさん
寒いと、それだけで元気度3割り増しです♪

ここの草餅、鉄板にのってるのを渡されるので、アチアチでおいしーんです。
お蕎麦のあとでも、2個はいけちゃいますよ。
私も最近、洋菓子よりも和菓子が好きかなー。
特にあんみつが大好きです♪
by obu20100331 | 2018-11-04 14:05 | お出かけ | Comments(5)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31