オーブラカ ブレンド、準備中

ダンナの珈琲熱、
一応まだ続いております。

違う煎り方をした豆を分けて入れるのに、
なぜか同じビンを買ってきたので、
片方にオーブラカステッカーを貼りました。

オーブラカ ブレンド、準備中_f0234023_10061203.jpg

ボクのこっち



あらやだ。

オーブラカ ブレンド、準備中_f0234023_10061458.jpg

ステッカーを貼っただけで、
中身もないのに100倍こっちの方がおいしそう(笑)。

オーブラカブレンド、
そのお味は・・・


気品高い香りに、
程よい苦味とコクがバランスよく。
かつ、
酸味の中にもさりげない甘さも感じ取れる、
そんなお味になってると・・・

いいなぁ♪


★★★

坊っちゃんの換毛期、
徐々に始まってきました。

アンヨのおケケの色が変わってきたので、
試しにつまんでみたら・・・

オーブラカ ブレンド、準備中_f0234023_10061517.jpg


オーブラカ ブレンド、準備中_f0234023_10061699.jpg

抜ける抜ける♪
気持ちのいいぐらい「ぽすっ」と、「わさっ」と抜ける♪


換毛期のブラッシングは大変だけど、
アンヨのおケケは毎回手で抜いてます。
これが時期限定の私の楽しみー♪

オーブラカ ブレンド、準備中_f0234023_10061896.jpg

すんごく迷惑・・・

ほんの1分程度でこれぐらい。
うしし。
しばらく楽しめるぞー♪


ところでボサボサの坊っちゃんですが、
今週土曜日、シャンプーします。

というわけで今のうちに謝っておこう・・・。
雨が降ったらごめんなさい m(_ _;)m!!。

おしまい



Commented by Keiko at 2018-10-02 13:10 x
コーヒー館の看板犬風じゃございませんか。
コーヒー専門店で思いっきりミルクいれて 家族にヒンシュク買うワタクシ でも一応 マンデリンとモカが好きです♪オーブラカブレンド 究極の味が出るといいですねー

換毛期は冬毛になるのですね モコモコ度がまして楽しみです サモエドさんはやっぱりまあるい冬がてっぺんです

 
Commented by メグandしゅうさく at 2018-10-02 22:46 x
オーブが「ボクのステッカー、貼ってあるのは美味しいよ」って言ってるような写真がとってもいいです!^^
しゅうさくの換毛期、生まれてこのかた、一番すごかったです^^
雨が降らないように祈っています~^^
Commented by ちえぞう at 2018-10-03 01:04 x
台風25号の前にオーブ前線の予報ですね。
私ガラケーのままなので、インスタはpcにて閲覧専門です。嬉しーのインスタにおぶ母のコメ発見。
れふちんも新しいおうちにお引越ししたのですね。
インスタだけの為にふまふぉにする気はないので
フォローとコメントできないのが残念です。
Commented by obu20100331 at 2018-10-03 06:36
▼お返事です

▼Keikoさん
お好きな豆があるのですねー。なんだか、オ・ト・ナ♡
私は出されたものをただ飲むだけですから(・_・;。

これからは、日々抜け毛との戦いですよ。
ふと気づけば、職場にも落ちてますから(^。^)。

▼メグandしゅうさくママさん
ありがとうございます♪

しゅうちゃん、ずいぶんと痩せちゃったなぁ。と思っていたら、換毛だったんですね。ちょっとホッとしました(^。^)。
雨、降らないように祈っててください(笑)。

▼ちえぞうさん
年間通して、オーブのシャンプーの日は雨が多いのですよ〜。なんでねしょうね。

インスタ、たまーにアップしてます。
気が向いたら覗いてみてくださいね♪でも、私はブログメインなので、こちらにコメントいただければ嬉しいですよー。

れふあちゃん、今週末に初対面です。
楽しみー♪
by obu20100331 | 2018-10-02 08:30 | オーブラカ | Comments(4)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31