お友達とキャンプ_後編

最終日も早起きしちゃった。

この日も朝から暖かくて(のち、暑くて)、
らて家が持ってきた「makita」くんが大活躍。

お友達とキャンプ_後編_f0234023_18345271.jpg

かっこいいよね、どことなくモビルスーツ風で(笑)。
いい風、きますよー。



さて、朝食です。

らて家からは、
マカロニのクリームスープ煮。

お友達とキャンプ_後編_f0234023_18345839.jpg


我が家はおいしいベーグルと、
グンマーで買ってきた、道の駅川場で大人気の山賊焼きセット。

お友達とキャンプ_後編_f0234023_18335983.jpg

手抜きでごめんなさい。

こちらのキャンプ場、
チェックインが14時と遅いぶん、
チェックアウトも13時と遅めの設定。

なので食後ものーんびり過ごしたかったのだけど、
どんどん暑くなってきたので、
長時間ここにいられない!

って事で、
ゆっくりと撤収することにしました。

ゆっくりといっても、
動き出すと早い我が家。


ちゃちゃっと終わらせて、
最後、
らて&オーブのことが大好きなファミリーの子達と、
記念撮影です。


お友達とキャンプ_後編_f0234023_18391711.jpg

このフタリ、
今回えらく人気者になりまして。

あちこちのサイトの子供達&お母さん方から声かけられまくり。
「らてちゃーん!おーちゃーん!」
(たまに、おーくーん!も)
と黄色い声が飛んでおりました。

お出掛けして帰ってきたときも、
「おーちゃん、おかえりー!!!!」
と大歓迎してくれたり、

逆にこの子たちが出かけていくときも、
「おーちゃん、また後でねー!」
「遊ぼうねー!」
と手を振ってくれたり。

ありがたいことですねー。

で、子供達にたくさん撫でられて、
若干ストレスだったのか、
うちの坊っちゃん、らてちんに八つ当たり(笑)。

お友達とキャンプ_後編_f0234023_18360707.jpg

で、怒るらてちん。


お友達とキャンプ_後編_f0234023_07210416.jpg



お友達とキャンプ_後編_f0234023_07211238.jpg


お友達とキャンプ_後編_f0234023_07211858.jpg

らてちん、
にーちゃんの相手してくれてありがとね♪


お友達とキャンプ_後編_f0234023_07213112.jpg
やれやれだっP-!


みんなで、
別の敷地にあるサイトを見に行った帰り、
らてちん、プール(人間用)を見つけちゃった。


水は見えてないはずなのに・・・

お友達とキャンプ_後編_f0234023_06284094.jpg


お友達とキャンプ_後編_f0234023_06285473.jpg


お友達とキャンプ_後編_f0234023_06285923.jpg

残念、届かなかったね~♪


サイトに戻ってきて、
最後にパチリ。

お友達とキャンプ_後編_f0234023_06301088.jpg

久しぶりのお友達とのキャンプ、
のんびりと過ごせて楽しかったです。

らてファミリー、
たいへんお世話になりました。
ここならまた来てもいいな♪


現地解散後、
まだ時間も早かったので道の駅に寄りながら、
の~んびりと帰ったのでした。


おしまい


Commented by Keiko at 2018-09-27 12:53 x
ガウガウもまた楽しい♪

モフモフ営業お疲れ様でした。
子供ちゃん達には キャンプ場の白いデッカイワンコは
絶対、いい思い出になってるはずですよ♪
Commented by らてまま at 2018-09-28 06:29 x
キャンプではお世話になりました。
楽しかった~♪
やっぱり二泊三日はいいね!

よぉく寝ているオーちゃん♡
落ち着かなくて、
自分の欲求(撫で撫でと車に乗りたい)ばかりのらて❤
対照的で見てて面白かったな~

雨の心配してたけど、予想以上に暑かった…
今度は雪中キャンプしたいわ!(^^)!
またよろしくお願いします。
Commented by obu20100331 at 2018-09-28 12:50
▼お返事です

▼Keikoさん
最近は滅多にワンコと絡まなくなったけど、らてちんには自分から仕掛けることが多いんですよー♪

今回はフタリとも、ほんとにがんばりました。
子供達のお母さんの一人がサモエド大好きで、サモエドをお迎えしちゃうような勢いでした。

▼らてまま♪
ゆっくりのんびりできた連休だったね♪

オーブはいっつもあんなだから(どこか体調が悪いのかな、って心配するくらい)、逆にらてちんの密着具合が嬉しかったよー♪
また涼しくなったら行こうね♪
Commented by アリオン at 2018-09-28 20:20 x
いつも名札を付けて頂いてありがとうございます。
秘かに参加してるようで嬉しいです^^

声を掛けあえるキャンプ場って関東では珍しくないですか?
いい雰囲気のキャンプ場ですね♪
それにしてもIN OUTの微妙な時間はなんなんでしょうかね^^;
アーリー料金も西の方では有って無いようなシステムです。
まあ値切るのが当たり前の地域ですから(笑)
Commented by れいママ at 2018-09-28 23:32 x
私も関東なのにご近所さんと記念写真って
関西みたいだな~って思った♡
やっぱ、サモエドの魅力ってすんごいですね!

我が家もメスティン買ったんだけど
サイズ間違えて小さい方だった・・・。ガーン!!
お家で練習してご飯炊いてみたいと思います。
Commented by obu20100331 at 2018-09-29 15:23
▼お返事です

▼アリオンさん
名札、ありがたく使わせてもらってます(^。^)。
オーブラカ、って伝えても「?」な方が多いのだけど、字で見ると入りやすいみたいですね♪

関東って、やっぱりそんなイメージですか(笑)。
この子たちのお母さんが到着早々にオーブたちを見つけ、設営そっちのけでモフモフして舞い上がってました。お父さん、ちょいお怒りモード(笑)。そんなこんなで、最後まで仲良くさせてもらいました。

IN OUTの時間、珍しいですよね。まあ、アーリーも600円ならいいか、とお支払いしましたが・・・値切る・・・こっちではないなぁ(笑)。

▼れいままさん♪
関西って、よっぽどフレンドリーなんだね。というか、関東がクールなのか???

らてぱぱが、それで炊くご飯ってほんっとに美味しいの!
うちも一瞬買おうかな、と思ったけど、らて家が一緒の時はご飯ちょっと貰えばいいし(笑)、やめました。
練習頑張ってね♪そして私みたいに本番で失敗しないように〜(^。^)。
by obu20100331 | 2018-09-27 12:03 | キャンプ | Comments(6)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31