我が家の夏休みスタート_第1弾(前編)

我が家の夏休みがスタートしました。


我が家の夏休みスタート_第1弾(前編)_f0234023_06041018.jpg


って、
いきなり秋っぽい写真だけど(^_^;)。
暑いなりにも、
我が家の周りもちょこっと秋の気配が漂い始めましたよ。


初日は、
翌日からのキャンプのための買い出しや準備で終わり、
2日目、
キャンプに向けて出発!
の前に、
ウキウキが止まらない坊っちゃん。

我が家の夏休みスタート_第1弾(前編)_f0234023_06041583.jpg


早くいくのー!


道中は、雨が降ったりやんだり。
でも、
ここ横川SAはちょうど雨も上がったところでした。

我が家の夏休みスタート_第1弾(前編)_f0234023_06041799.jpg


嬉しそうね。


我が家の夏休みスタート_第1弾(前編)_f0234023_06112540.jpg


あっちこっちで写真を撮って、

現地スーパーで最後の買い出しをして、
お初のキャンプ場、
北軽井沢のスウィートグラスにやって来ましたー♪


我が家の夏休みスタート_第1弾(前編)_f0234023_06211034.jpg


今回は2泊3日の予定。
平日割というものが適用されたので、
大人二人+オーブで8100円でお得(^。^)♪


場所はガーデンサイトX(電源あり)の24でした。

我が家の夏休みスタート_第1弾(前編)_f0234023_10181200.png
第2、3サニタリーにも近くて、
(行きやすいのは第2)
良いサイトだなー、と思ってました。


我が家の夏休みスタート_第1弾(前編)_f0234023_06254508.jpg
広々〜♪

我が家の夏休みスタート_第1弾(前編)_f0234023_06255297.jpg

設営中、
これを渡しておけば大人しく一人遊びしてくれるので、
楽チン楽チン♪


そして、
今回はこんな感じの我が家になりました。


我が家の夏休みスタート_第1弾(前編)_f0234023_06320795.jpg

電源を取る都合上、
オーブ号の位置はここになったのだけど・・・



オーブ号の真上には、

我が家の夏休みスタート_第1弾(前編)_f0234023_06250941.jpg
熟しかけたヤマボウシの実が、たわわ〜。
そして、
その実にやって来るスズメバチが数匹。
まあ、
これは刺激しなければ大丈夫だからいいとして、
問題は、ハエ。

実に寄って来たすごい数のハエが、
オーブ号にベッタリと張り付いてるー。
そして、
テントの中にも入って来るー。


予想に反して暑かったので、
開けられるところは全部オープンにしてたから仕方ないのだけど。

我が家の夏休みスタート_第1弾(前編)_f0234023_06112313.jpg

オーブもハエは気になるわ、
近くの広場でやっている、
お子様向けのイベントの音が気になるわ、
寝るに寝られずご機嫌ナナメ(・・;)。


ではでは、
気分転換に場内のお散歩&ドッグランに行ってみよう。

我が家の夏休みスタート_第1弾(前編)_f0234023_06364820.jpg

まぁ、
最近はランに行ってもノンビリお散歩するだけなんだけどね。


ゆっくり休めるよう、
オーブのスペースも作ったのに、

我が家の夏休みスタート_第1弾(前編)_f0234023_06113088.jpg


意地でも乗らない。
でもって、
地面が大好きなので結局はずーっと砂地の上。

我が家の夏休みスタート_第1弾(前編)_f0234023_06112751.jpg

翌日は雨だし、どうしよう。


我が家の夏休みスタート_第1弾(前編)_f0234023_06382478.jpg

翌日のビーフシチューの仕込み中。

コットにも乗らないもんね。


ついには外で寝始めて、
そこに通りかかった「コロスケ号」という乗り物が通っても、
全くの無反応。

我が家の夏休みスタート_第1弾(前編)_f0234023_06393444.jpg

涼しい風が吹き始めたので、
気持ちよかったんだろうな。


我が家の夏休みスタート_第1弾(前編)_f0234023_06395780.jpg

寝てばっかりじゃ、
ないんだよ。

そうね(^-^)。
自分のゴハンの支度が始まるとちゃーんと起きて来ます。


オーブに晩御飯を食べさせて、
今度は人間の食事。

もう初日のメニューは焼き焼きが定番になりました。

我が家の夏休みスタート_第1弾(前編)_f0234023_06222351.jpg

もちろんオーブは、
「すやぁ」っと夢の中。


うるさいハエと格闘しながら、
明日の天気予報を何度も見ながら食べた晩御飯は、
脂ぽくてキツかったのでした・・・。
次回は網で焼こう。



つづく



Commented by Keiko at 2018-09-13 15:13 x
一番上のぼっちゃまがカワイイです♪

よく知ってますよね お出掛け。
夏休みスタートですね♪
Commented by obu20100331 at 2018-09-14 06:00
▼お返事です

出かける前は、私たちのことをじーっと監視してますよ。
車のキーを持つと、それはもう仔馬ちゃんかウサギちゃんか、ってぐらいぴょんぴょこ跳ねまくります(笑)。
by obu20100331 | 2018-09-11 18:00 | キャンプ | Comments(2)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31