雷さん、いらっしゃぁ・・・らなくても(・_・;

天気予報通り、
夕方から天気が急変。


仕事帰りの買い物も慌てて済ませ、
なんとか「祭り」が始まる前に帰宅。

もちろん暑すぎて散歩もできないので、
先に少し遊んでゴハン食べて、
しばし「すやぁ」っと休息タイムです。

雷さん、いらっしゃぁ・・・らなくても(・_・;_f0234023_21542123.jpg


しばらくして、
遠くからゴロゴロ・・・あぁ、きちゃった。



ウロウロするのは最初だけで、
オーブの中で「これ、雷!」と確定した段階で、
テーブル下に避難して、
後はひたすら耐える、耐える、耐える。

雷さん、いらっしゃぁ・・・らなくても(・_・;_f0234023_21542484.jpg

我が家地方、
雨風はすごいけど、
雷自体は、お盆の頃の方が酷かったなー。
停電にもなったし。

今回は、
照明が不安定になったりしたけれど、
あまり近くには落ちなかったみたい。


割と早く去っていった雷さん。
もう大丈夫だよー、出ておいでー。

雷さん、いらっしゃぁ・・・らなくても(・_・;_f0234023_21542625.jpg


と声をかけても無視。


じゃあ、いいや。
と、
オーブのゴハン用に茹でていた豚肉を、
冷凍するため小分けにしてたら・・・

雷さん、いらっしゃぁ・・・らなくても(・_・;_f0234023_21574666.jpg

ふふふ、来たね。


頑張ったから、ご褒美食べる?

雷さん、いらっしゃぁ・・・らなくても(・_・;_f0234023_21574935.jpg

食べる食べる!


雷さん、いらっしゃぁ・・・らなくても(・_・;_f0234023_21575128.jpg

オヨダが、ツー♪


食いしん坊、バンザイ\(^o^)/!


以前よりも、
立ち直りが早くなったような気がします(^ ^)。


今日の我が家地方の最高気温、30度だそうです。
おぉ、涼しいね♪
って思っちゃう今日この頃。

またまたお天気も不安定みたいだけど、
停電になるような雷さんはきませんように!


おしまい

Commented by らてまま at 2018-08-28 08:13 x
都内はそんな感じだったんだー
こっちはそりゃまぁ~大騒ぎ⚡⚡⚡

でも、停電にはならなかったし、
それに体調不良にならなくてよかった…かな?

今日もカミナリ予報。
ほどほどにして欲しいよねf(^_^;
Commented by Keiko at 2018-08-28 12:51 x
物凄い立派な積乱雲がはびこってましたよ関東付近!

よかったよかった まだ軽く済んで。
ぼっちゃまはワンコラ、ウロウロするんじゃないくて
じーっと過ぎるのを待つタイプ?なんか賢そうではないですか エライえらい♪

30℃はうわ~涼しい!と 感じてしまう今日この頃。 

Commented by ちえぞう at 2018-08-28 14:41 x
昨日の雷雨は関東ではすごかったみたいですね。
こっちは秋雨前線で23度の最高気温ずーっと雨ですよ。
明日からは雨で蒸し暑いらしいけど。お日様が当分ないかな。
私が天気予報を見て東京の旦那にメールが日課です。
所でドームの巨人阪神戦 コメントにもうなずきました。
我が家では巨人ファンが多かったのですが、
江川事件で母親が小林側につき阪神ファンに。
私はその成果アンチ巨人で育ちました。
今は野球に興味はありませんが。真弓ファンでしたw
Commented by obu20100331 at 2018-08-29 09:44
▼お返事です

▼らてまま♪
らてちんも、らてままも、お疲れちゃんでした♪
うちの近辺はそこまで酷くなかったけど、都心部は落雷がすごかったみたいだねー。
昨日も何事もなく過ごせたし、また台風きてるね。
この夏は、もう、お腹一杯だよ・・・

▼Keikoさん
私もニュースで見ました!ラピュタ雲!
「ラピュタはほんとにあったんだ!父さんは嘘つきじゃなかった!」をまんま、地でいってるような雲でしたね。

オーブは、最初に「あれ?」と気づいてから確信にかわるまでが、ウロウロタイム。
それからはひたすら「一人で」耐える事にしたみたいです。頼ってくれていいのに。。。

今日は30℃いかないかも、という涼しさです♪
大阪は・・・が、がんばってください!

▼ちえぞうさん
はい、らて氏地方と都心部が相当やられていたみたいで・・・我が家は普通の「ゲリラ雷雨」でした(その表現もおかしいけど)。
そちらは、秋雨前線?が居座ってるようですね。

江川事件、じつはあんまりよく知らないんですよ。
当時(今もだけど)、あまり興味がなかったので・・・。
でも今回見に行って、野球に興味がなくても球場に行くのは楽しい!ってわかった事が大収穫でした♪
by obu20100331 | 2018-08-28 07:31 | オーブラカ | Comments(4)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31