おっきいの、キター(◞‸◟)

ダンナだけがお仕事に行ってる我が家です♪

★★★

13日午後。
珍しくソファーの下で寝てる坊っちゃん。
これは添い寝のチャーンス!
起こさないようにソファに移動して、
ある意味添い寝♪





注)心霊写真ではございません

でも、
こんなにぐっすり寝ていられるのも、
あと1時間もないんだよね。

険悪な雷雲が西から来ていて、
あれよあれよという間に、
我が家近辺、真っ赤っか!




雷が聞こえ出した頃はパニックだったオーブも、
いざ近くで鳴り始めたら覚悟を決めたのか、
ずーっとテーブルの下で固まってました。


おっきいの、キター(◞‸◟)_f0234023_10200404.jpg
一人で耐えるの


どんどん音が大きくなっても、このまんま。

ひときわ大きな雷が、
バーン!
と近くに落ちた時も変わらず。
むしろ私が「ひゃあ!」って声出しちゃったもんね。

おっきいの、キター(◞‸◟)_f0234023_10304581.jpg
おっきいね


その一撃で、
恐れていた停電が起きました。

数分で電気やネット関連も復活したけど、
エアコンはねぇ・・・。
私だけでも休みで家にいてよかった。

外を見ると、
もう稲妻が縦横に走りまくり。
怖いけどついつい見ちゃうんだよね。


そのうち外も静かになって、
オーブも大丈夫と判断したのか、
のっそりと出て来て、トイレへ。

おっきいの、キター(◞‸◟)_f0234023_10195600.jpg


雷の後って、
必ずオシッコします。

やっぱり、
ちびりそうになるぐらい怖いのを、
必死で我慢してるのかな。

その後は「すやぁ」って寝てたけど、
むくって起きたかと思ったら、
ワンコラワンコラ。
時計を見れば、ゴハンの時間でした(^ ^)。

立ち直りは早かったけれど、
この夜のお散歩はさすがに「ムリー!」と拒否。


ま、仕方ないね。

また今日の午後も天気の急変に注意、
とか言ってるし、
やっぱりお出かけはできないので、
読書に勤しみたいと思います。

おっきいの、キター(◞‸◟)_f0234023_10435100.jpg



おしまい


Commented by nana0713 at 2018-08-14 18:51 x
出た~っ心霊写真写真シリーズ(◎_◎;)

昨日の雷は強烈かつ長かったねぇ(^^;
我が家では「これはオーちゃん大丈夫じゃないよね」
と心配してたけど、おかーちゃんがいるのを
聞いてたから耐えるんだ~!とエールを送っていたよ。

残りのお休み、雷様に邪魔されずに坊ちゃんと
ラブラブ出来ますように~!
Commented by obu20100331 at 2018-08-15 09:07
▼お返事です

▼nana0713さん
お、心霊写真ファンがいた(笑)。

今年は雷雨が少ないと思ってたけど、一気にまとめて来た感じだったね(・_・;。
あー、びっくりした。

おやすみ残り1日、今日もダラダラ〜ン♪と引きこもりまーす♪
by obu20100331 | 2018-08-14 10:46 | オーブラカ | Comments(2)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31