チーバへの旅2


道中、
房総フラワーラインを走って来たけれど、
その名の通り、
菜の花やハウスの中にたくさんのお花が咲いてました。
んー、春だねぇ(^.^)。

「花摘み」ができる場所も多く、
お花を買っている方がたーくさん。

花を飾る習慣のない我が家はスルーしたけれど、
この辺りの方は、
お花に囲まれた生活してるんだなぁ。
ちょっとステキ。

さて、次の道の駅は「ローズマリー公園」。

チーバへの旅2_f0234023_16201841.jpg

チーバへの旅2_f0234023_16202109.jpg

今シーズン初のミモザだ♪


チーバへの旅2_f0234023_16202362.jpg
お散歩に良さそうな公園や、
メルヘンチックな建物が可愛らしい道の駅でした。

車中泊にも良さそうだけど、
この辺りって暴走族、来るのかなー。
(これ、大事)


さらーっと見た後は、
道の駅「和田浦 WAO!」でお昼ご飯です。

チーバへの旅2_f0234023_07052813.jpg

ここは鯨の街らしく、
レストランも鯨メニューがたくさんありました。
が、私はサクサクな鯵フライ&ダンナは地魚の漬け丼。
美味しかったー♡I

さー、さくさく行きましょう。


道の駅「鴨川オーシャンパーク」です。

チーバへの旅2_f0234023_16202558.jpg


↓オーブに海を見せたい人

チーバへの旅2_f0234023_16202851.jpg
見てないし(笑)。


小さいけど、
手作り感満載なドッグランもあり。

チーバへの旅2_f0234023_12544572.jpg
大形犬?


本当は、
翌日に来ようと思っていた場所にも来ちゃった。

チーバへの旅2_f0234023_07053031.jpg

チーバへの旅2_f0234023_07053544.jpg

来たはいいけど、
「月の砂漠」の童謡が思い出せず、ちと動揺・・・なんちゃって。


着ぐるみキャラは苦手だけど、
この手は大丈夫なんだよね。

チーバへの旅2_f0234023_07053262.jpg


少々お疲れモード入ってたオーブだけど、
砂浜にきたら、やらずにはいられない。
チーバへの旅2_f0234023_07053740.jpg

ばばばばばっ!


サーファーさんも、
たくさんいましたよー。
チーバへの旅2_f0234023_07064332.jpg


そろそろ日も傾いてきたところで、
本日の車中泊地候補として
道の駅「たけゆらの里大滝」に行ってみたけれど、
そこそこ交通量のある国道沿いでうるさそうなのでパス。

結局、
落ち着く道の駅「保田小学校」まで戻る事にしました。

この日の晩ご飯は、
途中で買い込んだタケノコご飯や命の水でぷっはぁ♪


オーブも久しぶりのお出かけで疲れたのか、
早々に寝ちゃった。


翌朝。

チーバへの旅2_f0234023_07064552.jpg

そこそこ冷え込んでます。

食後のオーブもまったりと休憩中。

チーバへの旅2_f0234023_07064747.jpg


食休みも済んだところで、
最後の道の駅「木更津うまくたの里」へ。


チーバへの旅2_f0234023_07064972.jpg

ナッツ姫じゃないよー

去年の秋に出来たばかりなので、
綺麗でなかなか過ごしやすそう。

チーバへの旅2_f0234023_07183613.jpg

すぐ後ろは圏央道だけど交通量は少ないので静か。
ここは木更津東ICのすぐ近くなので便利かも。


チーバへの旅2_f0234023_07065075.jpg

少しの芝生でもないよりはマシだし、
オーブもお手紙読みに忙しそうでした。


チーバへの旅2_f0234023_07075818.jpg

テレビで見てから一度食べてみたかった新種のイチゴ、
チーバベリーをついにここで発見!
(今までの道の駅や、直売所でも探してた)
大粒で果汁たっぷりがウリのはずだけど、
これは小さめかな。
でも、
果汁たっぷりでとても香りの良い、
美味しいイチゴでした。


それから千葉に来たらこれも食べたかったんだー。

チーバへの旅2_f0234023_07080023.jpg

お花の柄の太巻き寿司。

なんとなく酢飯がギューっと固いイメージだったけど、
全然そんなことはなく、
想像以上に美味しくて大満足でした。
これはリピ決定!


お腹も一杯になったとこで、
まだ10時台だったけれど帰る事に。


穏やかな海を眺めながら、
海ほたるに突入しますよー。
チーバへの旅2_f0234023_13343381.jpg


渋滞知らずで自宅には12時過ぎに到着。

早く帰って来た割には、
たっぷりと楽しめた気がするチーバ旅となりました。

いくつか心残りもあるので、
また行こうねー。


おしまい



オマケ

今回のサイダー
チーバへの旅2_f0234023_07245649.jpg

左:ビートサイダー
ほんのりほろ苦いけれど、柚子味もきいてる、大人なサイダー。

右:くじら潮吹きサイダー
ほのかな塩味ではなく、口に含んだ瞬間、「うわ、塩味すごい!」なお味。
これ、美味しいです。









Commented by Keiko at 2018-03-13 14:06 x
気温はぼっちゃま向きの低め安定。
旅しながらの食事も楽しみですねー
ほんと、免許取っとけばよかったよ!
充実の巻き寿司、カラフルですね、最近、はまってる
お寿司屋さん、魚〇〇一番だったか?回ってませんけど
安くて美味しいです!関東のチェーン店だとか…

おまけのぼっちゃまも自らのレフ版でいつも以上に
素敵に映ってますね♪
Commented by obu20100331 at 2018-03-14 09:34
▼お返事です

▼Keikoさん
くいしんぼうの我が家、旅先で地元の美味しいものを食べるのがまた楽しみなのです。
今回は温泉をパスしたので、次回は温泉めぐりしたいなー。
オーブ、まだ白さをキープしてますが、またまたオーバーコートがばっさばっさ抜けてます。

by obu20100331 | 2018-03-13 08:18 | お出かけ | Comments(2)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31