チーバへの旅

金曜夜から、
久しぶりに車中泊の旅をしてきました。

その前に。

金曜日に仕事を終えてから出発する場合は、
すぐにご飯をあげて、
出かける直前に外でトイレだけして出発するのだけど、
この日は朝から大雨で散歩できず、
ウンチもしてない状態。
(家だとしてくれないんです・・・)

チーバへの旅_f0234023_19575701.jpg

おウチだと、なんかできないんだよねー


我慢してるだろうと、
いつも通りお散歩に出て、いつもの場所でウンチして。

この後もきっと「帰らない!」
って駄々こねるだろうなと思ったけど、
「この後お出かけするから、
今からお家に帰ってゴハン食べて、
おとーちゃんが帰ってくるの、待とうね」
と説明したら、
すんなり家に向かってくれて・・・。

こんな頼りない飼い主の言う事でも、
ちゃーんと聞いてくれる事に涙&感謝でございます。


★★★

という事で、
明日は晴れる、という天気予報だけ見て安心して千葉方面へ出発!

がしかし、
途中から降り出した雨が、止むはずの雨が止まない。
むしろ酷くなってるんですけど・・・
風もすごいんですけど・・・
おかしいなぁ。

そんなこんなで雨が降る中、
千葉の道の駅「保田小学校」に到着。
この日はここで車中泊しますよー。

チーバへの旅_f0234023_16123521.jpg
はい、消灯〜。

が。
どんどん強くなる雨風で、
たまに風に煽られてオーブ号が揺れるほど。
ただ、雷がならなかったのでオーブも起きる事なく、
朝までぐっすり寝てました。
結局、寝れなかったのは私か。。。


なんとか雨も止んだ翌朝。

チーバへの旅_f0234023_16123662.jpg

お空、どよーん。
しかもチーバに春を探しにきたのに、
すっごい寒いー!!!


人&オーブの朝ごはんは、
場所を移動して道の駅「富楽里とみやま」で。


チーバへの旅_f0234023_16123803.jpg

オーブは昨夜の嵐で食欲が落ちる事もなく、
もちろん完食。


オーブは車で休んでもらって、
人間の朝ごはんは7:30から営業しているお惣菜屋さんで。

チーバへの旅_f0234023_18035230.jpg

前回もそうだったけど、
アレコレ選べるのですごく悩む〜。

私は、椎茸のさんがやき、いわしバーグ、さんがおにぎり、いわしのつみれ汁。
旦那は、煮卵、マグロカツ、ハムカツ、メンチカツ、シャケのおにぎり。
なんだろね、揚げ物メインのこのチョイス。
ま、私の体じゃないから知らんけど〜。


ここで春、見つけたー♪

チーバへの旅_f0234023_18035458.jpg


桜、咲いてました。

青空も少し顔を出し始めて、楽しい1日になりそうだ♪


ここで、
とーっても愛らしいネコさんに会えたことは、
オーブにはナイショ。

チーバへの旅_f0234023_16135180.jpg

なんかもう、
ふくふくしていて穏やかな表情で、
話しかけたら「にゃーん」って返事してくれて、
すっごくカワイイ♡

私の後にも、
ネコさんに会いにきた人らがいたので、
きっと固定ファンがついてるのでしょう。


さて。
今回は特に目的もなかったので、
道の駅を巡りながら、
行ったことのない南から太平洋側まで回る事に。


海沿いを走っていると、
いい駐車場みーっけ♪

チーバへの旅_f0234023_16135348.jpg



寄り道しよう。
チーバへの旅_f0234023_16135553.jpg

チーバへの旅_f0234023_16135795.jpg

海は荒々しいけど、
ここで坊っちゃん、
雪遊びに来た時と同じような弾け方しました。

チーバへの旅_f0234023_16143591.jpg

うきゃー!


チーバへの旅_f0234023_18051615.jpg

うひょー!


チーバへの旅_f0234023_16175177.jpg

ばばばばばっ!


走って掘って、走って掘って。
を繰り返すこと数回。

すごくいい笑顔で楽しそうで。
オーブ、
こういう旅行が好きなんだなー、と再認識。

チーバへの旅_f0234023_16143774.jpg

また掘ってる

こんな所で毎日散歩できたら、
足腰が鍛えられるだろうな。

よし。
宝くじが当たったら、
ここも移住先の候補に入れよう。


次は房総半島最南端にある
道の駅「白浜野島崎」に行ったのだけど、
場所的には最南端な割に、海沿いではなかったので写真は無し。



次は道の駅「ちくら潮騒王国」。


チーバへの旅_f0234023_18065281.jpg



わー、海だぁ!

チーバへの旅_f0234023_16190137.jpg

潮が引いてたので下に降りてみたけれど、

チーバへの旅_f0234023_06563733.jpg

チーバへの旅_f0234023_16190216.jpg

岩なので滑って怖い。

転んで怪我する前に、
次の道の駅目指して出発しましょ〜。


続く


Commented by Keiko at 2018-03-13 13:23 x
キャー 猫さん可愛い♪猫って返事するんですよね
やっぱり猫は丸いのに限る。

ぼっちゃまの横顔、口角が上がってルンルン気分がよく出てます。
パパさんとの写真は なぜか嵐が丘のイメージ?がしました。
Commented by obu20100331 at 2018-03-14 09:29
▼お返事です

▼Keikoさん
ねー、やっぱり丸々してる子見ると、ホッとしますよね。
きっと大事にされてるんだろうなー、と思える子でした。

なんとかとなんとかは、高いところに登りたがる、って言いませんでしたっけ。きっと、それです(笑)。
by obu20100331 | 2018-03-12 07:42 | お出かけ | Comments(2)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31