克服できた!・・・かな?

寒の戻りの某日、
「涼しくて気持ちいいねー♪」
とお喋りしながら遠い公園まで夜散歩。


*今回は本文と写真は関係ありません
あしからず

克服できた!・・・かな?_f0234023_21023223.jpg
昼間、おマタパッカーン!してました。
これ、何ヶ月ぶり?ってぐらい珍しいことです。



公園のお気に入りの場所手前で、
たまにスケボー青年が派手な音をたてて練習してるのだけど、


その音が聞こえると、
オーブは近寄れなくて引き返したり、
遠巻きに眺めて足早に立ち去ろうとしたり、
ちょいと不憫。



克服できた!・・・かな?_f0234023_07434500.jpg

大雨だから高架下での夜散歩♪
ふーん!


そのスケボー青年がその時もいまして。

残念だねー、あの場所に行けないねー。
って方向を変えようとしたら、
「ボクは行くんだ!」とやる気マンマン。

ちらちらと青年の方を見ながら、
色んな匂いをかぐ振りしながら近寄って。
そしてそろーっと脇を通って、
無事、お気に入りの目的地に到着!


ちょっとちょっとすごーい!
オーブ、
やれば出来る子だと思ってたんだよー!


克服できた!・・・かな?_f0234023_21013209.jpg

えへへー♪



ふー、やれやれ。
といった感じでお気に入りの場所に座り込んで、
満足そうに枝をかじったり、
持ってきたオモチャ振り回して遊んだり走ったり。


克服できた!・・・かな?_f0234023_21012823.jpg

チッコ、溜まってたんだー


もちろんすぐ近くでスケボーしてるから
音がすればそっちを見るけど、
もう大丈夫。

克服できた!・・・かな?_f0234023_21013157.jpg

まだまだ出るよ


たーくさん遊んで、
公園に19時に到着したのに、
出たのは40分後でした。


ありゃ、遊びすぎちゃった(^^;)。

帰りも公園のはしごして、
帰宅後はぐっすりなのでした。

克服できた!・・・かな?_f0234023_07413042.jpg



めでたしめでたし♪




Commented by Keiko at 2018-03-09 12:45 x
おお ヤッター!素晴らしい♪

やっぱり体調いいと、ココロマデ強くなるのでしょうか?
スケボーの青年、まさか怖がられてるとは思ってなかったりします?ワンコ好きだったらショックかも。

ぼっちゃま、お気にいりの場所はしっかり確保しましょう
ガンバッテー!

Commented by obu20100331 at 2018-03-09 19:45
▼Keikoさん
これから何度か接近していけば、青年ともお友達になれるかもー?
今日も我が家に、真っ白いお馬さんが爆走してましたよ♪
Commented by らてまま at 2018-03-10 08:36 x

すご~い!
ちょっとずつ苦手なモノを克服していくといいね♪

らては、トラックのちょっとした段差のドンという走り抜けた音で、昨日の夕さんぽは5分もお外にいませんでした…
ストレス溜まってそうです( ;∀;)
Commented by obu20100331 at 2018-03-12 07:46
▼らてまま♪
克服できたり、新たな音がダメになったり。
なかなか心穏やかに過ごせなくて不憫だなぁ、って思うときがあるよね。

その段差のドン、オーブも苦手だよ・・・
by obu20100331 | 2018-03-09 07:30 | オーブラカ | Comments(4)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31