堪能した引きこもり

「すやあ」

と気持ち良さそうに寝ている土曜日午前中。

堪能した引きこもり_f0234023_18212354.jpg

この週末でオリンピックも最後なのでね、
見たい競技もあることだし、
引きこもりにつきあってもらいました。


とはいっても、
夕方はみんな揃っていつもの散歩コースへ。

堪能した引きこもり_f0234023_18212647.jpg


この日は暑くて(サモ飼い主感覚です)、
堪能した引きこもり_f0234023_18212873.jpg

オーブもけっこうヘロヘロ。


それでも頑張って歩いて、

堪能した引きこもり_f0234023_18213173.jpg



夜はおいしいチーズフォンデュでございます。

堪能した引きこもり_f0234023_18213308.jpg


オーブはリンゴね。

堪能した引きこもり_f0234023_18214689.jpg

だよねー♪

この日も嬉しいメダル獲得に、
やんややんやと盛り上がる我が家。


やったねー!
同じ北海道出身の選手たちがメダルだよー。
オーブもチーム北海道だもんねー。
嬉しいねー嬉しいねー!
とオーブに抱きついてうひょー♪
としつこくチューしまくり。


そして日曜日は、
楽しみにしていたフィギュアスケートのエキシビション!

これ、好きなのです。
緊張感から解き放たれた選手の方々の演技や、
見ている側も純粋に楽しめるところや、
そして最後はみんな一緒にお祭り気分で盛り上がるところ。
みんな楽しそうだったね~。
たーっぷりと堪能できました。



最初、
寒さと強風でどうなることかと思った平昌オリンピックも、
終わってみれば大きな事故もなく済んでよかったなー、と。
自分なりには見たい競技もけっこう見れたので、
楽しめたオリンピックでした。

堪能した引きこもり_f0234023_22161990.jpg

閉会式のフィナーレあたり。
なんだか攻撃受けてるシーンみたいになってる。



オーブもつきあってくれてありがとね~。

堪能した引きこもり_f0234023_22162129.jpg
今度は2年後、
一緒にトーキョー五輪を応援するぞ!
(夏だし暑いし、とーぜんの引きこもり予定)



おしまい


Commented by Keiko at 2018-02-26 16:17 x
土曜日は風がなければ 春の一日でしたもんねー

カーリング女子で興奮しました!ラスト一投 まさに奇跡!何度も写されるラストのシーン、英国の方にちょっと申し訳ない。
エキシビションはどの大会でも楽しみ♪
羽生君の優雅な滑りに見惚れましたよ。スケートで魅せるってこういう事だろ とか生意気に思いましたです。
でも、日本の選手が強くなりましたねー
昭和のおばさんはつくづく感心しておりまする。
ぼっちゃま 熱い観戦のお付き合い お疲れ様でした!

Commented by らてまま at 2018-02-26 17:21 x
ワタシはジャンプの紗羅ちゃんのインタビューが印象的。
ジャンプ競技が終わったあとのインタビューで
質問者「お疲れ様でした。今、何がしたいですか」
みたいな質問のあと、
紗羅ちゃん「風呂に入りたいです」
あの、紗羅ちゃんがふっ風呂?
あの、競技に入りこまないようにお化粧をしている紗羅ちゃんが、風呂??
あの、可愛いお顔している紗羅ちゃんが風呂???
と、一人大爆笑してました。もう大ファンになりましたよ!

羽生くんと宇野くんには何度も泣かされて、エキシビションでは背中が寒くなるほどの華麗さ…今後も見逃せないですね☆彡

スノーボードもカーリングもみんなみんな楽しかったですね~

2年後も楽しみですね\(^o^)/
Commented by ohtas_orion at 2018-02-26 17:48
私も今回は結構いろんな競技を見ましたが、
印象に残ったことは他国の選手との交流や友情に感動しました。
テレビ局の見せ方が上手かったのかもしれませんが(笑)
羽生選手とフェルナンデス選手や、小平選手と韓国選手、平野選手とショーンホワイト選手、ノルディック複合の渡部選手とオランダ選手などなど。
日本選手が国際的になったのかな。
とにかく競技後のそういう場面に感動しました^^
Commented by obu20100331 at 2018-02-27 09:31
▼お返事です

▼Keikoさん
そちらもポカポカでしたか~。

選手のみなさん、帰ってきましたねー。でもまだまだイベント盛りだくさんでお忙しそう。
早くゆっくり休んでもらいたいと思う反面、まだ余韻に浸りたい気持ちもあり…かな。

▼らてまま♪
言ってた言ってた!お風呂入りたい、温泉に行きたい、って言ってた~。
選手村のお風呂、冷えた体を温めるだけの温度のお湯が出なかったんだってね。そんな酷な環境の中、ほんとに沙羅ちゃん他、みなさんがんばったよね。

いまだテレビで名場面や「SEIMEI」の曲が流れると、鼻の奥がツーンとしちゃう。
涙もろいお年頃だね、お互い♪

▼アリオンさん
やはり近場での開催だとありがたいですね。
小平選手と韓国の選手の抱擁シーンは、後光がさして見えました。
ただただ、あぁ、いいシーンだな。と感動。。。
それから、韓国のカーリングのメガネ先輩。
趣味のひとつがガンプラだと知り、一気に親近感が沸いております(笑)。
by obu20100331 | 2018-02-26 13:09 | オーブラカ | Comments(4)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31