お鼻が変

らて家のブログタイトルにあわせてみた。



オーブのお鼻、
またまたプチ出血&ハゲました。

前回は2015年9月。
その時と同じような感じです。

お鼻が変_f0234023_13544624.jpg

ちょっと血が見えて、
小さなかさぶたのようなものがある。


お鼻が変_f0234023_13544764.jpg

出血は治まったかんじ


お鼻が変_f0234023_13544912.jpg

ちょっとハゲ部分が広がってきたような



お鼻が変_f0234023_13545035.jpg

かさぶたも大きくなってきた




お鼻が変_f0234023_14170297.jpg

朝起きたら、
カサブタが取れて赤黒い地肌がくっきり。

ハゲ、拡大。


前回と同じ良性の組織球腫なのか、
悪性の肥満細胞種なのか、扁平上皮癌なのか、
でも腫れが全く無い…

もう病院行くぞー!

と心臓ばくばくでかかりつけのお医者さんへ。

先生も
「前回と同じとこだねぇ。でも腫れがないなぁ。」
と悩んでる様子。

何か傷ができて、
カサブタと一緒に毛根も落ちちゃった、
という可能性もあるそうで。

今の状態だと針をさす細胞診も出来ないので、
前回と同じ抗生剤(パセトシン)を2週間飲んで様子見になりました。


お薬飲んだ翌朝。

お鼻が変_f0234023_07414530.jpg

皮膚の状態が落ち着いてる。

2015年のときも、
このお薬で腫れたりせずに落ち着いたのです。
ただ強いお薬なので、
ウンチの状態に気をつけてね、と。


★★★


届いたキャンカーの小冊子を眺める父子。

お鼻が変_f0234023_10065657.jpg
花火は敵!
ボクが聞こえる範囲内での打ち上げ花火禁止!


去年開催された、
キャンカーのイベントの様子が出てました。
ペットOKなので参加してみたいねー、
なんて思ったけれど、
よくよく見たらスケジュールに打ち上げ花火が組み込まれてる。

速攻、却下。

★★★

3連休ですねー。

お天気が心配だけれど、
お空とオーブのお鼻の状態を見ながら、
我が家も近くて遠いところに行く予定です。


みなさまも、よいお休みを♪


おしまい




Commented by Keiko at 2018-02-09 13:17 x
同じ所に出来てるのでしょうか?
人間でも皮膚の弱いとは何度も痒くなったり、カブレたりしますよね。ぼっちゃまのも、鬱陶しいけどそれ位のオデキ?でありますように。

三連休を心置きなく過ごせるよう、今日も手袋してガンバリってます!オーブ家も楽しい休日をお過ごし下さい♪
Commented by らてまま at 2018-02-09 13:47 x
タイトルはあわせてくれたみたいだけど、立派なブログだ~!

お鼻お薬で良くなってくるといいね♪
らても涙やけの原因が濡れティッシュで拭き過ぎていると思って、あんまり拭かなかったら、見事に目やにと毛根が抜けて目頭がハゲになっちゃった(笑)
でも無事にお毛毛が生えてきたから、オーちゃんも大丈夫!

綺麗な花火、一緒に見たいよね~
テレビで我慢、我慢。

のんびり三連休楽しみましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by obu20100331 at 2018-02-10 22:33
▼お返事です

▼Keikoさん
これまでお鼻の異常は4回あったけど、全部同じ場所なんです。(腫れて破裂したのは最初と2回目だけ)
気になりますよねぇ。
今のところ、進行している様子はないので、今回も何事も無く収束しますように。

▼らてママ
鼻っつらばっかりの写真だけどね(笑)。

お毛毛、生え揃うのに1ヶ月はかかるって。
ハゲのままでもいいから(あんまり良くないけど)、これ以上進行しないで欲しいなー。

by obu20100331 | 2018-02-09 08:30 | 体の事 | Comments(3)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31