週末★あれこれ&お知らせ


土曜日の続きです。


夕方散歩は、
前日の夜散歩でも行った遠くのおおきな公園へ。

週末★あれこれ&お知らせ_f0234023_17284705.jpg

あの…


週末★あれこれ&お知らせ_f0234023_17284992.jpg

ボクの雪、知りませんか?

と、ややボーゼンとしております。

だって、昨日の夜はこんなに雪があったのに、


↓前日の同じ場所

週末★あれこれ&お知らせ_f0234023_17292667.jpg


もうほとんど溶けちゃったもんね。

それでも、
日陰にかろうじて残っている雪を見つけては、
名残惜しそうに堪能してました。


週末★あれこれ&お知らせ_f0234023_18351585.jpg



来シーズンはお友達と雪遊び、行こうね。

週末★あれこれ&お知らせ_f0234023_17302081.jpg



日曜日は朝イチで国立のお店に、
モーニングを食べにレッツゴー!

週末★あれこれ&お知らせ_f0234023_17310714.jpg


えへへー♪
うれしいね。
週末★あれこれ&お知らせ_f0234023_17310335.jpg


テーブルの片隅に、
グラスに入っているクレヨンがありました。
週末★あれこれ&お知らせ_f0234023_21390178.jpg


前回初めて訪れたとき、
なんでテーブルクロスが真っ白な紙なんだろうと思ってたけど、
今回、
これに気づいて「あ、そういうことか!」と納得。


モデルはボクだよ。

週末★あれこれ&お知らせ_f0234023_21435037.jpg

んふふー。
お絵かきしてもいい、ってことだよね。
ってことで、
私(左)と、ダンナ(右)、
それぞれオーブを描いてみた。
ま、こんなもんだよね(^-^;。


ここでまったりした後は、
ちょいと見たいお店があったので南大沢のアウトレットへ。


週末★あれこれ&お知らせ_f0234023_17315210.jpg

ここ、見るー?

うわ、笑顔ー!
以前はここのアウトレットもお散歩断固拒否!
だったけど、
今回も開店前で人がいなかったのが幸いしたみたい。

週末★あれこれ&お知らせ_f0234023_17315502.jpg

いいねいいね、
楽しそうに歩いてるね♪



私はお目当てのお店に、
開店と同時に乗り込んだけれど、

週末★あれこれ&お知らせ_f0234023_17315761.jpg

サイズが小さすぎ&種類も1種類しかなく、
(そもそも予算が激しくオーバー)
ざーんねん。


オーブには頑張ってくれたご褒美&ここはいいトコだ!
と思ってもらうためにオモチャをプレゼント。

週末★あれこれ&お知らせ_f0234023_17315934.jpg

レジで値札等を取ってもらって、
店員さんから「はい、どうぞ♪」と受け取ると、
それはもう嬉しそうに、
ウキウキとオーブ号までお散歩したのでした。


★★★ お知らせ ★★★

Facebookのこと。

実は、
続けていくのがしんどくなったので、
今まで少しお休みしてました。
そして今後もしばらくお休みする予定です。

でも、
ブログはオーブとの大切な記録でもあるので、
こっちをメインで続けていく所存でございます。


という事で、
これかーらーも どうぞよろしくね~♪
というお知らせなのでした。


おしまい

Commented by Keiko at 2018-02-06 13:09 x
今日は何もかにも冷たくてーデスクに手を置いてるだけでチベタイです!楽しいブログでも拝見せんことにゃ、気持ちまでチベタク固まってしまいそうですわ。
この寒さですが、知らぬ間にパンツも防寒具も〇ニクロになってます。スポーツブランドのなんか軽くて凄く暖かいですけど 普段使いはお手頃なものになります。
ただ、好きなTシャツのメーカーがありまして ははは
ちっとも節約にはなってないのがご愛きょうです!

モフモフさんがいれば背中に乗っといてもらって
お仕事しますのに!
Commented by nana0713 at 2018-02-06 15:26 x
ダンナ画伯…坊ちゃんには見えましぇーんΣ(゚д゚lll)

大きい公園、溶けちゃったんだね~残念(;▽;)

ウチは富士見パノラマとたんばらに行って来たよ♪
来シーズンは是非ご一緒しようね~っo(^▽^)o

facebookの件、しばらくブログのリンクが無いから
どうしたかな~と思ってたよ。
しんどいのはすごく分かる、休もう休もう!
Commented by obu20100331 at 2018-02-07 09:24
▼お返事です

▼Keikoさん
室内が寒いときは、指だけ出ている手袋の使用をオススメいたします♪
私も普段使いはおんなじ感じです。
ただ、アウトドアメーカーのものって、高いだけあって丈夫で長持ち。Tシャツも、何年着ても全くへたれないので長方してまーす♪

▼nana0713さん
そりゃあ、画伯ですから(笑)。

たんばらは、雪がたーっぷりとありそうだね♪
うーん、行きたいけど今シーズンはガマン、ガマン、と自分に言い聞かせております。
来シーズンは新しいハードシェルが欲しいなー。
Commented by フユキ at 2018-02-08 00:24 x
はじめまして。
いつもこっそりと拝見させて頂いております。
ブログをされていて方々がFacebookに移行してしまい、
非Facebook派の私はとても残念に思っていましたが
こちらのブログで更新すると言うことで安心しました。

実は二年前に愛犬を見送って以来、
写真をあまり残していないことに気付き
ブログをやっておけばよかったなと後悔しています。
写真をダーっと載せるのではなく、
そのときの状況説明的な文章もあると
見送ったあとに忘れていた愛犬との思い出が蘇るのにな…と。
ブログをストップされてしまう方もいて、
多分後悔するんじゃないかなと思い書かせて頂きました。
ご不快に思われたら申し訳ありません。
Commented by obu20100331 at 2018-02-08 09:37
▼お返事です

▼フユキさん
はじめまして♪
不快だなんてとんでもない!
基本、自分は不器用なのであれもこれもと出来ないことや、自分のペースで続けていけるブログが一番合ってるなー、と気づいた事で、改めてブログメインでやっていこう!と思った次第なのです。

こーんな親バカダダ漏れ的なブログですが、どんどん遊びにきてくださいね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪






Commented by れいママ at 2018-02-08 10:04 x
ボクの雪なくなっちゃって呆然としてる姿が可愛いです♡

blog、みんなやめちゃいましたね・・・。さみしっ。
私も、懐かしい過去の出来事を思い出したり、出発時間を調べたり、自分のblogを確認する事が
あるのでやめられません。ペースは週一になりましたけど・・・。
今はFacebookから簡単なInstagramへ移行しつつありますが、blogはゆっくり更新していこうと思っています。
オーブ母はお友達が多いからコメントが大変だったのでしょうね♪

夫婦でインフル休暇中で過去の自分のblogを眺めているれいママでした☆
Commented by obu20100331 at 2018-02-08 11:16
▼お返事です

▼れいママ
インフル休暇、お疲れさまです。。。
しんどい(暇な)時は、上野動物園のパンダのライブカメラがオススメ!
もう、シャンシャンがコロコロ転げまわって可愛すぎる…。

私も自分のブログを見直してみて、欲しい情報を見つけたときなんか「天才か!」って一人ツッコミしてまーす(笑)。けっこう役に立ってるし、やっぱり記録は残しておきたいので、私はブログが一番かなー。
れい家も、ほそーく、ながーく、続けてね♪

3連休だけど、しっかりと体力回復につとめてくださいませ(あ、ダンナさんだけか)。
Commented by hiyo at 2018-02-08 19:26 x
ふと、思って立ち寄りました。
オーちゃん元気そうでよかった。
FBお休みでしたか…
納得。。?
Commented by obu20100331 at 2018-02-09 09:20
▼お返事です

▼hiyoさん
納得…なのに最後「?」って?

まー、そんなわけなのです。
ノンビリとやってますので、ご安心を♪
Commented by Keiko at 2018-02-09 09:21 x
オーブ母さま
 手袋情報ありがとうございました!
 おかげさまで カチンコチンにならずに入力完了しました
 今日も頑張りますです♪楽しい週末&休日をお過ごし下さい
  
Commented by obu20100331 at 2018-02-09 10:38
▼お返事です

▼Keikoさん
お役に立てて良かったー♪

今は3本指の手袋なんぞもありまして、お散歩の時に重宝してます。
オヤツあげたり、ウンチ袋を広げるときに、とっても便利なのですよ♪
Commented by hiyo at 2018-02-14 18:52 x
納得。。。←この三つ目が エキサイトブログで
『?』に変換されただけのようです(笑)

なんかねー、言葉って難しいし 最近 私も色々悩み多き乙女ちゃんなんです。

なので、非常に納得。です
Commented by obu20100331 at 2018-02-15 09:39
▼hiyoさん
なるほどなるほど、そーいう事か。
わざわざありがとう♪

乙女ちゃんっていうのは、やたら「やばいよやばいよ」を連呼して(出川じゃないよ)、まだ心の準備が出来てないよー!と公園でお友達に訴えていた、きっとたぶんこの後は好きな子にチョコを渡すんだろうな、というシチュエーションにいたような子を指すと思うんだ、うん。

きついと思ったら休む、見ない、自分のペースを乱さない。
それがいいと思いまーす♪

by obu20100331 | 2018-02-06 07:28 | お出かけ | Comments(13)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31