通院14回目


土曜日はアカシア動物病院への通院日。


るんるん♪
通院14回目_f0234023_20511364.jpg


この日もご機嫌坊っちゃん。

通院14回目_f0234023_20511425.jpg


体重は30.4kg(前月の+100g)。

あれ?
毛が抜けたらすっごくガリガリで、
体重も29kg切ってるかもしれない。
なーんて心配してたのになぁ。

通院14回目_f0234023_20511812.jpg

ふぅ、温灸、ぬくぬく・・・


今のオーブはすこぶる元気なこと、
足の震えは止まらないけれど、
普通に過ごしている分には足を痛そうにする様子もないこと、
等々伝えて、

お薬も、
現在飲んでいるクロレラが1日20錠→10錠に減りました。
先月からはレメディも無くなったし、
この調子でお薬が減っていくといいなぁ。


<今月のお薬>
桂枝加竜骨牡蛎湯(漢方):1日1包
ノイロビタン:1日1錠
タウリン:1日半袋
サン・クロレラ:1日10錠



この日はオゾン治療と温灸、
痛みの反応が出た腰だけ鍼治療をしてもらいました。

通院14回目_f0234023_20512010.jpg

そこ、イヤかも


違和感があると、
こんなお顔して静かに先生に訴えます。


で、腰だけ鍼治療。
通院14回目_f0234023_20562863.jpg

やーん


前回と比べて体温が高く感じられたらしい。
血流も良くなってきて、
結果体も良く伸びて動きも良くなる。
良いことずくめだ♪



全部の治療が終わると、
今までダラーンと垂れていた尻尾が、
ピン!
と上がって元気にワンコラするようになりました。
これには先生も笑ってたけど。

「調子が良くなると元気に吠えるのねー」



さて、頑張ったこの日のご褒美はこちら。

通院14回目_f0234023_20563146.jpg



足取りも軽やかに店内に入って、
あれこれ物色。

通院14回目_f0234023_20563398.jpg

買ってもらったの!


帰宅後は、
こんな穏やかなお顔して「すやあ」っと寝んねしてました。

通院14回目_f0234023_20563532.jpg

また来月、
頑張りましょう〜♪


おしまい

Commented by Keiko at 2018-02-05 15:26 x
おもちゃのご褒美ウレシイネ♪

ぼっちゃま 丸いおっきなおみ足ですねー
お顔の毛がスッキリしたので 余計 足元がまあるく
見えるのかな?
人間様にはキビシイ寒さですが 健やかにお過ごし下さい。
Commented by らてまま at 2018-02-05 17:27 x
順調に良くなっててなによりですね♪
治療が終わったあとのワンコラ…
想像出来てニヤケちゃいました(笑)

もしかしたら、雪遊びがよかったのかも(*´艸`*)
このまま良い方向にいきますように☆
Commented by obu20100331 at 2018-02-06 09:51
▼お返事です

▼Keikoさん
がんばった後には(シャンプー、病院)、なるべく大好きな場所に連れていくようにしてます。
そしたらご褒美欲しさにがんばれるもんね♪

この冬は冷え込みが厳しいので、オーブがとても快適そうにすごしてますよー。

▼らてまま
ゴハン食べてお会計、って時のワンコラと全く同じ。
でも、病院でそんなことするようになったのは、去年あたりからなんだよ~。
先生も「はじめて声きいた!」ってびっくりしてたから。

コッチ方面の雪はもう終わりかなー。
北陸はすごいことになってるね。
だいじょうぶだろうか、あの方々…。
Commented by アイル&ピンキー at 2018-02-06 19:18 x
オーブは良い子で病院通ってるんだね。良くなったら雪で一杯遊ぼうね! お家がオーブのオモチャで一杯になるね(^^♪
Commented by obu20100331 at 2018-02-07 09:27
▼お返事です

▼アイル&ピンキーママ
アイル地方、たーっぷり雪が降ったんだね!
それはアイルも大喜びでしょう♪

来シーズンは遊べるといいなー、と思ってるので、それまで待っててね(その前に夏がくるか…)。
by obu20100331 | 2018-02-05 07:48 | 体の事 | Comments(5)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31