おシャンプーな日曜日


am7:00に目覚ましセットしたのに、
5時には目覚めてオーブよりも早起きしてしまった日曜日。

ゴハンをたべて、
いざ近所の大きな公園へレッツゴー!
おシャンプーな日曜日_f0234023_14280298.jpg
あるこー、あるこー。私は元気ー♪
オチリ、まだ痛いけど。



先週に雪が降ってから初めてここに来たけれど、

おシャンプーな日曜日_f0234023_14280456.jpg

やだー♡
まだたくさん、
しかも真っさらな雪がたんまり残ってる♡

そのわりには、
雪遊びしてる子もワンコもいない。。。なぜだ?



一人浮かれていると、
月1回しかここに来ないのにかなりの高確率で会える、
お友達の小雪ちゃんが来てくれた。

おシャンプーな日曜日_f0234023_14280679.jpg

なんだ?この写真。
後姿でごめんねー。


少し遊ぶと、
クールな小雪ちゃんはあっさりと行ってしまい、
再び私とオーブのきゃっきゃ♪うふふ♪な世界・・・

おシャンプーな日曜日_f0234023_14280830.jpg



おシャンプーな日曜日_f0234023_14281111.jpg

あれ?

おシャンプーな日曜日_f0234023_14290357.jpg


くつろぎ始めちゃった。
でもね、
お休みのところ大変申し訳ないけれど、
次、行きますよー。


どよよよよーん

おシャンプーな日曜日_f0234023_05353019.jpg
写真、お借りしました♪

シャンプーでございます。

換毛が始まってることをお伝えして、
マイクロバブルもお願いして、
お昼過ぎにお迎えに行きました。


店長さんやトリマーのお姉さんにも
「すっごく抜けましたー(笑)」
と言われ、恐怖の抜け毛代の追加は1,600円。

オーブも私も毎日頑張ったから、
これぐらいで済んだんだよ。
by だんな

で、どれぐらい抜けたかというと、

おシャンプーな日曜日_f0234023_14301773.jpg


ぱっかーんと割れた背中の地肌が見えるぐらい。
触ると骨のゴツゴツとした感触がダイレクトに伝わるぐらい。
痩せすぎじゃないだろうか、と急に心配になるぐらい。
たぶん、
2回りぐらい小さくなったんじゃないかな。


がんばったご褒美に、
もう一度雪遊びに公園に行ったら「どーんどーん」音がして、
それどころじゃない!

おシャンプーな日曜日_f0234023_14301941.jpg

いやだー、帰るー!


という事で、大好きなお店へ移動。

おシャンプーな日曜日_f0234023_14290822.jpg

ちょうちんブルマー、はいてるみたいだ。


買ったオヤツは自分で持つんだよね。

おシャンプーな日曜日_f0234023_14294044.jpg
とーぜん!


自宅で改めて、
リンゴ待ちのオーブの顔をしげしげと見る。





というか、
何か物足りないというか、
「かわいい」パーツをどこかに落としてきたような、
そんな風貌になった坊っちゃんなのでした。



寒いので、またせっせと毛を増やしてねー。


おしまい


Commented by らてまま at 2018-01-29 13:18 x
ずいぶんスッキリした感じだね、オーちゃん♡
雪で始まって雪で終わった休日。
楽しかったね♪

オーブ父も”毎日頑張ったから~”なんて優しいね~
オーブ母はオチリお大事にね!
Commented by Keiko at 2018-01-29 15:50 x
土曜日の お父ちゃんと坊ちゃまのシルエット風写真、素敵です いただきました。

真っ白になりましたね 優しいお顔のホワイトシェパード。う~ん シャパードは無理かいな。

おやつを咥えてトコトコって おもちゃもですが
幾つになっても可愛いですワン♪
しっかりサモエドさんに復帰して下さいませ。
Commented by れいママ at 2018-01-29 23:42 x
1週間経ってもまだこんなに残ってるの?かなり降ったんだねー♡
今週も早退かな?いいなぁ〜♪

オーちゃん、顔の周りの毛がなくなったね〜。小顔効果☆
Commented by obu20100331 at 2018-01-30 10:12
▼お返事です

▼らてまま
スッキリというか、すっからかん、というか…。
この冬に買ったお洋服たちが大活躍だよー。

オチリ、こうキュッ!っと力入れると痛い…

▼Keikoさん
真っ白でスカスカで、ホワイトシェパードさんなんて凛々しさはどこにも…。
でも涼しくて快適なのか、この寒さでもとっても元気です♪

▼れいママ
オーブ、ついに小顔になれたー(笑)。

降ってからずーっと低温だったから、未だ日陰には雪が残ってたり、氷の塊になってたり。
今朝も、歩きスマホしてたチャラリーマンが氷に乗っかってすっ転んでたけどね、自業自得♪

今週末の雪は、車のボンネットにうっすらと積もる程度だそうで、ちょっとしょぼーん。
Commented by アイル&ピンキー at 2018-01-31 21:41 x
こっちの雪も、もう融けだして一昨日でラン通いは終わり (;''∀'') 明日はどの位降るかな~?           シャンプーしてくると本当に別犬になっちゃうよね~(笑) オーブの写真、これ誰?だもんね(笑)          首の周りの毛がごっそりなくなるからねー。        アイルは秋田犬??みたいになるよ~(^▽^;)
Commented by obu20100331 at 2018-02-01 10:41
▼お返事です

▼アイル&ピンキーママ
そちら方面、今シーズンはまだドカ雪がないねー。
アイル的には物足りないだろうけど、人間とピンキー兄ちゃん的にはホッ♪だね~。

こっちも雪マークついてるけど、今回はどうなんだろ???
by obu20100331 | 2018-01-29 08:27 | オーブラカ | Comments(6)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31