最終回:2017年 北海道旅行記9月23日


9月23日(土) 天気/雨のち晴れ

5:30 起床 よか💩 オーブ朝ゴハン
8:10 那須の旅籠屋さん出発 
8:50 美都貴のいるペンションFurari着 
9:25 道の駅友愛の森 2回目のよか💩。 
13:00 自宅到着 旅の終了

--------------------------------------------------


小雨がぱらつく23日の朝。
今日はとうとう自宅に帰る日です。


旅籠屋さんで出していただいた朝食のパンと珈琲、
いっただっきまーす♪

最終回:2017年 北海道旅行記9月23日_f0234023_21001559.jpg


オーブは、ゴハン食べたからオヤツね。

最終回:2017年 北海道旅行記9月23日_f0234023_21001778.jpg


このニッコリ笑顔は、
同胎の美都貴ね♪

最終回:2017年 北海道旅行記9月23日_f0234023_21001915.jpg

アタチ、美都貴よー!

え、なにを唐突に?と思った方。
じつはじつはじつは。

我が家が宿泊していた旅籠屋さんからほど近いペンションに、
関西在住の同胎「美都貴」が泊まっているとの情報をキャッチ!
アンジェロおかしゃん&チームはる♪さん、
情報提供、感謝いたします!


朝イチで飼い主のとーさんに連絡を取り、
会いに行ってきました。
最終回:2017年 北海道旅行記9月23日_f0234023_21193601.jpg
アタチと遊びなさーい!

オーブ、
最初から最後まで美都貴に押されっぱなし(笑)。


とーさん、
今回の旅行は「8日間しかない」って言ってましたよ。
しか…しか…しか…

この後も旅は続くとの事。

最終回:2017年 北海道旅行記9月23日_f0234023_21193970.jpg

とーさんにギュッとしてもらって、


お見送りしてもらってお別れです。

最終回:2017年 北海道旅行記9月23日_f0234023_21211446.jpg


また会いましょうね、楽しいご旅行を♪


我が家は、
高速に乗る前に道の駅で野菜を買い込み、
美味しいベーグルを調達し、

最終回:2017年 北海道旅行記9月23日_f0234023_21002132.jpg




いよいよ東京方面に。
最終回:2017年 北海道旅行記9月23日_f0234023_14511529.jpg
間違って福島方面に入っちゃえ…と思う

この瞬間、
たまらなく寂しい。


それでも人間お腹はすくもので、
お昼ご飯はがっつりと宇都宮餃子を食し、

最終回:2017年 北海道旅行記9月23日_f0234023_21231632.jpg



13時、暑い暑い我が家に到着しました。

最終回:2017年 北海道旅行記9月23日_f0234023_21231865.jpg
到着30分前に遠隔操作でエアコンon!
にしたけど、全然効いてなかった…ゴメン。

今回、走行距離は設定し忘れなので不明ですが、
たくさん走りました。
あたりまえか。

オーブもホッとしたのか、
ここ1年程見た事のないオマタパカーンを披露。

最終回:2017年 北海道旅行記9月23日_f0234023_21232133.jpg
お疲れさまでした。


振り返ってみれば、
天候には振り回されたけれど、
イベント時にはきっちり晴れるという、
結果オーライ的な、
逆に思い出に残る旅となりました。
最後に美都貴にも会えたしね。


北海道でお会いしたみなさま方、
お世話になったみなさま方、
お里のウブさま、ウバさま、
こんな長編ブログを読んでくれたみなさま方、
どうもありがとうございました。


またがんばって働いて、
オーブも順調に年を重ねていければ、
2年後にお邪魔できると思います。


その時にまた、
笑顔でお会いいたしましょう。

最終回:2017年 北海道旅行記9月23日_f0234023_21462392.jpg
夏のサッポロクラシック、最後の1本
だいよもママさん、ありがとうございました♪

こっちでも待ってるからね!
会いに来てねー!



2017年 北海道旅行記 全11話。

これにて、おしまい!

おつきあい、ありがとうございました。

Commented by みなみママ at 2017-10-02 13:18 x
北海道ブログ、とっても楽しかったです。
みなみ家もテンション上がってきましたw。

我が家も偶然、美都貴ちゃんに会いました。
美都貴とーさん、すごいですよね。

百友坊ではだいふく君とよもぎちゃんにも会える事になりました。
Commented by Keiko at 2017-10-02 15:47 x
力作、オーブご一家夏休みイン北海道 拝見させていただきました!
いやあ 空も雲も雄大、ああゆうとこで走り回ると
遊んでるだけでキレイさっぱり浄化されそうです。

ぼっちゃまの毎日のよかんPマークが
快調さを表してますね。
楽しいハプニングもありーの充実の夏休み
また 仕事に気合がはいりそうではございませんか。
いつも 綺麗な景色とうんまそーなお食事と
かわいいぼっちゃま&お友達の写真をありがとうございます
たっくさん いただきました♪
Commented by 岩手のP at 2017-10-02 16:12 x
長旅お疲れ様でした~
僕も22日夜に函館在住の元同僚と落ち合って函太郎(本店)で寿司食ってきましたよ。

次は年末に雪遊びが出来るように雪乞いしておきます。
Commented by ohtas_orion at 2017-10-02 21:21
楽しい旅の風景を楽しませて頂きました。
今回も盛りだくさんでしたね。
でもやっぱり我が家が一番だよね~オーブくん^^
Commented by obu20100331 at 2017-10-03 09:11
▼お返事です

▼みなみママさん
みなみ家、いつ頃出発なのかな?
今回もまた「寒~い!」ってお顔をしたママさんの写真を見るのが楽しみです(笑)。

美都貴とーさんは神出鬼没ですよね。
うちもまさか会えるとは…。

だいよもコンビ、たくさん遊んであげてくださいね~。
Commented by obu20100331 at 2017-10-03 09:21
▼Keikoさん
とにかく広い空なので、夜の雷光も見える範囲いっぱいに光り輝いて、それは綺麗なものでした(オーブはそれどころじゃなかたけど)。
お出かけ先でお腹が安定しているのが、一番ホッとします。
ワタシとオーブ、常に快腸でございました♪
(そして自宅に戻ると、私の場合、ストップしちゃうんです…聞いてませんね、すみません)

▼岩手のPやん
今回もたーくさんオーブに舐めさせてくれてありがとう(笑)。一緒にお泊りできて楽しかったね♪
函館で回転寿司、って調べたら函太郎がオススメと出たので行ったけれど、やっぱり有名なんだ。
次回は雪遊びいたしましょう。
前回みたいにスノーシュー、忘れないでねー。

▼アリオンさん
今回は特に観光らしい観光もせず、たくさんのお友達と遊んだお里帰りとなりました。
やっぱり終盤は疲れが出ちゃったけど、あともう1回はお里帰りしたいな…。
お家もいいけど、北海道にセカンドハウスがほしい♪

by obu20100331 | 2017-10-01 05:21 | 北海道、東北旅行 | Comments(6)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31