5:2017年 北海道旅行記9月17日_お宿編


 札幌を出発し、
進路は一路東へ。


5:2017年 北海道旅行記9月17日_お宿編_f0234023_06381313.jpg
トマムリゾートです。
雲海テラスってどのへんにあるのかなー。


トンネルを抜けると、
目の前に広がるこの光景。
5:2017年 北海道旅行記9月17日_お宿編_f0234023_07144236.jpg
これをみると、
またまた北海道に来た!
とテンションがあがっちゃうんだな。
(ラスママならきっと分かってくれるはず)

そして、
遊び疲れた体をゆっくり休めるため、
今晩お泊まりするのは十勝清水のラーダニーヴァさんです。
もう、何回目だろう?

5:2017年 北海道旅行記9月17日_お宿編_f0234023_12454362.jpg
何回来ても、
いいものはいい!


お部屋はいつもと同じ広い「空」。

5:2017年 北海道旅行記9月17日_お宿編_f0234023_12461452.jpg

お天気がいいのは今日まで。

さあ、思いっきり遊ぶが良い!

5:2017年 北海道旅行記9月17日_お宿編_f0234023_12435571.jpg
ウキャー!


オーブもダンナも、
疲れてる素振りも見せずにニコニコしてる。
ここに来たら、
どうしたって笑顔になっちゃうんだよね。


あはは♪うふふ♪
と遊んでいたら、
こちらの看板犬のオリガちゃんも登場。

5:2017年 北海道旅行記9月17日_お宿編_f0234023_06385942.jpg

5:2017年 北海道旅行記9月17日_お宿編_f0234023_12435542.jpg

早速遊びはじめました。


まだ2歳のオリガちゃん。
最初に会ったときは、
まだ体ができていなくてフニャフニャな感じだったけど、
今ではもう…ご立派!

5:2017年 北海道旅行記9月17日_お宿編_f0234023_07513998.jpg

去年の夏の台風、
この広い牧草地の半分ぐらいまで水が上がってきたそうです。
いまだに、
お宿の先の橋は落ちたままで、
通行止めになったりしてます。

それでは、
こちらの全貌を動画に撮ってきたのでご覧くださいませー。
*注意!風の音が入ってます。




最後のオチ…。
うちの坊っちゃん、天才か!


5:2017年 北海道旅行記9月17日_お宿編_f0234023_16350483.jpg
ここに住みたい…。
(ボクも…byオーブ)


部屋で休んでいると、
他のお客さんワンコも到着したようなので、
オーブもご挨拶に外に出たけれど。
5:2017年 北海道旅行記9月17日_お宿編_f0234023_12435657.jpg
みんなして、なにしてんの?



それでは僭越ながら…
一番風呂、いっただっきまーす!

5:2017年 北海道旅行記9月17日_お宿編_f0234023_12435632.jpg
が、
熱くてしばらく入れず。


5:2017年 北海道旅行記9月17日_お宿編_f0234023_06382205.jpg
アラフィフ、
ギリギリのセクシーショットでございます。


ふわあぁぁぁ、生き返るー♪


お風呂の後は、
お待ちかねのゴハンゴハン♪


とっても美味しい晩ゴハン&朝ゴハンはこんな感じです。

5:2017年 北海道旅行記9月17日_お宿編_f0234023_12490668.jpg
朝食、前回まで出てきていたコーンスープが無かった…
美味しくて楽しみにしてたのに。。。

昼食を極力抑えていたので、
白いゴハン以外は余裕で完食できました♪

食後は他のお客さんとお喋りしたり、
まったりしていると、
視界の隅でなにかが横切ったぞ?


そしてオーブもその存在に気づいちゃった。


その動く正体はこちら。


5:2017年 北海道旅行記9月17日_お宿編_f0234023_07505895.jpg
こちらに来て、
まだ2,3週間ほどの子猫ちゃん!
先代のラーダちゃんがお星様になり、
この子がやってきたそうですが…

名前はまだ無いそうで、
というか、
オーナーさん、「ネコ」と呼んでおられました…

オーブはというと、
獲物を見つめる目というよりも、
好き好き光線だしまくりでうっとりしていたような?

5:2017年 北海道旅行記9月17日_お宿編_f0234023_12484431.jpg
ネコさん、
静かに怒ってるから、ここまで。


そしてオリガちゃんは、
ネコさんにいじめられてるらしい(笑)。
5:2017年 北海道旅行記9月17日_お宿編_f0234023_12484706.jpg
私もたいへんなの…


抱っこ大好きトイプーMixの飼い主さんが、
「この子は世界一抱かれたい男なのー」
と仰っていたので、
我が家も披露致しましたよ。

5:2017年 北海道旅行記9月17日_お宿編_f0234023_12493904.jpg

「世界一、抱かれたくない男」
です。

抱っこ、キライなのー!
by オーブ


つづく

Commented by Keiko at 2017-09-29 15:44 x
オリガちゃん2歳!わおー

坊ちゃまはじめお客様もカワユイ方々で♪

デカいわんこは大人しそうだもの、
ネコさんに負けますわなぁ けどネコさんもかわゆい♪
Commented by obu20100331 at 2017-09-30 20:18
▼Keikoさん
2歳の乙女、体重は70kgかなぁ…とのこと。

寝ているネコさんのお手々を、チョイチョイっていじって遊んでいると、間にドカッと座りこんで邪魔をするヤキモチやきなオリガちゃん、超絶かわゆいです♪
by obu20100331 | 2017-09-28 07:30 | 北海道、東北旅行 | Comments(2)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31