6:2017年 北海道旅行記9月18日


9月18日(月) 天気/台風直撃からの晴れ

5:00 起床 よか💩。
9:00 出発
10:00 六花亭
10:30 豚丼とん田
12:00 出発
15:00 無事、釧路のレオ&リュウ家到着!
     2回目のよか💩。
----------------------------------------


台風直撃日の朝。

6:2017年 北海道旅行記9月18日_f0234023_21462545.jpg

雨も小雨程度でまだ小康状態だったので、
チッコがてら遊んでおいでー、と放牧。
6:2017年 北海道旅行記9月18日_f0234023_12392492.jpg
放牧って言われても…ポツーン


ほら、オリガちゃんも起きてきた。
おはよう!

6:2017年 北海道旅行記9月18日_f0234023_12392535.jpg
仲がよろしいねー♪


部屋に戻ってくつろいでいると、
廊下にワンコの気配?

そ~っとドアをあけて覗いてみると…

6:2017年 北海道旅行記9月18日_f0234023_12392534.jpg
あぁ(笑)。

オテテ触っても、
お腹つんつんしても起きないよ〜。


朝食を食べていると、
どんどん雨風が強くなってきた十勝地方。
残念だけど、もうお外で遊べないね。
それよりも、
今日の移動、大丈夫だろうか?

現地のお友達からは、
午後なら天気も回復しそうだから、
ゆっくり来て、
とのことだったので、

オーナーさんとお別れをした後は、
帯広の六花亭本店へ。

雨も相当降ってるんだけどね、
駐車場も店内も人がいっぱい。

そしてお昼ご飯は、
移転してお店が大きくなった人気店の「豚丼とん田」さんへ。

開店30分前(10:30)に到着したけれど、
まさに今が一番雨降ってるんじゃない?って時だけど、
すでに十数人並んでますから…。

6:2017年 北海道旅行記9月18日_f0234023_12535828.jpg
やっぱりロースが好き♪

結局駐車場で食べ終わって、
お店を出たのがお昼ちょうど。
いやー、何度来ても待たされるね。

お腹も満たされたことだし、
ゆっくり釧路へ向かいましょう。

台風の進路は北海道の西寄りなので、
我が家が向っている東側は雨も上がり、
風は強いものの、
だんだんと空も明るくなって青空も見えてきた。

そして15時頃、
無事釧路のレオ&リュウ家に到着!
と同時に、
近所の瑠璃&琥珀コンビも到着したのでした。


美少女系男子のレオくん。

6:2017年 北海道旅行記9月18日_f0234023_20215138.jpg


今日はお世話になりまーす!


その弟のリュウくん。

「ボクんちへようこそー!」

6:2017年 北海道旅行記9月18日_f0234023_12393771.jpg
手前:リュウくん  奥:琥珀くん

めんこいねー♪


いやー、お庭がドッグランになってるー!

6:2017年 北海道旅行記9月18日_f0234023_12540255.jpg


早速オーブもお邪魔して、
わやわやわや。
6:2017年 北海道旅行記9月18日_f0234023_12540548.jpg

6:2017年 北海道旅行記9月18日_f0234023_13050535.jpg


6:2017年 北海道旅行記9月18日_f0234023_20593490.jpg

お庭はこんなに広いのに、
なぜかみんな窓側の、
人から見える場所で遊ぶんだよね。


6:2017年 北海道旅行記9月18日_f0234023_12393878.jpg
なんで?



リュウくんがオーブにご挨拶してくれた。

6:2017年 北海道旅行記9月18日_f0234023_12393754.jpg


オーブの大きさを知ってる方なら、
これでリュウくんの大きさがわかるよね。
6:2017年 北海道旅行記9月18日_f0234023_21003840.jpg
ちょい、胴長さん(笑)。


お部屋に戻れば、
オーブはリュウくんのお留守番サークルを
休憩処に決めたらしい。
6:2017年 北海道旅行記9月18日_f0234023_20581557.jpg
ここ、気に入ったの

琥珀くんは、
飼い主さん以外の人にも触らせるし、
くっついてくれるようになってました。
6:2017年 北海道旅行記9月18日_f0234023_12393854.jpg
私もたくさんモフモフしちゃった♪


夕食は、
釧路の美味しいものが集結。

お魚おいしい、カニもおいしい。
6:2017年 北海道旅行記9月18日_f0234023_13050232.jpg
初物の秋刀魚もいただきましたー。
ぺろり♪

釧路名物の、
ママさんお手製のザンギも美味しかったよ。


食べて飲んで喋って笑って。

白い子達もたまに外にでて遊んだり、
戻ろうとしたら瑠璃ちゃんががっつり寝てるもんだから、
入れなくて困ってるのはうちの坊っちゃん。

6:2017年 北海道旅行記9月18日_f0234023_13050989.jpg
瑠璃ねえさーん、そこどいて…
ボク、入れないの…

そして私だけ2階のお部屋で休ませてもらうため、
寝支度を整えていたら、
リュウくんが見守ってくれてました。

6:2017年 北海道旅行記9月18日_f0234023_13050717.jpg

私、気づいた事があるのだけど。。。

リュウくん、
サモエドなのに「ワンコラ」吠えない…


つづく



Commented by みなみママ at 2017-09-28 14:04 x
えっ?、リュウ君、ワンコラしないんですか?

もう、まるるは高い声でうるさいです。
リュウ君に比べて、まるるは痩せっぽっちかなぁ?

美味しい物もいっぱい食べて、いよいよ百友坊ですね。
Commented by サムパパ at 2017-09-28 18:55 x
前半戦でこの食べっぷり!
だ~いぶ肥えて帰って来たんじゃないの~!?

前回の動画のオーブのオチ
オーブは天才だと改めて思い知らされました(笑)
永久保存版間違いなしですな!
Commented by obu20100331 at 2017-09-29 12:28
▼お返事です

▼みなみママさん
そうなんです、殆ど、リュウくんの声を聞いてませんねー。
ママさんのお話しだと、レオくんのワンコラがあまり好きではないみたい。だから大人しいのかも。

まるるちゃんは、たぶん筋肉で体がしまってるのでは?

▼サムアイパパさん
えーと、
ダンナ +3kg増。緊急事態。
ワタシ +1kg増。想定の範囲内。
でも大丈夫。おたがいボチボチ体重落ちてきてます。
旅行中って、食べてばっかりで動かないからなー。

あの動画はね、もう最後びっくり!
あわてて止めて、見失っちゃイカン!って慌ててウ○チ広いに行った~。
Commented by パンジャ at 2017-10-03 02:03 x
旅行記楽しませてもらってます
こうやって見ているだけでまた行きたいなぁと
思ってしまいます
まあ会社でももう大した仕事してないのでいつでも休みは取れますから
今度はどこに行こうかなと参考にさせてもらいますね
Commented by obu20100331 at 2017-10-03 09:42
▼お返事です

▼パンジャさん
お読みいただき、ありがとうございます。
観光らしい観光、ほぼしておりませんが…(笑)。

長い間のお勤め、お疲れさまでした。
これからはより一層、ルネ君に寄り添った生活ができるのですねー。
となると、キャンカーでの旅、どうですか?
ふら~っとお出かけがしやすくなりますよ♪
by obu20100331 | 2017-09-28 12:06 | 北海道、東北旅行 | Comments(5)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31