通院7回目

今朝の散歩、
なんとダンナとオーブは○○警察署に行ったんだって。
なんでもお散歩中に包丁が落ちてるのを見つけ、
しかもそれがいつぞやの殺人現場の近くで、
(犯人は捕まったけどね。亡くなった方の隣人でした。)
関係ないだろうけど、
一応、「包丁、落ちてましたよー」って報告に。

場所とか状況とか説明している間、
オーブはダンナの横でオスワリしてイイコにしてたとか。

さっすが、
ワンワンパトロールの一員だけあるね♪


★★★

7回目のアカシア動物病院に行ってきました。


車に乗ってご満悦な坊っちゃん。

通院7回目_f0234023_11301709.jpg

たとえ到着した場所が病院でも、
ご機嫌で中に入って行く所が、
坊っちゃんのいい所♪


治療はいつも通りオゾンと鍼。

首の右側が固いので、
そこを最初に鍼で緩めてから、
背骨に沿って右後ろ方向へ打って行きます。

通院7回目_f0234023_11301817.jpg
途中ウトウトしたり、
ちょっと打った箇所が響くと先生を見たり、
今回は初めてヒャンと声を出した時があったなー。

でも殆ど大人しく過ごしてます。

フードチェックでは、
食べさせてもいいものに新たに豚肉が追加。
新しいフードも大丈夫よ〜、と言われて一安心。
(ルクママに教えてもらった低脂肪の鹿肉フード)

お薬は、前回と同じ。
デトックスのためにタウリン&クロレラ。
それから骨強化のためのレメディ。


これでまた1ヶ月、
元気に過ごしていきましょう♪


★★★

診察の後は、
ちょうどお昼時だったのでモスバーガー♪


オーブが好きなお店の一つ。

通院7回目_f0234023_11301978.jpg



そして限定ものでこんなん、ありました。

通院7回目_f0234023_11302014.jpg


バンズのかわりがハンバーガーパティになってます。
で、
テリヤキチキンと焼肉が間に挟まってると。


通院7回目_f0234023_11302151.jpg

お上品にナイフ&フォークで召し上がれ。

なーんてのは最初だけで、
途中からは荒々しくかぶりついて食べてました。
もちろんダンナが。


★★★

外気温は30度。

自宅駐車場に到着して扉を開けてみれば…


通院7回目_f0234023_11302167.jpg

ボク、降りないよ?

だよね~、オーブ号は寒いくらい涼しいもんね。
気持ちはよーくわかるけど降りてくださいね。


家で一眠りした後は、
少し涼しくなったのでお気に入りの公園へ。


通院7回目_f0234023_11302205.jpg

ボールはみはみ、楽しいね。
足腰に負担がかからないようボール遊びしてると、
もう仔犬のようにウキャー!
って弾むように走って遊ぶオーブ。
病院のあとだから、たぶん調子がいいんだと思う。

それを見ていた方が、
まだ若いんですか?って。
7歳と言ったら驚いてました。


その後は、
誰かを待ってるような仕草をみせて。


通院7回目_f0234023_11302334.jpg

もしかして、
先週遊んでくれたお姉ちゃん達を探してる?

この日はお姉ちゃんたちには会えなかったけれど、
たまたま通りがかった方に遊んでもらえて、
めでたしめでたし、なのでした♪



おしまい

Commented by Keiko at 2017-06-26 13:02 x
こないだワンワンパトロールの記事が出てましたねー
それは痴呆の方の保護に役立ってるよってお話でした。
確か、サムマロちゃんもパトロール隊だったかな?
お巡りさんも、可愛いパトロール隊員さんに
癒されはったんじゃないですか♪

お薬って、大体 人間にいいと言われるものと同じなんですね フムフム、納得。
そうです、男子たるもの、いつまでもおこちゃまな所がカワユサノ秘訣です♪
梅雨時期も、元気度UPで乗り切って下さいね!

Commented by obu20100331 at 2017-06-27 11:37
▼お返事です

▼Keikoさん
お友達からパトロール隊のお印を渡されたときは、お散歩しながら子供たちの登下校を見守ろう、という意図だったのだけど、我が家の散歩時間と登下校の時間が合わないので、早朝&夜回りパトロールみたいな事になってます。

タウリンは、まさに「大○製薬」の人間のお薬なんですよー。
悪いものたくさん出して、すっきりと過ごしたいものですね♪
by obu20100331 | 2017-06-26 08:21 | 体の事 | Comments(2)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31