シャンプーDay は Rainy Day


土曜日は朝からずーっと雨。
けっこうどしゃどしゃ降ってましてね。

なのにこの日はオーブのシャンプー。
なんでかなー、
けっこうな確立で雨にあたるんだよなぁ。
サロンの店長さんにも笑われる安定さ。

あ、次回のシャンプーは6月25日。
梅雨だしね、まず間違いなく雨でしょう。
お出かけの予定は入れないほうがいいですよー。
(晴れても責任はもちません)

ってことで、
9時半にお願いして13時ごろにお迎え。
一番どしゃーっと降ってるんじゃない?
って時で、車に戻る途中、
坊っちゃんは嬉しそうに水溜りに突っ込んでいきましたとさ。。。


夕方も雨がやまず。
そんな雨の日のお散歩は最近はいつもここ。
シャンプーDay は Rainy Day_f0234023_06274689.jpg

中央線の高架下です。

この前まで工事していた公園が完成して、
武蔵野ぽっぽ公園、というかわいい名がついてました。

シャンプーDay は Rainy Day_f0234023_06274805.jpg

レールを再利用した花壇があったり、
シャンプーDay は Rainy Day_f0234023_06274778.jpg

信号機や遮断機、
馴染みのあるものたちがずらっと並んでました。

シャンプーDay は Rainy Day_f0234023_06274984.jpg
*ちなみにこれはテーブルだそうです。
子供たち、この上を土足で歩いてたよ。
だめじゃーん!

下を見れば猫さんの足跡ペインティングや、
シャンプーDay は Rainy Day_f0234023_06274931.jpg

中央線の駅名も。
シャンプーDay は Rainy Day_f0234023_06275067.jpg
こじんまりとした公園だったけど、
雨の日にはいいね。

ところでおかーちゃん。
屋根があるのに、ボクぐっちょり濡れてるんだけどー。

シャンプーDay は Rainy Day_f0234023_06275052.jpg
はい。
この日は風があったので、
横から吹き込んでくる雨で人間もぐっちょり濡れました。
カッパ着ればよかったね、ごめん。

晩ご飯も食べ終わって、
部屋のど真ん中で行き倒れてます。
真っ白だねえ。
この白さ、何日もつか。。。
シャンプーDay は Rainy Day_f0234023_06275188.jpg

数日間はこうやって、
ふわふわ坊っちゃんを堪能させてねー。
シャンプーDay は Rainy Day_f0234023_06275211.jpg

1日1回、5秒までならいいよ。



おしまい



Commented by Keiko at 2017-05-15 13:04 x
ぼちゃま 白いモコモコ感でかわゆさ倍増ですよ♪

いいお散歩場所が出来ましたね。
いつも修行から戻る途中に、ここは道路の高架下が公園に
なってますが、夕方散歩の時間に行き会わせると
いろんなワンコが集ってますよ。
妹と私の期待のスポットになってます♪
期間限定?白いモフモフで ますますのモフモフ営業を
Commented by obu20100331 at 2017-05-16 11:11
▼お返事です

▼Keikoさん
ありがとうございます。
今のところ、ふわふわ感はまだ継続しております。

高架下はいいお散歩コースなのかもしれませんねぇ。
そういえばGW中、大阪の母が公会堂辺りで散歩しているサモエドさんに会ったそうです。
8歳の男の子、さんざん話してお名前聞くのを忘れたと…。
by obu20100331 | 2017-05-15 07:25 | オーブラカ | Comments(2)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31