通院5回目


土曜日は月1回のアカシア動物病院さんへ。

この日も駐車場から病院までるんるん♪
と小走りできましたよー。

通院5回目_f0234023_20213221.jpg
早めに着いたからイイコで待ってるの

この日の治療は、オゾン療法と鍼。
通院5回目_f0234023_20213537.jpg
後頭部にうっすらと水色のものが見えますか?
それが鍼です。
頭部からはじまって最後にシッポ。
鍼が終わると、
それまでだら~んと下がっていた尻尾が、
ピン!っとあがって足取りも軽やかになるのです。

体も全体的に柔らかくなってきていると。
最近よく「伸び~」ってするようになったもんね。


毎回行うフードチェックは、
体質が変わってきているので今までのチキンベースのフードから、
鹿肉フードに変えたところ。
そのフードが今の坊っちゃんにとても合っているそうな。
鹿肉も火を通したものをトッピングしてるので継続。

お薬は、
鉛の反応がまだ出ているそうなので金属系のデトックスによく効くサプリ、
消化酵素を継続することに。

フィラリアやノミ・ダニ予防のお薬は、
先生に相談していくつかある中から、
オーブの体質に合うものを選んでもらいました。

今年はShoo!TAGという化学薬品を使用せずに、
電磁波の周波数を利用してバリアを作って虫を寄せ付けない!
というものを購入したのだけれど、
実際に装着してペンデュラムで調べてもらったら…

今のオーブの状態ではネガティブ反応が出てしまい、
つけることで免疫力が下がる、という残念な結果に。

せっかくオススメしてもらったのに、
ごめんなさい。
元気な状態だったら問題なかったんだろうけれど…。

しかし、封、あけちゃった。
誰か、欲しい人いませんかー。

そんなこんなで治療もおわり、
お昼ごはんはテラス席のあるこちらへ。

通院5回目_f0234023_20213322.jpg

風も通って地面もヒンヤリ。
通院5回目_f0234023_20213471.jpg
お気に入りの場所なんだよねー。


家に戻ってきたら雨。

なのに夕方…

通院5回目_f0234023_20213448.jpg
また病院なんて聞いてないし。

かかりつけの病院で狂犬病のチックンを打ってもらって来ました。

まあ、先生のあまりの早業に、
私も瞬きしてる間に終わってた(笑)。

その後は、
看護師さんにウマウマもらってご機嫌だったので、
オーブ的には美味しいものを貰えてラッキー!
ぐらいにしか思ってないんだろうな。

ついでに来月の健康診断の予約もしてきました。


通院5回目_f0234023_20213577.jpg
その後は雨も強かったので、
濡れない場所に行ってチッコ&ウンPして、
この日のお勤めは終了したのでした。



おしまい




Commented by Keiko at 2017-04-24 17:10 x
ぼっちゃま 病院のハシゴ?お疲れ様です!

まあ なんとテンション丸わかりのお顔でしょうか?
でも、みんなオーブラカ君の為だから
ガンバロウね♪分からんか?だよね♪

Commented by obu20100331 at 2017-04-25 12:49
> Keikoさん
1日で終わらせてしまえば、翌日は朝からうっひょーい♪出来るので、頑張ってもらいました(^.^)。
by obu20100331 | 2017-04-24 08:17 | 体の事 | Comments(2)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31