今シーズン最後かな?の「たんばら・ばんばん・ばん♪」


3連休最終日にオーブ試練の日を入れてしまったので、
罪滅ぼし前払いのため雪遊びに行ってきました。

関越の渋滞解消時間帯にあわせてゆっくり出発。
この日のお泊まりはこちら↓。
今シーズン最後かな?の「たんばら・ばんばん・ばん♪」_f0234023_16141053.jpg

もう夕方だったので人もまばらでのんびり、
というか、
ちんまりと休憩…なぜ?


今シーズン最後かな?の「たんばら・ばんばん・ばん♪」_f0234023_16141104.jpg


今シーズン最後かな?の「たんばら・ばんばん・ばん♪」_f0234023_16141213.jpg

せまいとこ、落ち着くの。


そして空いてて良かった、オーブ号の定位置♪

今シーズン最後かな?の「たんばら・ばんばん・ばん♪」_f0234023_16141063.jpg

人間は寒いのガマンして、
暗くなるまでスライドドア全開でまったりと過ごしました。


久しぶりの車中泊、
ダンナよりも大きなイビキをかいて寝てるし(^^;)。

今シーズン最後かな?の「たんばら・ばんばん・ばん♪」_f0234023_16513130.jpg

いい夢見てね。


そして翌朝はどんよりとしたお空。
あれ?全国的に晴れ、って言ってなかったっけ?

そして雨もパラパラ降り出した頃出発して、
スキー場へ到着すると…
うーん、吹雪いてます(^^;)。

今シーズン最後かな?の「たんばら・ばんばん・ばん♪」_f0234023_16141309.jpg

そんなの関係ないと坊っちゃん、
あっち行くー!こっち行くー!
と大はしゃぎ。

雪山を下って行くと、
予想を遥かに越えた雪が残ってました。
去年12月に来た時よりも1m以上は雪があるね。
(今年の夏は水不足の心配は無さそうかなー)

しかも固くなった雪の上に数センチの新雪が積もって、
歩きやすくていいコンディション♪
今シーズン最後かな?の「たんばら・ばんばん・ばん♪」_f0234023_16141548.jpg
楽しいの♪


ここもたーっぷりの雪。
今シーズン最後かな?の「たんばら・ばんばん・ばん♪」_f0234023_16394300.jpg


がしかし、
ますます強くなる風&雪。
今シーズン最後かな?の「たんばら・ばんばん・ばん♪」_f0234023_16141450.jpg

今日はもっと奥まで行きたかったんだけれど、
これじゃあこの広場を横切るだけでも修行になるので、
ここでちょっと遊んで戻ることに。

雪玉投げてもらって、みょーん。
今シーズン最後かな?の「たんばら・ばんばん・ばん♪」_f0234023_16243266.jpg


今シーズン最後かな?の「たんばら・ばんばん・ばん♪」_f0234023_16244376.jpg
あらやだ、天使?


今シーズン最後かな?の「たんばら・ばんばん・ばん♪」_f0234023_16170317.jpg


今シーズン最後かな?の「たんばら・ばんばん・ばん♪」_f0234023_19560417.jpg


今シーズン最後かな?の「たんばら・ばんばん・ばん♪」_f0234023_22062295.jpg


今シーズン最後かな?の「たんばら・ばんばん・ばん♪」_f0234023_16141466.jpg
つぎ、行くよー!



おかーちゃん、早く来て!

今シーズン最後かな?の「たんばら・ばんばん・ばん♪」_f0234023_16244381.jpg
ワンコラワンコラ、元気でよろしい。


さあ、行こうね。

今シーズン最後かな?の「たんばら・ばんばん・ばん♪」_f0234023_19562454.jpg



風の影響を受けない、
この林の中をお散歩しよう。

今シーズン最後かな?の「たんばら・ばんばん・ばん♪」_f0234023_16170646.jpg


ただ場所によってはけっこう雪深く、
オーブも何回かずぼずぼと埋もれちゃった。

今シーズン最後かな?の「たんばら・ばんばん・ばん♪」_f0234023_16170530.jpg

ということで、
歩くのを諦めた坊っちゃん。

ダンナが投げる雪玉を見つめて…
今シーズン最後かな?の「たんばら・ばんばん・ばん♪」_f0234023_08003435.jpg

ナイス、パックン!
今シーズン最後かな?の「たんばら・ばんばん・ばん♪」_f0234023_16170536.jpg

冷たい雪は気持ちよいですか?
今シーズン最後かな?の「たんばら・ばんばん・ばん♪」_f0234023_16170480.jpg
お持ち帰りしたいの



駐車場へ戻るには急な斜面を登るのだけど、
前回難儀した場所よりも、
緩やかな傾斜の道を見つけたので楽勝〜♪

今シーズン最後かな?の「たんばら・ばんばん・ばん♪」_f0234023_16170652.jpg

このルートがあれば、
来シーズンも安心して来ることができます。

よかったよかった♪


関越の渋滞にはまらないよう早めにスキー場を後にして、
立寄った埼玉県の上里SAのスタバにて。

今シーズン最後かな?の「たんばら・ばんばん・ばん♪」_f0234023_16170730.jpg
ぐー。

坊っちゃんの特技に、
「どこでも寝れる」
を加えようかね。


帰宅してみれば外気温21度。
えっと、
たんばらとの気温差20度ちかく?

いやだー、いやだー、暖かいのはいやだー。

と毎年言ってますが、
来るものは来るもんね…諦めよう。


そんな坊っちゃんから来シーズンへの抱負がコチラ↓。

今シーズン最後かな?の「たんばら・ばんばん・ばん♪」_f0234023_17521654.jpg

すでに来シーズンが待ち遠しい、
おぶをファミリーなのでした。



おしまい




Commented by れいママ at 2017-03-21 19:44 x
だよねー♪
サモエドだものねー♡
吹雪でも雪がないよりは良かった・・・と思おう。

4月の雪遊びも少しでも残っていますように☆
Commented by ohtas_orion at 2017-03-21 20:11
雪があるだけで、雪を見るだけで幸せを感じます。
吹雪いてようがなんであろうが(笑)

冬が終わるのは寂しいですが、春が来なけりゃ次の冬が来ないですからね^^;
夏を飛ばしてほしいなぁ~・・・。
せめて冷夏であってほしいですね。
もう寒けりゃなんでもいいや(笑)
Commented by メグandしゅうさく at 2017-03-21 22:18 x
オーブ^^また雪遊びができて良かったネ!
もう寒けりゃなんでもいいや(笑)に同感^^
次はカッパのシーズンだね^^

しゅうさくもイビキ、スゴイですよ^^
Commented by サムパパ at 2017-03-22 07:32 x
「おぶを」シリーズで写真集作ったらどうでしょう♥

Commented by obu20100331 at 2017-03-22 13:07
▼お返事です

▼れいママさん
そうそう、吹雪でもオーブが楽しければ…
って、オーブ自身が何度も東屋に避難してたのはなんでだろう?
来月、楽しみにしてまーす♪

▼アリオンさん
そうですね、この白銀の世界…うっとりします。
もやっとして春霞のような景色は…ため息でちゃいます。
あぁ、もう桜が咲きましたよ。

▼メグandしゅうさくさん
しゅうちゃんもすっきりして、また来シーズンの雪を楽しまなきゃね♪
オーブのイビキはかわいいのに、ダンナのは…明け方、怒りで目が覚めました。はぁぁ。

▼ビバンダムパパさん(笑)。
写真集、出たら買ってくれる?
1冊500万円で!2冊で999万円!お買い得感、あるよねー♪
by obu20100331 | 2017-03-21 07:16 | 雪遊び | Comments(5)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31