富士の樹海を歩いてみたくて


珍しく予定のなかった週末。
以前から歩いてみたかった樹海に行ってきました。

詳細はよく分からないけれど、
風穴、氷穴間を歩くお手軽コースがあるようなので、
ま、とにかく行ってみよー。

富士の樹海を歩いてみたくて_f0234023_20105255.jpg
今日もきれいな富士山がお出迎え。


駐車場に到着。
いよいよでございます。

富士の樹海を歩いてみたくて_f0234023_20105274.jpg

富士の樹海を歩いてみたくて_f0234023_20105363.jpg
こんなゴツゴツしたとこ、歩くの?

溶岩が固まってできた場所だからねぇ。


何箇所かガッチガチのスケートリンク状態なところがあったり、

富士の樹海を歩いてみたくて_f0234023_20105567.jpg

うっすら雪も残ってたり。
富士の樹海を歩いてみたくて_f0234023_20105494.jpg
でも、
ちゃんと自然散策路になっているので概ね歩きやすかった。
もちろん、道に迷うなんてことありませーん。
(道から外れなければね)


こういう場所にいると、
まさにもののけ姫のモロみたいだね。

富士の樹海を歩いてみたくて_f0234023_20105574.jpg
そう?
ま、迫力不足ではありますが(笑)。


歩いているうちに、
だんだんと気分もノッてきたのか、
富士の樹海を歩いてみたくて_f0234023_20105654.jpg

富士の樹海を歩いてみたくて_f0234023_05425856.jpg
まわりにも興味をしめすように。


富士の樹海を歩いてみたくて_f0234023_20105766.jpg
木のトンネルを抜けて、
途中にある氷穴のベンチで一休み。

その後はもう少し歩いてみようということで、
紅葉台へ向かいます。

国道の下のトンネルをくぐると、
今度はお山らしい様相に変わりました。

富士の樹海を歩いてみたくて_f0234023_20105889.jpg
土煙がすごい。
茶もえどん、まっしぐらー。。。


ちょっと開けた場所に出て休憩。
この先はどれぐらい歩くかわからないし、
(なんせ準備不足だし)
ここで戻ろうねー。

と言うと、坊っちゃんってば
「いやです、遊びます」

富士の樹海を歩いてみたくて_f0234023_20124552.jpg

と、手ごろな枝をくわえて荒ぶりはじめ。。。
富士の樹海を歩いてみたくて_f0234023_20124644.jpg

富士の樹海を歩いてみたくて_f0234023_20124698.jpg

富士の樹海を歩いてみたくて_f0234023_20124781.jpg

富士の樹海を歩いてみたくて_f0234023_15384074.jpg


富士の樹海を歩いてみたくて_f0234023_20194588.jpg
しまいには放り投げてるし。

さっ、気が済んだみたいだから戻ろう♪


と駐車場に戻ってきたものの、
あんなに車大好きな子が「帰りたくないのー」と帰宅拒否。

富士の樹海を歩いてみたくて_f0234023_20124801.jpg


なんとか車につれてきても、
「乗りたくないのー」と乗車拒否。

富士の樹海を歩いてみたくて_f0234023_20124872.jpg

道の駅でゴハンを食べた後も、
「帰りたくないのー」と再び帰宅拒否したのち、
連れてこられたこの場所で仕方なく休憩。

富士の樹海を歩いてみたくて_f0234023_20124911.jpg
このグラウンドでサッカーをやっていたので、
みんなでボーっと見てました。

ポカポカと暖かだったので、
坊っちゃんはフネも漕いでたけどねー。

富士の樹海を歩いてみたくて_f0234023_20125046.jpg
ウトウト…

お外で過ごすのがよっぽど気持ちよかったんだろうなぁ。

ここでたっぷりお休みして気が済んだのか、
また体中に芝生をくっつけて、
この後はすんなり車に乗り込んでくれました。

時間ももう遅かったので、
地元のお友達に声をかけずに帰ってきちゃった。
ごめんね~、また今度ね。


☆☆☆ おまけ ☆☆☆

樹海っていうと、
真っ先に「あの」イメージが思い浮かぶ私。

やっぱりこんな看板が…

富士の樹海を歩いてみたくて_f0234023_20133770.jpg


富士の樹海を歩いてみたくて_f0234023_20133624.jpg

そうだそうだ、命は大事だ。


おしまい



Commented by samoedohina at 2017-03-14 12:45
じゅ、樹海・・・・。
その響きだけでドキドキする。
ちゃんと歩けるコースがあるんですね~。
むか~し、樹海のあたりを抜ける山道を走った夜、ちょっと怖い思いをしたから行きたいけど、行けない・・・。
でも、オーブが楽しそうだからいいとこなんだね!
Commented by ohtas_orion at 2017-03-14 19:55
枝カジカジ、どっかで見たような気がする(笑)

元気になったね~^^♪
Commented by メグandしゅうさく at 2017-03-14 20:55 x
オーブ~^^ 本当にいいお顔してるね^^
樹海、なんか怖いイメージしかなくて、まだ行ったことがありません。
古い人間で、一旦、入ったら帰って来れないような気がして...(笑)
グランドのサッカーをボーっと見てる時間、本当に気持ちよさそう^^
そういう時間、だ~い好き^^
Commented by obu20100331 at 2017-03-15 10:02
▼お返事です

▼いっちゃん
行ったのは短いコースだけど、その手には鈍感な我が家。
楽しく歩いてきましたよー。
ユーレイよりも、生身の人間の方がよっぽど怖いと思ってます(笑)。

▼アリオンさん
ですよね。
西湖でのサモキャンで、可愛らしい枝カジカジを撮っていただきました♪

▼メグandしゅうさくママさん
以前ブラタモリで樹海を歩いていたのが楽しそうで、いつか歩いてみたいと思ってました。
ちゃんと自然散策路があるので、絶対に迷いません(笑)。
何もしないでぼーっとできる時間も大事ですねー。
しゅうちゃん、スッキリしたらみんなで日向ぼっこだね♪
Commented at 2017-03-15 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obu20100331 at 2017-03-15 13:00
▼鍵コメさん
そうそう、西湖の方にもコースがあるんですよね。
次回はそちらを歩きたいなー、と思ってます。

お知らせ、ありがとうございます♪
その週は病院入れて無くてよかったー。
諸々調整して、改めてお返事しますねー。
Commented by Keiko at 2017-03-15 15:24 x
で、ですよねーあの樹海ですよね こわ~てのが一番先に出てきます。
でも、ぼっちゃまがご機嫌で遊んでる位だから、悪いもんはいなかったんでしょう きっと。
自分らには分からん位 辛い事もありましょうが
命は大事にせなあかんと思います。
いやぁ なんで歩きたいと思いはったんでしょう?
ビビリなワタクシなぞは無理です。
Commented by hiyo at 2017-03-16 09:12 x
樹海=迷う⇒帰れない⇒富士山⇒山梨県⇒河口湖⇒ボート⇒漂流⇒帰れない

あれれ?山梨県って帰れなくなるイメージ???
あはは。うちだけよね、この図式が成り立つのは。。。

無事生還おめでとうございます。(^^♪
Commented by obu20100331 at 2017-03-16 09:35
▼お返事です

▼Keikoさん
思うに、昭和の世代にたくさん放送されてた心霊番組を見てきた人達が「樹海=恐怖」、と思うのではないかと(笑)。
平成の人たちはどうなんだろー。

▼hiyoさん
なんすか、その負の無限ループは(笑)。
ま、ひとつ付け加えさせてもらうなら…
「渋滞にはまってたどり着けない」ってのもアリじゃないかなー♪
by obu20100331 | 2017-03-12 08:09 | お出かけ | Comments(9)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31