通院1回目:新しい病院、新しい世界_その1(長文です)

土曜日、
自然療法を中心とした病院にはじめて行ってきました。

言われたとおり、
これまでの病歴リスト、血液検査の結果、レントゲンデータ、
現在口に入れているもの全てを持参して。
(水からフード、サプリ、おやつ等々)


まず顔写真を撮って、
オーブの出身地や生年月日やら質問されたことを入力して、
SCIO(スキオ)というエネルギー計測器にかけると、
ストレス要因(アレルギー物質、化学物質、不足している栄養素等)が判明。

その結果をもとに、
処方するお薬や治療内容を決めていくそうです。

記録のために、
分かったことをつらつらと書いていきます。


★★★

アレルギー反応を示したのは小麦、ゼラチン。
化学物質は、水銀、電磁波、ニコチン。
不足していたものはビタミンA、ビタミンB。


ニコチンや水銀は、
今まで摂取してきたワクチンや、ノミダニ除けの成分が蓄積されたものだろうと。
(うち、タバコ吸わないから)


ワクチンも、
種類によっては関節炎を悪化させるものもあるので、
今後は抗体価検査してから接種する方向で考えた方が良いとのアドバイス。


電磁波は…
狭い家なので、普段オーブが過ごしているところは電磁波だらけ。
(PC、TV、電子レンジ、ケータイ、ワインセラーの横で寝るのが好きだし)
どうしたもんだか。

★★★

その時の感情。

怒り。
病院に連れて来たこと?痛みに対して?

精神的な痛み。
自信喪失しているらしい。
痛みからも鬱状態になっているって。


自信喪失、それは私たちも感じていたこと。
出来ることができなくなって、
お散歩に行っても帰りは歩くのもしんどくて。
表情もどんどん無くなって。

陽気な坊っちゃんは陰を潜めてしまいました。

他には、
もっと色々食べたいとか(食事制限してます)、
死と再生の葛藤とか、
自分の存在意義とか、
混乱しているとか、
血縁?近い存在の子の死、解決していないとか、
そういう感情も読みとれたそうです。

★★★

体で不安と感じているところは、

1.副腎
2.呼吸(酸素)
3.骨

副腎…もしかしてクッシング症候群とか?
あてはまる症状が多すぎる(涙)。

呼吸に関しては、
首や胸がガチガチに固くなっていて、
(マッサージの先生からも言われてました)
呼吸をしても胸が開かないことから、
うまく酸素を取り込めていない。
血液の循環もよくない。


骨は…痛いんだよね。

みなとよこはま病院でわかった痛めている腰椎の他にも、
胸椎の7〜9番目に痛み。
それから首、肩甲骨のあたり、
ハーネスが当たる箇所もかなり痛めていると。

人間だと、
痛みで体調を崩すレベルだって。

ワンコってガマン強いもんね…


通院1回目:新しい病院、新しい世界_その1(長文です)_f0234023_15480373.jpg

分かってくれた?


長くなるので続く


by obu20100331 | 2017-01-30 08:32 | 体の事 | Comments(0)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31