2017年、ブログはじめました_大阪前編

2017年、明けました。
ブログ再開いたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年、ブログはじめました_大阪前編_f0234023_09050381.jpg

いたしまーす♪


喪中だった我が家はお正月らしいことは何もせず、
年末は大阪へ、年始は自宅でノンビリと飲んで&喰って過ごしておりました。

オーブ坊っちゃまはといえば、
日々暖かいせいなのか年末から大換毛期に突入し、
毎日山盛りのモフ毛をまき散らしております。

そんな我が家ですが、
今年も生暖かく見守っていただければ幸いでございます。


★★★


って事で、
まずは年末の出来事をさらっと。


29日、大阪へ向う途中の土山SAで。

2017年、ブログはじめました_大阪前編_f0234023_16571244.jpg



2017年、ブログはじめました_大阪前編_f0234023_16571429.jpg


大きなお山があって、
人もワンコも上って下って気分転換にもなってありがたいね。



実家へ到着すると、
ハナままからありがたいビワの葉が届いておりました。


「ありがとー!」

2017年、ブログはじめました_大阪前編_f0234023_16571465.jpg


そんなわけで、大阪でもお灸♪

2017年、ブログはじめました_大阪前編_f0234023_16571505.jpg

痛いの痛いの、飛んでゆけ~!


お散歩も快調にこなし、

2017年、ブログはじめました_大阪前編_f0234023_16571788.jpg


食事の時は毎回へラッと笑顔で参加。

2017年、ブログはじめました_大阪前編_f0234023_16571650.jpg



オーブものんびりと過ごしてました。

2017年、ブログはじめました_大阪前編_f0234023_16571618.jpg


2017年、ブログはじめました_大阪前編_f0234023_16571971.jpg

おかーちゃんは、どこに行ってもウザイの。


部屋が暖かくなると自主的にベランダへ…

2017年、ブログはじめました_大阪前編_f0234023_17001153.jpg


そして怖い音が聞こえるとテレビの後ろへ…

2017年、ブログはじめました_大阪前編_f0234023_10343240.jpg

よくもまあ器用に隠れるもんだ。

つづく


Commented by Keiko at 2017-01-05 13:03 x
オーブラカ君 愛されてるね♪

Commented by ohtas_orion at 2017-01-05 20:39
オーブ~、里帰り満喫しとるやん♪
よっぽど居心地良いんやろね^^
お灸も気持ち良さそうで。早く治ってほしい!!
今年もよろしく~♪
Commented by れいママ at 2017-01-05 23:11 x
お帰りなさい〜♪
今年も宜しくです。

土山のSAもいいけど、甲南も人が少なくともお山がいっぱいでお散歩できるよ。上りも下りも必ず寄ります。

食卓に参加は我が家も同じだけど、オーブは大人しくお利口さん。れいちゃん、我慢できず吠えるもん…。
お灸効くといいね〜☆
Commented by obu20100331 at 2017-01-06 10:23
▼お返事です

▼Keikoさん
はい、私の愛情ほぼ100%を惜しみなくオーブに注いでおります…♪

▼アリオンさん
年末の大阪も穏やかで暖かくて、オーブの毛も抜けまくり(笑)。
大阪に向かう途中、いつも通り四日市あたりは渋滞だったので、みえ川越から鈴鹿ICまで下道で行きました。
もう、慣れたものです♪

今年も、無理の無い程度でキャンプ&オフ会に参加しますので、よろしくお願いします♪

▼れいママさん
今回も往復、れい&ミッチー家のテリトリーを荒らして(?)きましたよー♪

甲南の方がゆっくりできますよねー。
今回は、ダンナが買い物したいというので往復土山に。
そこの豚焼きがうまかった♪

ゴハンのときは、オーブ専用小皿に鶏肉を入れてあげてるよ。で、自分の食べ物がなくなったら「ごちそうさまでした」で、大人しくお休みしてくれるんだー。
ってあらやだ、うちの子ってばお利口さん???

と新年早々親バカですが、今年もよろしく願いします♪
by obu20100331 | 2017-01-05 08:00 | 旅行 | Comments(4)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31