2016年中部オフに行ってきたよ_その三


みなさんをお見送りした後、
パック&スコル家、らて家、我が家、
れい&みっちー家、ブラネー家は、後夜祭のため準備にとりかかります。


その間、
らてちんが久しぶりにオーブに「遊んでー!」と。


2016年中部オフに行ってきたよ_その三_f0234023_22013602.jpg


オーブも相手してドスドス。

2016年中部オフに行ってきたよ_その三_f0234023_22085284.jpg

らてまま、
その光景を見て嬉しさのあまり涙しておりました。
フタリの絡み、最近みなかったもんね。
(らてちんがオトコアピールに忙しいので・笑)


今夜の祭り会場です。

2016年中部オフに行ってきたよ_その三_f0234023_22111213.jpg


我が家は女川の高政の蒲鉾&絶品チーカマをお取り寄せして、
おにゅーの「炙屋」で焼き焼き。
(えっと、使用後のお掃除はれいパパがしてくれました。ありがとう♪)


2016年中部オフに行ってきたよ_その三_f0234023_22221410.jpg

笹かま、こうして食べると旨いねー♪


アリオンさんは亀山みそ焼きうどん。

2016年中部オフに行ってきたよ_その三_f0234023_22221630.jpg

もう、文句なしの逸品でございます!

ヒポさんからは、
すごーくおいしいチャーシューやコロッケ。

らて家は551の豚まん。
蒸し器が無くても美味しく出来たね♪

れい家は、地元名物「新味覚の餃子」を焼き焼きしてくれました。
翌日も休みだし、
きざみニンニクたっぷりでいただいちゃった。

営業を終えたランのお姉さんも加わり、
あんなハナシやこんなハナシで盛り上がり。


翌日はゴルゴル団のオフ会との事で、
なるべく早く撤収できるようにあらかた片付けておやすみなさーい。


翌朝は6時起床。


男性陣はテントを片付け、
駐車場で簡単にお茶した後は、れいみっちー家御用達の公園に行きました。


2016年中部オフに行ってきたよ_その三_f0234023_22252703.jpg

ビショビショに濡れたアリオン家のテントを乾かす間、みーんなノンビリ。


2016年中部オフに行ってきたよ_その三_f0234023_22174839.jpg


2016年中部オフに行ってきたよ_その三_f0234023_22303669.jpg


えっと、のんびりしよう?

2016年中部オフに行ってきたよ_その三_f0234023_22221702.jpg


そうそう♪

2016年中部オフに行ってきたよ_その三_f0234023_22172874.jpg



じっとできないヤングなスコルは、
ブランくんに「遊んでー!」と。

2016年中部オフに行ってきたよ_その三_f0234023_22265562.jpg



そのうち、オーブってば妙に私に甘えだして、
慣れない私はもう心臓ばっくんばっくん(笑)。

2016年中部オフに行ってきたよ_その三_f0234023_22221859.jpg

おかーちゃん、あのねあのね。


くぅぅぅ!

2016年中部オフに行ってきたよ_その三_f0234023_22222468.jpg

たまらんっ!


しかもブランくんまで私の横に腰を下ろし、
後ろにはパック&スコルの気配がー!


2016年中部オフに行ってきたよ_その三_f0234023_22383160.jpg

私、心の中でキャーキャー!と嬉しい悲鳴をあげております。
もう悶え死ぬかと思ったほど幸せな瞬間でした。


テントも乾いたところで、記念撮影しましょー。

2016年中部オフに行ってきたよ_その三_f0234023_22284056.jpg
左から、
パック、スコル、ネージュ、ブラン、ミッチー、れい、オーブ


本当は四日市ポートタワーをバックにしたかったんだけどね、
逆光気味だったのでこのアングルで。


では本日のメインイベント、
まぐろを食べに行きましょう♪と車に戻ると…


2016年中部オフに行ってきたよ_その三_f0234023_22281600.jpg

ネ、ネコさん、いたー!
そこダメ、絶対ダメ!

事情を説明してどいてもらって、
無事「まぐろレストラン」に到着。


2016年中部オフに行ってきたよ_その三_f0234023_06580553.jpg
四日市は工業地帯のイメージしかなかったけど、
昔はまぐろの遠洋漁業の拠点があったとか。
その名残で、このレストランが残っているそうです。

昭和の大衆食堂のような店内。
なんだか懐かしい~。

2016年中部オフに行ってきたよ_その三_f0234023_22272968.jpg


2016年中部オフに行ってきたよ_その三_f0234023_22222648.jpg

ボリュームたっぷりで、とってもリーズナブル。
定食以外にも単品170円でいろんなおかずもありました。
今度はおかず数種+ご飯で!

ここの駐車場で解散となった後、
岡崎SAに再び立ち寄り、
お約束の「大あんまき」をゲット。


2016年中部オフに行ってきたよ_その三_f0234023_22222718.jpg


最近はあんことチーズの2本買いが定番となりました。

あぁ、このしっとり滑らかな生地が絶妙だ~。


少しお昼寝した後、
順調に新東名を進み遠州森町PAで休憩。


2016年中部オフに行ってきたよ_その三_f0234023_22223382.jpg

ポカポカ通り越して暑いぐらいだね。


富士山が見えたー。
私の中ではここはもう関東圏。
そしてもれなく渋滞にはまる。

2016年中部オフに行ってきたよ_その三_f0234023_22273632.jpg


このまま進んでもどうせ混んでるので、
御殿場で降りて温泉に行きました。

2016年中部オフに行ってきたよ_その三_f0234023_22223457.jpg

もちろん1コイン500円(3時間)。

夕闇にうっすらと浮かぶ富士山を眺めながらお風呂に浸かるという贅沢、
はぁ極楽極楽♪


その後は再び渋滞40キロ?なんて言ってる高速に乗り、
途中オーブにゴハンを食べさせたりのんびり寛ぎながら、
無事お家に到着。
(私は、途中宇宙人にさらわれたので記憶が…)


2016年中部オフに行ってきたよ_その三_f0234023_22334410.jpg


2日目もご一緒してくれたブラネー家、れい&ミッチー家、
どうもありがとうございました。

また来月、お会いいたしましょう♪


おしまい

Commented by Keiko at 2016-11-16 17:28 x
心地よい お疲れ様です!
何ですか オーブははさまはシャネルの5番(古いな)でも
付けましたか?モテ過ぎではないですか。
もしかして 美味しそうな匂い?人柄?なんでしょう
ウラヤマシ♪
広々とした公園で ゆったりしてるワンコ達絵になるなぁ
Commented by obu20100331 at 2016-11-17 10:43
▼お返事です

▼Keikoさん
かわいい子達に囲まれた瞬間、人生最大のモテ期キター!って思いました♪
あぁ、幸せ~。
Commented by ラスママ at 2016-11-17 14:25 x
お疲れ様でした~!
次の日のお昼まで、イベント盛り沢山のオフ会だったんですね~☆
すごくお久しぶりにお会いする気がして、なんだかオーブくんが
すごくおっきく見えました!!
大きい子大好きなのでモフモフしたかったんですが、そこはツンデレ王子No.1(←勝手に私が思ってるww)、
今回もほとんどモフれませんでした。。
朝霧ではこっそり忍び寄ってモフらせていただきます(笑)
母&息子のツーショット、ステキですね♡
また来月もよろしくお願いいたします。
Commented by obu20100331 at 2016-11-18 09:28
▼お返事です

▼ラスママさん
ほんとにお久しぶりな感じでしたよねー。
やっぱり久しぶりにお会いした方に、オーブ大きくなった?と言われました。
体重的にはさほど変わってないんだけど、毛かな?

次回はモフモフしてあげてください。
基本、飼い主には「ツン」だけど、他の方には「デレ」なので♪
また来月、楽しみにしていまーす!
by obu20100331 | 2016-11-16 08:00 | その他ドッグラン | Comments(4)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31