涼しかったよ、、、オーサカ!

今日のブログタイトルは、

「第3回チーム・カッパの部活動-妄想編」
になる予定だったのが雨で部活中止。

そして私は急遽実家に行く用事ができたので、
単身大阪に行っておりました。

金曜日まではうだるような暑さだったらしいけれど、
それが夜はTシャツ1枚では肌寒いほどに。

涼しいねー&美味しいねー♪

涼しかったよ、、、オーサカ!_f0234023_09415812.jpeg

九条葱の1本巻き

と食べに行ったのが葱八さん
九条葱と京鴨がメインの、
それなりに美味しくリーズナブルなお店でございました。



そして翌日日曜日am6:00。

涼しかったよ、、、オーサカ!_f0234023_22141399.jpg



涼しかったよ、、、オーサカ!_f0234023_22141480.jpg

 今年は特に暑いらしい大阪も、
空はしっかりと秋模様。



オーブは起きたかな。
カメラで覗いてみたところ…


涼しかったよ、、、オーサカ!_f0234023_22141316.jpg


怪獣が寝てる。


am6:30
実家では日課となっているラジオ体操の時間。
真剣にやるとけっこうきついんだよね。




そろそろ起きたかなー。

涼しかったよ、、、オーサカ!_f0234023_22141246.jpg

目からビーム???


お昼過ぎ、
滞りなく用事も済ませたので、
そろそろトーキョーに戻ります。


新大阪の駅ではお約束の551の豚まんと、
今回は奮発して神戸牛のお弁当をダンナへのお土産に。

なんと、
シャトーブリアンステーキ弁当、21,000円!

なんてお弁当が売ってましたが買えるわけもなく、
1,500円の一合半弁当というもの。
(それだって高いよ)

しかし2万、3万の高級弁当を買う人っているんだろうか?


私は旅のお供をしっかりと買い込んで、

涼しかったよ、、、オーサカ!_f0234023_22141148.jpg

ごぼうチップスコンソメ味。
くぅぅぅ、うまし!


無事トーキョーに戻ってまいりました。


ということで、
土日留守にしていたせいか、
月曜日の朝は私と遊ぶ気マンマンな坊っちゃん。

涼しかったよ、、、オーサカ!_f0234023_07471090.jpg


涼しかったよ、、、オーサカ!_f0234023_07471121.jpg


涼しかったよ、、、オーサカ!_f0234023_07471218.jpg

このツンデレ具合が、
またたまらなくかわゆいのです。



涼しかったよ、、、オーサカ!_f0234023_08303257.jpg

はやく引っ張ってよ!



これから台風かぁ。。。
大きな被害が出ませんように。


おしまい


Commented by Keiko at 2016-08-29 13:12 x
そうです 空は秋空なのに、めちゃくちゃ暑かったのです。
台風の加減で涼しくなるといいのに…いやいや 来んでえー

昨日はご近所の市政25周年の花火大会。
実家のベランダから 鑑賞。
階下のワンコが花火が盛り上がるたびに ワンコラ。
かみなりに聞こえますもんね 坊ちゃまもこんなかな?
気の毒でしたけど、花火は綺麗でしたよー
Commented by ちえぞう at 2016-08-29 16:03 x
昨日今日と寒かった。最高気温22度。フリース着た寒がりーたです。
坊ちゃんカイカイ治ったかな?
宮城山形直撃コースで、LOGOSのキャンプ用のランプ充電してるよ。防災目的で前にLEDランプ買ったのさ。
もう雨風微妙に怪しくなってきてるよ。
Commented at 2016-08-29 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obu20100331 at 2016-08-30 09:33
▼お返事です

▼Keikoさん
昨日は一日中雨だったのでは?
これでまるまるっと季節の交代が進めばいいのですけどねー。

うちの坊ちゃまは、花火が上がる音が聞こえると、間違いなく引きこもり、大量のヨダレイクをこさえると思います。
ワンコラする子は、戦おうという意思があるのかも?

▼ちえぞうさん
早くもフリースですか…

こちらは、今朝も降ったり止んだりですが、ちえぞうさん地方はこれからが本番ですね。
被害が出ませんように。


▼鍵コメさま
インスタグラム、やってないのでとりあえず登録して、勇姿をしっかりと堪能してきましたー!

すごいね、泳いでるね、かわいいねー♪
お水が楽しい、ってわかったみたいだねー♪

海も近いし、遊びの幅も広がって、楽しいワンライフを過ごしてね!




by obu20100331 | 2016-08-29 08:30 | 旅行 | Comments(4)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31