お出かけしない週末


週末の朝は雨でスタート。


金曜日の夜はドンドンパンパン打ち上がる花火のせいでウ◯チできなかったので、
土曜の朝は雨でも濡れないJR高架下まで行って、
出すもの出してすっきりスッキリ♪



お出かけしない週末_f0234023_11000814.jpeg


お手紙読まなきゃ。



お出かけしない週末_f0234023_11002282.jpeg

ガマンしてたの、出たー


室内でできればいいんだけどねぇ。



★★★


先週、
気温37度を体験しちゃったもんだから、
最高気温32度とか言われても「あ、そう」と
軽く受け流せる体になりました(笑)。

あれが今シーズンの最高気温だと思えば、
これからの暑さも乗り切れる気がする!
うん!


だからといって、
この坊っちゃんを連れて日中出歩けるわけでもなく、
オーブのオモチャ箱の整理でもしようかと思った日曜の朝。



お出かけしない週末_f0234023_10583936.jpg



まずこのボールたちは、
お散歩の時の戦利品(の一部)。



お出かけしない週末_f0234023_10163637.jpeg

ぜーんぶボクが見つけたの!


植え込みやら草むらやら側溝やら、
いろんな所に顔を突っ込んでゲットしました。


そして、
おもちゃ箱をひっくり返してみて私たちも驚いた。


お出かけしない週末_f0234023_10164970.jpeg


これボクの全財産。
生活に困ったら、
これ売って生活費の足しにして。


こんなにオモチャあったんだ。。。



こんなにオモチャがあるのに、
どこからか見つけてきたビニール袋を持ってきて、

お出かけしない週末_f0234023_06460473.jpg


これで遊ぼ♪


なんでやー(涙)。


こうして引きこもりの週末はおしまい。

お出かけしない週末_f0234023_10584070.jpg

おとーちゃんも、
たまによっぱらい星人になるの。




日曜日夜も、
花火の打ち上げの音が聞こえてきました。

坊っちゃん、
早々にテーブル下に避難しております。


もう夜散歩=花火=こわい=お散歩拒否。
の図式が出来上がったような気がする…



おしまい

Commented by Keiko at 2016-07-11 12:56 x
まだ梅雨明け前なのに 花火なぞ なにやってくれますのん!

夏は暑いし雷も花火もあるし 困った季節。
夏女のワタクシとしては やや残念。
ぼっちゃま せめてたっくさん水遊びを楽しんで下さいませ。
お出かけすると気分も変わりますもんね♪
がんばれ オーブラカ君。
Commented by obu20100331 at 2016-07-12 12:38
▼お返事です

▼Keikoさん
昨夜もしっかり、お散歩拒否をされました。
しばーらく、平日の夜散歩は無理ですねぇ。

その代わり、水遊びして、おやつを探せ!ゲームをして、気分転換しております♪
by obu20100331 | 2016-07-11 07:42 | オーブラカ | Comments(2)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31