逃亡先は…やっぱりアソコでしょ!


今シーズン初の猛暑日になるとかならないとか、
そんな恐ろしい事になっていた土曜日。

ヘタレな我が家は、
すたこらさっさと涼しいアソコへ逃避行ー♪


逃亡先は…やっぱりアソコでしょ!_f0234023_12443439.jpg


もうかなり雪が融けてる富士山です。
来月は山開きだもんなー。


今日は須走口から小富士への軽いお散歩。


逃亡先は…やっぱりアソコでしょ!_f0234023_12444538.jpg



この時点では、
山頂はうっすらと後方に見えてる程度でした。

逃亡先は…やっぱりアソコでしょ!_f0234023_12445613.jpg


ふじあざみラインの走りはじめは25度だったけど(それでも涼しい)、
さすが標高2000mのここはなんと15度!


逃亡先は…やっぱりアソコでしょ!_f0234023_12562345.jpg

肌寒くて気持ちいい〜♪
頂上は、さらにマイナス10度だそうです。



山小屋のみなさんから
「行ってらっしゃーい」
と声をかけてもらって、さあ出発!


逃亡先は…やっぱりアソコでしょ!_f0234023_12451063.jpg

逃亡先は…やっぱりアソコでしょ!_f0234023_12451468.jpg

といっても、
ほぼ平行移動なんだけどね。


それでも、
ちょっとしたアップダウンもあります。

逃亡先は…やっぱりアソコでしょ!_f0234023_12465850.jpg


むき出しの木の根っこをまたいだり、
これでもいい運動になるもんね。



樹林帯を抜けて、
視界がパッと開けました。


逃亡先は…やっぱりアソコでしょ!_f0234023_13435553.jpg


逃亡先は…やっぱりアソコでしょ!_f0234023_12473516.jpg

ここは遮るものがないので、
太陽が出るとちょっと暑いかな。

逃亡先は…やっぱりアソコでしょ!_f0234023_12473975.jpg

あぢー


後ろを振り返ったら、
ちょうど雲が切れた間から山頂が見えた!


逃亡先は…やっぱりアソコでしょ!_f0234023_12475137.jpg



逃亡先は…やっぱりアソコでしょ!_f0234023_12583664.jpg



逃亡先は…やっぱりアソコでしょ!_f0234023_12555887.jpg

うーん、いい景色だー。
緑もきれい!

逃亡先は…やっぱりアソコでしょ!_f0234023_12475181.jpg




逃亡先は…やっぱりアソコでしょ!_f0234023_12480337.jpg



自主的にちょっと休憩。

逃亡先は…やっぱりアソコでしょ!_f0234023_12561793.jpg


逃亡先は…やっぱりアソコでしょ!_f0234023_07002173.jpeg

前はこれぐらいでへたり込む事もなかったけど、
今はしんどいのかな。


景色もしっかりと堪能したし、
暑くなってきたので戻りましょう。


逃亡先は…やっぱりアソコでしょ!_f0234023_12481055.jpg


ガスってきて、
この後はもうてっぺんが見えなくなっちゃった。




再び樹林帯の中へ。
ここはまるで「もののけ姫」の世界のよう。


逃亡先は…やっぱりアソコでしょ!_f0234023_12482047.jpg



逃亡先は…やっぱりアソコでしょ!_f0234023_12482381.jpg


オーブが犬神のモロに見えた時があって、
(親バカじゃなく、まじで)
うっとりと見とれてしまって写真を取り損ねた。
(やっぱり親バカ)

往復約50分かけて戻ってきました。


逃亡先は…やっぱりアソコでしょ!_f0234023_12482778.jpg


ここで休憩するのー。


と主張するので、
山菜&キノコたっぷりの蕎と、うどんをいただきました。


逃亡先は…やっぱりアソコでしょ!_f0234023_12483956.jpg


お腹いっぱい♪


お店の方が、
いつも2頭で来てませんでしたか?
って。

それはルークくんと天音ちゃんのことでしょう。
2頭ともお友達で、
女の子の方はオーブのお姉ちゃんなんですよー、
と言ったら驚いてました。



逃亡先は…やっぱりアソコでしょ!_f0234023_12483977.jpg


ボケちゃったけど、
モフモフしてるのはこちらのワンちゃんの毛。
鳥たちが巣を作るのに持っていくそうです。

だからオーブを見たスタッフの方が、
毛をください!って(笑)。
今はもう換毛が終わったから抜けないので、
今度来た時いっぱい持ってきますねー、
とお約束してきました。


今年の富士山の山開きは7月10日だそうです。
ダンナはまた登るらしいので、
オーブとおかーちゃんはお留守番してようね。



そして自宅に戻ったら34度だって。
まじですかー。。。


おしまい


★★★ 本日のサイダー ★★★



逃亡先は…やっぱりアソコでしょ!_f0234023_07000224.jpeg


バックの富士山が見えてたら完璧だったのに。
残念!


Commented by Keiko at 2016-06-20 13:28 x
碧空ってこんな感じですか?
雪はなくても 富士山は綺麗な形のお山ですね。

白いぼっちゃまとお似合いですよ!
ちょいっと涼みに百貨店はじゃなくて お山へってのが
自然派ですね オーブラカ君の脚のリハビリにもピッタンコ
お店の方は、飼い主さんよりワンコで覚えてはるんですね
なんか納得。
まだ6月ですが暑さは充分夏。
いっぱい涼んで パワーためてお散歩楽しんで下さいね。
Commented by obu20100331 at 2016-06-21 10:36
▼お返事です

▼Keikoさん
夏山仕様の富士山も、緑があってきれいですよー。

一番避暑したい時にはワンコは連れて行けないので、また秋にきますねー、と山小屋の方とお約束してきました。
上の山小屋に荷揚げする歩荷さんたちもたくさんいて、ちゃくちゃくと山開きの準備もすすんでいるようです。
by obu20100331 | 2016-06-20 07:44 | お出かけ | Comments(2)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31