桜アゲイン2


今晩の宿泊地、
道の駅「明治の森・黒磯」に到着。

道の駅に隣接している昔のお偉い方の別荘地には、
今が見頃の菜の花畑が広がっていました。


桜アゲイン2_f0234023_06073963.jpg


おひたしのニオイ〜♪



ここの道の駅、
駐車スペースがゆったりとしているので好きなのです。


オーブも食後は外でまったりして、
暗くなるとコテン…

桜アゲイン2_f0234023_06460968.jpg

ぐー

こうなると、
飼い主が呼んだって起きません。
むしろ、
あえて聞こえないフリしてる気が…




そろそろ寝ますよー。

桜アゲイン2_f0234023_06533100.jpeg


ヤダ

ということで、
強制的に車に乗せておやすみなさい。



翌朝は風も強く怪しい天気。


桜アゲイン2_f0234023_06483346.jpg
芝生の広場でたくさんボール遊びして、
出すもの出して、
後は寄り道しながら帰りましょう。


佐野のアウトレットで人間だけお買い物した後は、
お留守番していたオーブへのご褒美に、
駐車場横に新しく出来ていたコチラに行ってみました。


桜アゲイン2_f0234023_06430390.jpeg


ドッグランもあるけれど、
入りたそうにしていたけれど、
たかが10分や15分の滞在で1000円も出せませんから。。。
(本当は1日1000円で、何度も出入り自由だそうです。)

桜アゲイン2_f0234023_06483349.jpg

入りたいのに。

ここで軽くお茶したあとは、
オーブがご機嫌の様子だったので、
大嫌いなアウトレットを歩いてみようか?

桜アゲイン2_f0234023_06483345.jpg


ここ、ヤなとこだ

最初はウキウキで歩いてたのに、
途中で何かおかしいと気づいたみたい。
一区画歩いて、
それ以上行かないから!
と完全ストップです。
まー、少し歩けただけでも上出来上出来♪


お昼ごはんは、
たまたま見つけた佐野ラーメンのお店で。

えらい混んでるので、
美味しいに違いないと寄ってみました。

桜アゲイン2_f0234023_06483441.jpg

我が家は15番目だったけれど、
長い待ち時間の間に調べてみたら、
なんと鉄腕ダッシュのラーメン企画で、
リーダーが麺作りの修行にきたお店なのでした。

確かに、
麺はモチモチしていて、コシもあってうまい!
スープもあっさりめで、
これ全部飲めちゃうやばいタイプだ…(笑)。
(もちろん、途中でやめました。でも飲める。)


いやー、おいしかった♪
大満足の我が家なのでした。

北関東道経由で関越道に乗り、
リニューアルしたという上里SAに寄ってみたら、
外に何やら立派な建物が出現してる。

桜アゲイン2_f0234023_06483445.jpg

なんだなんだ?
外に出れる道があったので行ってみました。

桜アゲイン2_f0234023_06483443.jpg

カンターレ
この時点でまだ何なのかわかってない。

中に入ってみたら、
お菓子屋さん?お土産やさん?
ケーキやパンも売ってたし、
レストランもありました。

よく見たら、
「パスポートのいらない麗しの南イタリアへようこそ」
って書いてある。

桜アゲイン2_f0234023_06483505.jpg


行ったことないけど、
南イタリアってこんなん?
確かに太陽ギラギラで夏を思わせる日差しだったけど…


団体客向けの施設なのかなー、
って印象でした。


強風の中なんとか無事自宅に帰り着き、
まだお家に帰りたくない!
というオーブをなだめて、
会津から佐野、
そして思いがけず南イタリアまで足を伸ばした、
充実したプチ旅行はおしまい。


夜は、
夏に向けて購入したヒンヤリ涼感マット(わんさん柄♪)の上で、
グッスリと寝ておりましたとさ。


桜アゲイン2_f0234023_07490190.jpeg

ぐー

今週末、
狂犬病のチックンがあることは、
まだナイショにしておこう(^ ^)♪


おしまい


Commented by みなみママ at 2016-04-19 10:01 x
あらら、みなみ家も磐梯山眺めてましたよ。
出会いませんでしたねw。

三春の滝桜を見に行きましたが、終わってました。
福島はワンコと行くにはいい所ですね。
今回は弾丸ツアーで行きましたが、ゆっくりと行きたい所ですね。
Commented by Keiko at 2016-04-19 13:22 x
お外も面白いけど アウトレットもおもしろいよ♪

菜の花とぼっちゃま 春ですね。
南イタリアのりっぱな建物は、中も充実してましたか?
使い切れルンかなと ちょっと心配。

おまけのヒエヒエマットにそえられた きりたんぽみたいなお手手がかわいいです(全体にかわいいけど)♪
Commented by obu20100331 at 2016-04-20 10:21
▼お返事です

▼みなみママさん
おー!そうだったのですかー。
オーブのお姉ちゃんも会津に行っていたので、みんな近いところにいたんですねー、ビックリ(笑)。

三春も行きたかったのだけど、もう散り始めと聞いたので別の場所にしたのです。
行ってたら会えたのかも♪

▼Keikoさん
数年前、木更津のアウトレットで風船破裂攻撃にあってからというもの、今まで行けていたアウトレット全てがNGになってしまいました。
ただ、八ヶ岳だけは作りが違うし木々も多いので、そこだけは歩けます。

南イタリア、箱は立派。
中身は…そうですね、私もKeikoさんと同じ心配をしてました。

きりたんぽなお手手、焼く前ですね(笑)。
by obu20100331 | 2016-04-19 07:55 | お出かけ | Comments(3)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31