お宿変更、結果オーライ!_翌日編



6時過ぎに目が覚めて、
ゴソゴソしてたらオーブの顔舐め攻撃にあいました。。。


いいよ、起きるよ。
まだ暗いけど…


外に出てみると、
薄暗い中にもぼんやりと富士山が顔をのぞかせてます。


お宿変更、結果オーライ!_翌日編_f0234023_22050104.jpg


周りに雲もないし、
これは明るくなるのが楽しみだ♪

けれど、
期待していた雪はうっすらと積もった程度。
ま、オーブにはその方がよかったね。



だーれもいないロビーを抜けて、

お宿変更、結果オーライ!_翌日編_f0234023_22051646.jpg


こちらは、
お犬様専用の足湯。
もちろん温泉で、ぬるめの温度設定。

お宿変更、結果オーライ!_翌日編_f0234023_22052037.jpg


浸かるかなー、
と思ったら足だけつけてすぐに出てきちゃった。
温いのはお気に召さないらしい。


そんな子のために、
中庭には真水のプールもありますよ。

お宿変更、結果オーライ!_翌日編_f0234023_11375864.jpg

かなーり冷たいらしいけど、
ここで大はしゃぎする姿が容易に想像できたので、
オーブにはナイショにしておきました。


お部屋に戻ると、
富士山が見えたよー!


お宿変更、結果オーライ!_翌日編_f0234023_22053597.jpg

すごいすごい!
多少見慣れているとはいえ、
やっぱりこうしてみると感動するなぁ。



お宿変更、結果オーライ!_翌日編_f0234023_22150138.jpeg

絶景かな絶景かな♪


オーブは朝ゴハンを食べて、
人間は交代で朝風呂。


お宿変更、結果オーライ!_翌日編_f0234023_22072695.jpeg

ボクは二度寝~♪




朝食の時間です。


お宿変更、結果オーライ!_翌日編_f0234023_22054479.jpg

スタタッ♪
と昨夜と同じ席まで坊ちゃんがエスコート。
スタッフさんともすっかり仲良しです。


そうそう。
レストランにワンコを同伴する際は、
お料理に毛が入らないよう、
お洋服着用がお約束となってます。

お宿変更、結果オーライ!_翌日編_f0234023_22070764.jpeg

ボクの一張羅なの。



オーブ、イイコでお休みしててね。


では、まずは私の和食。

お宿変更、結果オーライ!_翌日編_f0234023_22054599.jpg

す、すごいボリューム!
写ってないけれど、
左には湯豆腐もあります。

がんばったけど、
これは完食できないよ。。。
シェフのみなさま、
ごめんなさい。



こちらがダンナの洋食。

お宿変更、結果オーライ!_翌日編_f0234023_22045179.jpg


目ためよりも、
けっこうお腹にたまったそうです。
トロトロのオムレツが美味しかったって。


部屋に戻って食休みして、

お宿変更、結果オーライ!_翌日編_f0234023_22064072.jpg


ボクは三度寝~♪


チェックアウトの時間に。

お宿変更、結果オーライ!_翌日編_f0234023_22090282.jpg


最後、
富士山をバックに家族写真を撮っていただきました。


ホテルのスタッフのみなさま、
最初から最後まで我が家を担当してくれたEさん、
大変お世話になりました。

とても居心地のいい空間で大満足でした。


またお泊りにこられるよう、
がんばって働きまーす!



お宿を後にして向かったのは、
山中湖交流プラザきららです。

お宿変更、結果オーライ!_翌日編_f0234023_22131640.jpg

ここでも富士山、どーん!


この日は風が強くて寒かったー。


お宿変更、結果オーライ!_翌日編_f0234023_22131187.jpg



予定していた雪祭りも、
雪不足で日程がずれたそうです。



なのでノンビリお散歩したり、
(しかし寒い!)

お宿変更、結果オーライ!_翌日編_f0234023_22143712.jpeg

すこーしボール遊びしたり、
(ほんとに寒い!)

お宿変更、結果オーライ!_翌日編_f0234023_22135403.jpg

最後まで富士山を楽しむことができました。


お宿変更というハプニングはあったけれど、
お友達とも遊べたし、
お宿貸切という滅多にない体験もできたし、
結果オーライ、
楽しい週末なのでした♪


おしまい


Commented by らてまま at 2016-01-26 22:32 x

あぁ~終わっちゃった。
一緒に寒さは感じられなかったけど、
オーちゃんはたくさん寝るということはわかった(笑)
気持ち良かったんだね、きっと。

きらびやかなロビーにレストラン、
お目目が慣れるまで時間がかかりそう~
スタッフさんがエスコートしてくれるんですね。
ゴージャス☆彡
豪華な食事、我が家だったら完食できそう^m^

富士山って美しいと改めて思いました。

たまには上げ膳据え膳っていいですよね。
今度はどこに連れて行ってくれるか楽しみだね、オーちゃん。
Commented by みなみママ at 2016-01-27 11:52 x
こんな素敵なホテルを貸し切りなんて、豪華すぎます。
お友達と雪遊びが出来て、美味しそうなお料理、綺麗な富士山、箱根もいいけれど、山中湖もよかったですね。

きららから見る富士山、初めて見た時はあまりに綺麗で驚きました。
Commented by Keiko at 2016-01-27 13:56 x
お犬様プールも素敵!

結構なご旅行でしたー
ホテルでの朝ご飯 品数たくさんでいつも感心。
自宅ではなかなか…
オーブ君、落ち着いてますね 居心地よかったんだね。
レストランでワンコ服着用 も 納得です。

小さな気遣いででっかいワンコと一緒にお泊り
おとーちゃんに感謝ですね♪
Commented by obu20100331 at 2016-01-28 10:04
▼お返事です

▼らてまま♪
お部屋のチェックが終わって、私たちが落ち着くのを見届けると、すぐにベランダへ。
出たり入ったりだけど、基本的にベランダにいるほうが多かった…さすが北方ワンコだね。

らて家なら、あのボリュームでも完食できるでしょう。
王様もいるしね~♪

うちは当分お宿泊はないかなぁ。
らて家、箱根のほうに泊まってみてー(笑)。

▼みなみママさん
はい、豪華すぎて恐縮しまくりでした(笑)。

そしてお部屋から富士山が見えると、ものすごーく感動することが今回わかりました。
外に出ればいくらでも見れるのに、不思議ですねぇ。

でも「きらら」から見る富士山はまた格別ですね。
大型バスで外国人のお客さんも来てました。

▼Keikoさん
時期が時期なら、オーブもあのプールでテンション上がりまくりだったと思います。
そしてワンコラしまくりで、早々に退場だったことでしょう。。。

近場での豪華旅行、なかなかできない経験でした♪。
おとーちゃん、ありがとー!
Commented by nana0713 at 2016-01-28 16:34 x
ホテルを貸し切りだなんて、どこの富豪ですか?

でも寂しいのも分かるな~っ、ウチも昔休みが取れたのでキャンプ場で延泊する予定が、まわりがみ~んな
撤収しちゃったので「やっぱりウチも帰りますぅ」って慌てて撤収した事あるもん。ガヤガヤした雰囲気も
含めてなんだよね、やっぱり(爆

我が家も永年勤続の旅行券使わなくちゃ!
6月までなんだよね、換金するかなぁ?
Commented by obu20100331 at 2016-01-29 13:01
▼お返事です

▼nana0713さん
昨日はどうも~♪

今朝、バッチリよかウ○チも出たから大丈夫だよー。

旅行券、換金なんてもったいない!
お友達がね、伊豆修善寺の「絆」っていうお宿に泊まったの。
http://kizuna-shuzenji.com/

ものすごーくステキな(お値段、お大名様並み!)ところだってー。
どうどう?
by obu20100331 | 2016-01-26 21:23 | お出かけ | Comments(6)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31