今シーズン最初の雪遊び!

OSAKAを出た後は、
雪遊びのためにみなみちゃん地方へ向かいました。

でもね、
異常に感じるほどの年末の暖かさ。
雪がないのでは…

と一番やきもきしたのは「みなみ家」でしょう。



でも安心してください。
雪、
ありましたよ♪


今シーズン最初の雪遊び!_f0234023_20215956.jpg

「ひゃっほー!」


到着するなり駆け出す坊ちゃん。

嬉しいね、楽しいね。
お友達と遊ぶのはやっぱり最高だね♪




愛と笑いの伝道師、マリアさん

今シーズン最初の雪遊び!_f0234023_20402979.jpg

たくさん遊んであげたもらったね~。




オーブとみなみちゃん。


今シーズン最初の雪遊び!_f0234023_21102545.jpg

みなみちゃん。。。
おかーさんが、「食いしん坊すぎる」って悩んでたよ。
でも、
畑のニンジン、カボチャが美味しかったんだもんね(笑)。



フェロモン振りまきながら登場のルチェ嬢。


今シーズン最初の雪遊び!_f0234023_20300010.jpg




またもや休んでるオーブに説教たれてました。

今シーズン最初の雪遊び!_f0234023_20335255.jpg


口ごたえは許さないだに!




ラスターくん&オーブ


今シーズン最初の雪遊び!_f0234023_20344427.jpg



セナっち♪

今シーズン最初の雪遊び!_f0234023_20341842.jpg




そしてラスママによる、
さもえどと〜るcafe 岐阜出張所♪
(ネーミングに難ありだなぁ…)


今シーズン最初の雪遊び!_f0234023_19374433.jpg


ラスター兄ちゃんが、
しっかりと看板ワンコをしてお客を蹴散らします(笑)。
(ウソウソ)



タクトくん、こと「たっくん」とオーブ。


今シーズン最初の雪遊び!_f0234023_20422338.jpg


このふたり、
この日はよーく遊んでました。


今シーズン最初の雪遊び!_f0234023_20570785.jpg



仲良く遊んでるとそれが気に入らないのか、
邪魔しに来る「らて氏」&ルチェ嬢。

今シーズン最初の雪遊び!_f0234023_20572452.jpg

いーじゃん。
イケメン同士遊んだって…♪



オーブとらてちん、
脱線して奥の池のあるほうへ行ってしまい。。。


今シーズン最初の雪遊び!_f0234023_20582827.jpg


今シーズン最初の雪遊び!_f0234023_20583416.jpg

日陰になってるので雪はあるけれど、
水好きな二人は何かやらかしそうでドキドキ。


帰ってこーい!



オーブへの愛が止まらないエレガント宴会部長。

今シーズン最初の雪遊び!_f0234023_20420437.jpg


えーっと、
この後どうなったんだっけ?



ヤングなホップくんに気に入られたらしい。


今シーズン最初の雪遊び!_f0234023_20575488.jpg


今シーズン最初の雪遊び!_f0234023_20580215.jpg

年下男子にモテるんだ、ボク。



今シーズン最初の雪遊び!_f0234023_20584171.jpg


ラファエルくんとも遊んだよ。




この日お誕生日だった「れいちゃん」。


今シーズン最初の雪遊び!_f0234023_20585556.jpg


今シーズン最初の雪遊び!_f0234023_21034525.jpg

おめでとー!



ラファくんとキキたんかな?


今シーズン最初の雪遊び!_f0234023_20591647.jpg



白い子に大人気な黒ラブのケンシロウくん。


今シーズン最初の雪遊び!_f0234023_21024999.jpg


この度、
めでたくケンケンファンクラブが発足したそうです。

今シーズン最初の雪遊び!_f0234023_21031173.jpg

きっとこの4モフは会員になったに違いない。


ちなみに我が家からは、
私がファンクラブに入会いたしました。


ケンケンがね~、
私に甘えてきたり、呼ぶと来てくれたり、
とにかく可愛くて、
見事会員ナンバー5番をゲットいたしましたー。

みなみママさん、
ありがとうございます♪



途中お昼ご飯も食べ、
少し遊んだところで今夜の目的地に向かい出発しました。


あちこちと下見に出向いてくださったみなみ家のみなさま、
本当にありがとうございました。



今シーズン最初の雪遊び!_f0234023_14151162.jpeg


◆◇◆ オマケ ◆◇◆



王たるもの、
肉を喰らうべし!


今シーズン最初の雪遊び!_f0234023_21034922.jpg

「ら・てぱぱ王」、
ただひとり高級飛騨牛ステーキを召し上がっておられました。


さすがでございます。




Commented by らてまま at 2016-01-06 09:12 x

雪遊び楽しかったですね~
雪が少ないと…って考えるのは人間だけみたいですね。
わんずは少ない多いはあまり関係ないのかな?
みんな楽しそうに走り回ってましたね。

ラスママのカフェ、ホント女子力高い!
素敵だな~真似できないよ。

今年もオーちゃんにたくさんカマってもーらおっと♪
楽しみだ~

年末年始は”肉三昧”のらてぱぱ。
綺麗に撮ってくれてありがとうございました。
Commented by Keiko at 2016-01-06 12:48 x
ゆき~!あって良かったですね!

雪見るとなんであんなに喜ぶんだろ ワンズは?
北方犬種じゃなくてもウレシソですもんね。

冬のサモエドさんは、ハーネスのはみ毛もムッチリモフモフで
ほんまにまるっとかわゆ過ぎです♪
あ、黒ラブちゃんのケンシロウ君もかわゆいですよ♪
たくさんのほのぼの写真 おおきにです♪
Commented by マリア at 2016-01-06 19:16 x
Oh~ラテママさんかわいい~♪オーブ君もラテママさんが
大好きなのがわかります~
ラスママさんのカフェもいつも温かくてほっとする
最高の優しいカフェです(いつもご馳走になってばかり)
それに比べて・・・私はかなり怪しい人物~通報されても
おかしくないYO!(サムパパ風)
オーブ君、また皆でいっぱい遊びましょうね♪サモエドの神様、関東にも一度は雪を・・・
Commented by みなみママ at 2016-01-07 09:38 x
雪があってよかったです。
少しの雪でも、オーブ君楽しそうでしたね。

みなみと並ぶとオーブ君、大きくてカッコイイなぁ。
それと、ケンのファンクラブに入って下さってありがとうございます。
オーブママさんが入って下さって光栄です。

今度は雪がいっぱいの時に遊べるといいですね。
Commented by obu20100331 at 2016-01-07 12:59
▼お返事です

▼らてまま♪
楽しかったねー♪
たしかに、今回の方が走りやすいし、ヤングはみんなかっ飛んでたね~。

女子力の高さは湘南さもーずにまかせて、チームかっぱは水担当で行きましょう(って、なんだソレ?)。

今年もオーブのお相手お願いしまーす。
うちは、らてちんに愛を押し付けるね♪

▼Keikoさん
雪を見て喜ぶのは、飼い主もなんですよー。
それ以上に弾けるのが白もふちゃん達。
ほんとに表情が輝いてまぶしくてまぶしくて…雪も…

ケンケンは、上手に写真が撮れないけれど、とーってもつぶらな瞳で見つめてくれるんです。
かわいこちゃんです♪




Commented by obu20100331 at 2016-01-07 14:06
▼マリアさん♪
年末も、愛と笑いと、たくさんの「お手拭き」をありがとうございました。
おかげで、年始の大掃除(年末できなかったから)で大活躍♪

ラスママの女子力ももちろんだけど、マリアさんの周りの人を楽しませるパワーだって尊敬ものですYO!
(サムパパ風)
だから不審者と間違われて連れて行かれないで~(笑)。

今週末、きっとみなみちゃん地方は雪が降りますね。
マリアさんパワーで、冬将軍様をこちらにお導きくださいませ!


▼みなみママ♪
その節はたいそうお世話になりました。

あれぐらいの雪のほうが、ラクに走り回れて楽しそうでしたね。
それにお友達に会えたのがオーブは嬉しかったんだと思います。
ニコニコでしたから。

ケンケンともオーブはお友達になれたし、今度は遠慮せずにケンケンに私の愛を押し付けたいと思います。

ケンケン、覚悟しておいてねー!
by obu20100331 | 2016-01-06 06:47 | 雪遊び | Comments(6)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31