ニッコーケッコー奥日光ー!_後編

三本松の駐車場でたっぷりと休憩を取った後は、
湯ノ湖に向かいました。


湖にも紅葉が♪

ニッコーケッコー奥日光ー!_後編_f0234023_19241398.jpg

がしかーし!
8:40時点で、
湯元温泉の駐車場はどこもかしこも車がいっぱい。

そりゃあそうだよね。
みなさん、出足早いから。


それでもなんとか駐車スペースを見つけて、
湯ノ湖周遊コース(約70分)を歩いてきました。


ニッコーケッコー奥日光ー!_後編_f0234023_19280350.jpg

紅葉を見ながらのお散歩、
実に気持ちよい♪


ニッコーケッコー奥日光ー!_後編_f0234023_19283699.jpg



ニッコーケッコー奥日光ー!_後編_f0234023_19290337.jpg


ニッコーケッコー奥日光ー!_後編_f0234023_06320131.jpg



ニッコーケッコー奥日光ー!_後編_f0234023_06431719.jpg



ニッコーケッコー奥日光ー!_後編_f0234023_19340369.jpg

オーブがそこにいるだけで神秘的。
森の妖精さんみたいだ〜♥


ニッコーケッコー奥日光ー!_後編_f0234023_19305774.jpg



見晴台でちょこっと休憩。

ニッコーケッコー奥日光ー!_後編_f0234023_19400952.jpg

風もなく穏やかなお天気で、
さすがに1時間も歩いていると暑い〜。



ぐるっとまわって10時ごろオーブ号に到着です。


ニッコーケッコー奥日光ー!_後編_f0234023_19320608.jpg

歩いてるときはすごーく嬉しそうで、
景色を見たりテンション高めだったけれど、
車に戻ってくるとすかさず乗りこんで
「ボク、休憩!」

ダンナがお風呂に行ってる間、
二人でのーんびりお休みしてました。


まだ11時前だけど、
車が混み出す前に帰ることに。


男体山。

ニッコーケッコー奥日光ー!_後編_f0234023_19344099.jpg

今度来るときは雪の季節だね、
また来るから待っててねー!


混み混みの竜頭ノ滝前を11時通過。

上り(っていうのかな)の渋滞は、
ここからスタートしてました。


私たちはスイスイだけれど、
反対車線はノロノロ。

ニッコーケッコー奥日光ー!_後編_f0234023_19413434.jpg



この奥にある大鳥居までびっちり渋滞してました。

ニッコーケッコー奥日光ー!_後編_f0234023_06480519.jpg


下りのいろは坂も決して車は少なくない。
なので、のんびり写真も撮れた。


ニッコーケッコー奥日光ー!_後編_f0234023_19371377.jpg


いろは坂を降りてきた11:40。
これから上へ向かう車の渋滞がまだ続いてます。

ニッコーケッコー奥日光ー!_後編_f0234023_19372920.jpg


え、これどこまで続いてるの?

と高速に乗ってみれば、
結局は竜頭の滝を先頭に、
日光宇都宮道路の日光出口までずーっと続いておりました。

この時点でまだ高速にいる人たちって、
目的地に何時に着くんだろう?




この時期の奥日光の状況がよーくわかったので、
来年は寒さ覚悟で三本松で車中泊&日の出を待つのもアリだなー。
そして昼前に現地出発すれば渋滞も回避出来るしね。


予想以上に楽しいニッコーケッコー奥日光でした。


今週末の奥日光の紅葉、
最高の見頃だと思いますよ♪


★★★

オマケ

ニッコーケッコー奥日光ー!_後編_f0234023_06422557.jpg

道の駅で売ってました。
こりゃあネタになる!

と思い飲んでみたら…
鰻エキスの存在を感じることはできなかったけど、
普通のコーラよりも爽やかで美味しかった。

で、
地コーラではなく静岡産でございましたとさ。



おしまい




Commented by サムパパ at 2015-10-14 11:00 x
2年前、秋の連休に日光行ったことを思い出しました。
東照宮を観光してから草津の旅館で泊まる予定が、大渋滞にはまってしまいチェックインしたのが夜の9時を過ぎてました。
この時期の日光はこりごりダー!
でもオーブ家は上手に避けれたみたいですね~♪

次回は火星の頂上目指そうー!
Commented by Keiko at 2015-10-14 12:53 x
空も思いっきり青くて、湖?も静かでいい景色ですね
もう紅葉してるんでっすねーきれいだぁ♪

やっぱり 空気が冷たいと風景もシャキッとするのでしょうか
(今 事務所が寒くて余計そう思いますわ)
オーブラカ君はふわふわで白い妖精さん♪
森と湖に似合ってますねー
Commented by らてまま at 2015-10-14 20:46 x
時間、上手に使いましたね~
渋滞にハマると、キツい。

湯ノ湖周遊コースってあるんですねー
紅葉も雰囲気も最高ですね。
Commented by obu20100331 at 2015-10-15 10:59
▼お返事です

▼サムアイパパ
一日で両方観光しようとしたのが無謀でしたねー。
道の駅も明るいうちは混んでいたので、暗くなってから行くのが正解。
有名観光地も、早寝早起きが三文の得、ってやつですね♪

火星は…たぶん、行かない。

▼Keikoさん
毎年ニュースでいろは坂の大渋滞を見ていたので、この時期は避けていたのだけど…
GoGo!オーブ号のお陰で秋をたーっぷりと堪能することができました。
来年も行く気マンマンです♪

▼らてまま
そうそう、時間は有効に使わないとね。

周遊コースは平坦で危ないところがないから、らて家も歩けるよ♪
お水は…、中禅寺湖のいつものエリアの方が綺麗だよ~。
by obu20100331 | 2015-10-13 07:37 | お出かけ | Comments(4)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31