シャンプーの日はいつも雨


日曜日は朝から雨。

先月のシャンプーも雨。
たしかその前か、その前も雨。
そして今日のシャンプーも雨。


あーめー。。。


シャンプーの日はいつも雨_f0234023_14063200.jpg

ボクは雨よりシャンプーでどよーん。。。



止む気配もないので、
カッパ着て少し公園でぷーらぷら。

シャンプーの日はいつも雨_f0234023_14081225.jpg

雨でしっぽりと濡れた桜もまた風情がある、
ということにしておこう。


シャンプーの日はいつも雨_f0234023_14072817.jpg


しとしと雨の中、
タープを張ってBBQしている、
ど根性ファミリーがいました(^^;;。


出すもの出してスッキリ♪
時間になったので、行きましょうかね。



大好きな泡アワお風呂入って、
すっきりしておいでね〜。


シャンプーの日はいつも雨_f0234023_14084373.jpg



終ったら迎えにくるからねー。


シャンプーの日はいつも雨_f0234023_14114436.jpg

帰るって言ってるでしょー!

ここでワンコラワンコラ悲痛な声で
「行かないで!」
って飛びついて。

毎回涙のお別れを繰り広げる割には、
私達がお店から出た瞬間ピタッと鳴き止みます。

そして、自らトリミングルームにトコトコ入って行くとか…

「オーちゃん、諦め早いから」

店長さんに笑われちゃった。



約3時間後、真っ白坊っちゃんを迎えに行ってきました。

その帰りの公園で、
お友達の柴ガールズに会えました〜。


シャンプーの日はいつも雨_f0234023_17491152.jpg


オーブー、って呼んだら小雪ちゃんが来てくれた♥

シャンプーの日はいつも雨_f0234023_17492750.jpg


いつもならココちゃんとキャッキャキャッキャ♪遊ぶのに、
オーブはもう帰りたくて仕方がなく、
せっかくココちゃんが来てくれても…

シャンプーの日はいつも雨_f0234023_17494287.jpg

心の狭い男でごめんね^_^。


どうか来月のシャンプーは雨が降りませんように。

シャンプーの日はいつも雨_f0234023_17552636.jpg

今日のカルテの最後に、
店長さんが一言添えてくれました(笑)。



Commented by Keiko at 2015-04-07 12:50 x
うそでしょ~みたいなお顔がかわいいですね♪
プロでもお洗濯は3時間かかるのですか?
真っ白 ほわほわで綺麗になるはずですわ

元気で遊ぶのはうれしいけど お洗濯あがりの
うれしい白さ 長持ちして欲しいですよね♪
Commented by えりママ at 2015-04-07 14:46 x
オーちゃん、真っ白フワフワですね(^O^)
オーちゃん本当、オーブ号に乗ってココちゃんに「乗せないぞ~」って言ってるみたい(>_<)
それにしてもカルテなんて凄~い!
そんな事してくれるお店が有るんですね\(^ー^)/
Commented by サムパパ at 2015-04-07 18:19 x
我が家もシャンプーDAYは雨の確立たか~いです。
何故だろう? 行いか? んなわけねーなー!

オーブくんのカッパかわいいねぇ~♪
花見期間限定バージョンて感じだね!

ねぇ~魔女の夜会はアップしないの~(笑)
Commented by らてまま at 2015-04-08 07:27 x
らてのシャンプーも結構雨が多いな~
ちなみに、悲痛な声も一緒…
ワタシが見えなくなると、ギャンゴラギャンゴラ大騒ぎ!
らては諦め悪いから、お店の人に
「行っちゃってください」
とワタシは追っぱられます(笑)

ふっわふわサラッサラのオーちゃん♡
ハグしたいわ~(*´▽`*)
Commented by れいママ at 2015-04-08 08:10 x
我が家も確か「シャンプーはいつも雨」のようなタイトルがあったような・・・。

坊ちゃん、毎月シャンプーですか?
我が家、二人とも年末からしてません・・・。どーしよ。
今、換毛期なのですごい抜けるー。
そろそろ予約すっか・・・。

Commented by obu20100331 at 2015-04-08 10:40
▼お返事です

▼Keikoさん
3時間は、我が家的には短いほうです。
以前通っていたところは5時間はざらでしたから…

シャンプー後、せめて1週間はもって欲しいのだけど、今週は半分以上雨マークついてます、東京地方(涙)。
でも、気温が低いのがありがたいですよ~♪

▼えりママさん
今回もマイクロバブルで"ふわもこ"です♪

私が勝手にカルテ、と言ってるだけですが、肌、耳、目の状態、肛門腺の有無や爪の状態など細かくチェックしてくれます。だから、カルテ♪

車は、オーブのテリトリーなのでやっぱり他の子には「入るなー」ってワンコラしますね。
それでもお構いなく乗り込んでくるのが「怜音師匠」なのだけど(笑)。

▼サムアイパパ
そういえば、サムアイ家もそうだよね。
去年の泥んこ八ヶ岳キャンプもそうだったし。。。
きっと、普段の飼い主の行いかと…

あのカッパ、女の子みたいでかわいいでしょう♪
ちなみにクマさん柄です。

魔女の夜会?
喋るの&食べるのに忙しくて写真なんか1枚も撮ってません。というか、撮る気もないし(笑)。
それはもう賑やかでノンストップでお店から注意されてもおかしくないレベルの夜会でした♪

▼らてまま
シャンプーの日どころか、今週はほとんど雨マークついてるしー。。。
らてちんは、見えなくなると大騒ぎなのか~。
うちだって、私たちがいると大騒ぎだから長居せずにとっとと退散。
だからトリミング中の様子も見れませーん(笑)。

▼れいママさん
れい家も雨が多いんだ(笑)。
いやぁ、まいっちゃいますね。

換毛期は毎月行ってます。
去年の暮れ、プールで泳いだ後にちょっとカイカイになっちゃいました。
原因は、抜け切れてない毛がフェルト状に固まり、それが蓋したような形になって蒸れてしまったようで…
それでトリマーさんに、換毛期だけでも毎月来て欲しい、とお願いされちゃった。
by obu20100331 | 2015-04-07 07:41 | オーブラカ | Comments(6)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31