我が家の夏休み_大人のムフフ編♪


キャンプから帰って来た翌日。

オーブには

「おとーちゃんとおかーちゃんは会社(みたいな所)に行ってくるから、ゆっくりお休みしててね」

と平日となんら変わらない雰囲気でお留守番をお願いして、二人でお出かけしてきました。


慣れない京浜急行の案内板を見て、どれに乗ればいいの?どこに並べばいいの?
京急、ハードルが高すぎる!

ドキドキしながら途中乗り換えもして、無事到着したところはこちら!

我が家の夏休み_大人のムフフ編♪_f0234023_20104647.jpg
キリンビール、横浜工場です。
工場見学なのだけど、ただの工場見学ではありません。

一番搾り フローズン<生>ツアー


もちろん、試飲付きですよ〜!

以前、サモ友さんが行った際の写真を見て、フローズン好きとしてこれは行かねば!
と速攻申し込みをしていたのです。

定員40名のツアー、平日なのにほぼ定員いっぱい。
殆どがマダームでしたが。

工場内に入ると、ビールのシュワシュワを連想させるインテリアが出迎えてくれました。
我が家の夏休み_大人のムフフ編♪_f0234023_20105133.jpg
いや〜、気分も盛り上がるって!


ビールの原料の説明や行程を真面目に聞いて、
我が家の夏休み_大人のムフフ編♪_f0234023_20105686.jpg
途中クイズにも応えながら、だんだんと本日のメインイベントが近づいてきます。

そして…

我が家の夏休み_大人のムフフ編♪_f0234023_20110142.jpg
今日はこれが飲めるんですね!了解です!

40分の説明を受けた良い子たち、さ〜、並んでくださいね。
我が家の夏休み_大人のムフフ編♪_f0234023_20110611.jpg

きたー!
我が家の夏休み_大人のムフフ編♪_f0234023_20110938.jpg
3杯試飲出来るうち、フローズンが飲めるのは最初の1杯だけ。
泡のシャリシャリ感といい、バランスといい、シルエットといい、さすがプロです。
ウンメーです、最高です!

そして2杯目、3杯目は大好きな黒ビールのスタウトを。
我が家の夏休み_大人のムフフ編♪_f0234023_20111445.jpg
工場限定の柿の種もおツマミでついてきます。
これがまたチーズ味で大変おいしい。

試飲できる時間は25分なので、グラスが小さくても3杯で十分楽しめるし、
まだ昼過ぎだというのに、けっこういい気分♪

そして、試飲スペース横にある土産を売るショップ。
我が家の夏休み_大人のムフフ編♪_f0234023_20111946.jpg
こちらで限定の柿の種も購入できるし、おツマミ用のチーズ、他グッズ等も売ってます。
商売、うまいなあ。
(まんまと相手の術中にはまる我が家)

見学の後は、お腹も空いていたので併設されているレストランへ向いました。
我が家の夏休み_大人のムフフ編♪_f0234023_20112315.jpg
こちらに、横浜工場オリジナルのビールがあるのは下調べ済みです♪


ところがメニューに大好きな黒のフローズンがあったので、まずはそれを飲んでから、
と注文してみれば…


我が家の夏休み_大人のムフフ編♪_f0234023_19501782.jpg
で、でか(OoO;)

フローズンのお化け???

いつもお店で飲む時は、試飲の時と同じサイズのグラスだったので、そういうものだと思ったのに。。。
想定外でした

結局これでお腹いっぱいになっちゃった。
目的のオリジナルビールは次回のお楽しみにしようっと。


たまには大人のムフフ♥なお出かけも楽しいですねー。

いやー、しかし美味かった♪


オーブ、ただいま〜。
我が家の夏休み_大人のムフフ編♪_f0234023_07032585.jpg
よい子でお留守番できました♪

Commented by サムパパ at 2014-09-24 08:18 x
なんと羨ましい光景・・・
”平日の昼間から”という罪悪感は無いのかー!
無いよね~♪
平日の昼間に飲むシュワシュワ サイコー!
我が家もあのサーバーで毎晩ウンメー!してま~す♪
Commented by obu20100331 at 2014-09-25 14:43
▼お返事です

▼サムパパ
ザイアクカン、ッテナンデスカー?

昼間のシュワシュワさいこー!
ほろ酔いで品川とか新宿をフラフラするのもさいこー(笑)!

おっ、サーバー大活躍ですね〜。
あれはいいものだぁ〜♪
Commented by バニラママ at 2014-09-26 22:28 x
あ!行ってきたんですね~!!!
これは、ホント!ビール好きにはたまらないですよね♪
私は、スプリングバレーの方に行ったのでオリジナルの方を
チョイスしましたが、フローズン選んだらお化け状態だったのかしら???
今は、フローズンのグラスで晩酌してます♪


オーブ君、その後おなかの調子はどうですか?
やっぱり季節の変わり目のせいかな?
うちは、朝に胃液を吐く日がちょっと続きました。。。
早く良くなりますように祈ってます!お大事に。
Commented by obu20100331 at 2014-09-27 13:26
▼お返事です

▼バニラママ!
ありがとう〜!ここに行けたのもバニママのお陰です〜♪
バニママが写真をアップしてくれなかったら、工場の存在もツアーの存在も知らずに一生終ってた(笑)。
普段ビールを飲まないダンナも楽しそうでしたよ♪

レストランのフローズン、もうでかすぎて笑っちゃった。
試飲サイズだったら、オリジナルビールも飲めたのにと思うと悔しいけど、またリベンジに行こうと思います♪

今日のオーブは、形あるンコが出ましたー!下血も無し!
油断しないで、週末はノンビリします。
バニラちゃんも、吐いちゃったか〜。やっぱり夏の疲れが出てるのかなあ。バニちゃんもお大事にね。
by obu20100331 | 2014-09-24 07:07 | お出かけ | Comments(4)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31